SSブログ

海に行ったら花を撮ろう! [flower **]

伊豆海洋公園で潜ったことあるダイバーならご存知と思いますが、
海洋公園に隣接する「伊豆四季の花公園」という花公園があります。
  
せっかく、高級な一眼レフカメラを持って水中撮影に来てるなら休憩時間には花の撮影でもどうですか?、、という、海洋公園側の提案でIOP利用のダイバーは伊豆四季の花公園へ無料で入園できるようになるようです。

入園は正面入り口からでは無く、IOPプールの奥の階段から、、、
今まで閉鎖されてたゲートをくぐって不法侵入気分(笑)
  
希望の方はIOPフロントを通して、腕章をもらうって入園するようにするとか?
まだ、テスト段階のようで試行錯誤中のようです。
詳しいことはIOPフロントで確認してくださいね!
  
9日のダイビングの合間に、その1回目として入園してきました!

0509magare.jpg

裏口正面は一面のマーガレットからスタートです!
  
こっちはマトリカリアかな?
  
0509magare2.jpg
 
ピンクのオキザリスをバックに綺麗に咲いています。
  
園内は「伊豆四季の花公園」の名前の通り、四季の花がメインですが、
中には温室もあって南国気分のブーゲンビリアも満開です☆

0509bugen1.jpg

温室内にはコエビソウも満開。

0509koebisou.jpg

名前はコエビだけど、ダイバー目線で見るとオオエビでした(笑)

今の季節はネモフィラがそろそろ主役を明け渡しそうな感じかなぁ

0509nemofira.jpg

その次に綺麗に咲きそうなのがルピナスです。

0509rupinas1.jpg

これから行く人は、この辺が狙い目です!!

0509rupinas2.jpg

次に賑やかになるのはやっぱりアジサイかな?
伊豆では自生するアジサイもたくさんなので、園内もその周辺も一気にアジサイだらけになりそうですね!
その辺はまた開花の頃に撮影させてもらえたらなーと思ってます。

ただ、花の種類はたくさんあるので常にどこかで見どころの花は必ず見れそうですよ。
晴れた日は海を背景にも撮れそうだし、雨の日だって明るい花を見て楽しめそうです。

ブルーデイジー

0509bluedazy.jpg

シラー

0509siraa.jpg

バーズオブパラダイス

0509gokurakutyou.jpg

ガザニア

0509gazania.jpg

園内は綺麗に整理されてて撮影を楽しむのに最適な環境です。
休憩時間に昼寝ばかりしてたダイバーもカメラをハウジングから取り出して花撮影に行ってみてくださいね!
水中での撮影のイメトレにもなりますよ^^

>>> 20040t.gif
nice!(60)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 15

えのみ

一般の方は有料ですか?
すごい種類の花でいっぱいですね~♪
色とりどりで見るのが楽しそう。
見るのに夢中になって海に来たことを忘れてしまいそうですね。(^_^;)
by えのみ (2012-05-11 00:18) 

bluebird

陸でもエビ撮ってるー!
って、ちょっと面白かった^^

どの花も活き活き、素敵な写真ですね。
by bluebird (2012-05-11 00:18) 

がぁこ

カラフルなお花がいっぱいでテンション上がるねー♪(>v<*)
ネモフィラも咲いてるんだー♪
青いお花の群生って大好き!綺麗だねー☆
バーズオブパラダイス・・・まさに極楽鳥!
トサカや口ばしみたいでかっこいいねー(^-^*)
こんなにお花がいっぱい咲いてたらチョウチョもいっぱい飛んでそう~
温室があるなら放蝶してればいいのに・・・(笑)
シャボテン公園は行ったことあるんだけどここ行ったことないんだよねぇー
かめこが見たいw(っ´∀`c)
by がぁこ (2012-05-11 00:26) 

モカ

海中の世界と、花の世界が同時に!?
素敵なスポットになりそうですね^^
by モカ (2012-05-11 01:18) 

駅員3

水中写真も素敵ですが、お花の写真も見ているだけで癒されて、良いものですね[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-05-11 08:01) 

engrid

カラフルに咲いてますのね
コエビでなく、オオエビのコメントに、笑ってます
やはり、視線の基準が違うかもって
粋な計らいに、活用してください

by engrid (2012-05-11 08:21) 

7col

初コメです^^
I.O.P.の近くでこんなに様々なお花が観られるのですね!
どれも、とっても素敵で気持ちが明るくなりました♪
コエビ草って面白いですね(笑) ルピナス好きです。
また、楽しみにしています(^-^)/
by 7col (2012-05-11 09:22) 

okko

極楽鳥は、どうしても鳥の顔に見えてしまうのです。
陸も捨てたもんじゃないですね。
by okko (2012-05-11 10:39) 

kori3

水面休息時間がより楽しくなりそうですね。
柏島にもあれは良いのに・・・

by kori3 (2012-05-11 11:04) 

kazoo

花いっぱいですネ。
by kazoo (2012-05-11 12:34) 

のんちゃん

わー(゚ヮ゚*) 海も陸も
 良きかな良きかな(^-^*)

嬉しいですね~♪四季によって
 お花の競演が楽しみね。
by のんちゃん (2012-05-11 14:04) 

One-for-you

海に行ったら、花もとろう?w

花の名前、だーばー目線の別名を、お与え下さると楽しいと思います、、、オオエビに見えますw
by One-for-you (2012-05-12 21:58) 

tomotomo

わぁ、こんなに沢山のマーガレット見たことないです。
キレイに丸くなっててかわいい(^^)
ブーゲンビリアキレイな濃いピンクだな暖かいのかなと
思ったら温室なのね~。
ブルーデイジー欲しい☆
by tomotomo (2012-05-13 12:42) 

テリー

粋な計らいですね。
by テリー (2012-05-14 21:03) 

きな

ここって、、毎年あじさい祭りをやってたりする?
2年前に行きました。
ここでもネモフィラの群生が見られるのなら、わざわざ
茨城まで行かなくても良かったかな・・・。
by きな (2012-05-15 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

獣神の頭シジミチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。