SSブログ

天然記念物 [creature☆]

先週、見に行ったときは鳴き声は聞こえるけど姿を見ることは出来ませんでした。

けど、今週はまったく逃げる気配はなく、、、モリアオガエル

0516kero2.jpg

繁殖期に突入です!
  
繁殖期ともなれば逃げるより抱接優先です!

0516kero1.jpg

複数で、、、w

0518kero2.jpg

メス1頭に複数のオスが抱接するのがモリアオガエルの特徴です。

3匹とかはマシな方で、4匹5匹がバトル状態でした。

0518kero3.jpg

木の上での生活に適応して指先には丸い吸盤があり、卵は木の上に泡状の卵塊を産みます。

0516kero3.jpg

抱接で疲れちゃった個体は、しばし休憩(笑)

インターバルは大事ですww

>>> 20040t.gif
nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 14

えのみ

脱力感がサイコ~♪(^o^)丿
モテモテなんですね。
生まれ変わったらカエルかな?(笑)
by えのみ (2012-05-19 00:08) 

がぁこ

ねー♪ インターバル大事でしょう?(≧艸≦*)
カエルも交尾とかしてる時ってそっち優先なんだー♪
野生の生き物って子孫残すために生きてるよーなもんだから
当たり前かな(笑)
ピター!ってひっついたカップルにまた次々と何だかすごいねー♪
メスは重くないのかなぁー?(笑)
モリアオガエルの孵化のシーンってTVで観た事あるんだけど
木の上の卵から下の池におっこちてうまい事考えてるなぁーって
すごくびっくりしたの覚えてるよ♪
天然記念物が見られるなんてラッキー!(≧∇≦)ノ
by がぁこ (2012-05-19 01:29) 

あやこ

最後の立って正面の姿って珍しいですよね!?
by あやこ (2012-05-19 07:34) 

engrid

真正面からアングル,キュート
モテキの彼女,大変よね,
選んじゃったりするのかな,自然界の掟
強い彼が,栄誉勝ち取るのかな?

天然記念物くん頑張れ!一族の存亡がかかってるから!
by engrid (2012-05-19 11:08) 

七色音

アドレスはそーなんだけど・・・えらい違いだっ!
しかし・・・お疲れ様って感じだわね。
脱力感が・・・ハンパない・・・。(〃艸〃)ムフッ

by 七色音 (2012-05-19 11:36) 

美美

どうしても直視できません。
ごめんなすって~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by 美美 (2012-05-19 12:30) 

kazoo

すごいシーンですネ。
by kazoo (2012-05-19 13:11) 

のんちゃん

( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース

  って 声をかけたくなるね・・・

( *´艸`) なんとも表情が可愛いね


by のんちゃん (2012-05-19 14:33) 

okko

種の保存も疲れるバトルですねぇ~~~。
by okko (2012-05-19 15:23) 

One-for-you

そうですね、受付中止も必要なんでしょうかね?

by One-for-you (2012-05-19 22:13) 

aya

モリアオガエル自体 見たことがありません。
カエルが大好きだから、実際に見たいです! 泡卵なのは
知っていましたが、逆ハーレムなんですか、知らなかったなぁ(´∀`;)
by aya (2012-05-19 23:21) 

砂糖子

かわいいーー!
脚のヒレが大きいのですね。
すごい普通っぽく見えるのに、珍しいのですね。
カエルは、私には区別がつきませんー。
by 砂糖子 (2012-05-20 00:48) 

shiho

カエルちゃん!頑張ってます♪
by shiho (2012-05-20 21:45) 

tomotomo

凄い凄い!!カエルって、子作りしやすそうな体型だね。
カエルを見てたら、股関節鍛えなくちゃ!と思いました(^^)
by tomotomo (2012-05-21 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

またまた四季の花公園チョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。