SSブログ

チョウ [creature☆]

ベニシジミ on ゼラニュウム

0516beni.jpg

水中の生き物のような擬態を感じることはないけど、
蝶は花の上に居るのが自然な感じですね^^
  
ヤマトシジミ on マーガレット

0516sijimi.jpg

チョウ違い(蝶→鳥)だけど・・・ガビチョウ on レンガ

0516gabityo.jpg

こいつはちょっっと擬態っぽい(笑)

鮮やかなアゲハの仲間もたくさん見られましたが、
なんか飛び回ってて追いつけず(^^;

そのへんは、また次回の課題です!

>>> 20040t.gif
nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 11

えのみ

ベニシジミさんはあざやかな色ですけど
ヤマトシジミさんは奥ゆかしいイメージがします。
次回はアゲハを撮る課題が出来てよかったですね(^o^)丿
by えのみ (2012-05-20 00:12) 

がぁこ

春型のベニちゃん綺麗~♪
鮮やかなゼラニュウムにも負けない美しさだねぇ(*´ー`*)ポワーン
シジミもマーガレットの上だと雰囲気が違う~~(笑)
翅が痛んでなくって綺麗な子だねー☆
アタシがこの前見たのはもうボロボロ(笑)
石畳みたいな上にいるガビチョウさん白いサングラスしてるみたいだね(>v<*)
アゲハはねぇー落ち着きないから待ってないとなかなか撮りにくいかもかなぁ
蝶道あるから必ずまた戻ってくるから待っててあげて(笑)
てか蝶も擬態してますよーーー(笑)
コノハチョウとか・・あとギャラリーのクロコノマチョウチェック(笑)
by がぁこ (2012-05-20 00:18) 

砂糖子

うーん、春ですねぇ!
いや、もう初夏なのかな。
ひとさまのブログで季節に気がつくなんて、ダメだダメだ><
by 砂糖子 (2012-05-20 00:41) 

engrid

確かに、擬態ぽいかも、、、ふふって
華やかなゼラニュームとベニシジミ、お似合い
でも、ヤマトシジミとマーガレットも、いいわ、
 落ち着いた大人のかんじかな、
お花がいっぱい咲競えば、蝶も、、、
春から初夏へですね
by engrid (2012-05-20 01:43) 

kazoo

花にチョウが来るといいですネ。近所ではチョウの姿がみられなくなりました。
by kazoo (2012-05-20 07:51) 

駅員3

そういえば、『蛾』は擬態をするものが多いのに、『蝶』はむしろ美しさを誇るものが多い…単に知らないだけ?…のは、何故なんだろうなどと考えてしまいました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2012-05-20 08:14) 

achami

ガビチョウは、外来種なんですって!
by achami (2012-05-20 13:06) 

okko

ヤマトシジミonマーガレットに一票!
by okko (2012-05-20 14:18) 

あやこ

お花の色も鮮やかでいい季節ですよね( ̄o ̄*
by あやこ (2012-05-20 19:32) 

のんちゃん

(^ー^* )フフ♪

擬態っぽい~

花と蝶良いですね♪(^▽^*)
by のんちゃん (2012-05-20 20:21) 

tomotomo

ベニシジミさん、昨日私も見ました!!
キレイな青いお花の雑草の蜜を美味しそうに吸ってた(^^)

by tomotomo (2012-05-21 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天然記念物カワラヒワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。