SSブログ

シジミチョウ [creature☆]

ノースポールの上に、、、

0509sijimi-yamato.jpg

ヤマトシジミです。

花がいっぱいあるので、チョウチョもいっぱいです。
これから夏にかけて数も増えていくと思います。
  
こっちはツリガネソウにとまったヤマトシジミ。

0509sijimi-yamatoturigane.jpg

ノースポールにとまったトラフシジミ

0509sijimi-torafu.jpg

ダイビングエリアの方でも蝶はたくさん見かけますが、
綺麗な花の上にとまってるほうが、見た目も綺麗でいいですよね^^

蝶の他にカエルやカメも居るようなので、今後はその辺も撮影できたらいいなー♪

>>> 20040t.gif
nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 10

えのみ

チョウチョたちにとって楽園ですね。
どのお花に止まろうか悩んでしまいそう。(^_^)
by えのみ (2012-05-12 00:03) 

がぁこ

フーテンの寅さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
春型で白のラインもクッキリ鮮やかでノースボールの白とぴったり♪
翅も痛んでないしホントに綺麗ー☆
時期は違うけど一瞬ミドリと間違えちゃわなかった?(笑)
表翅が綺麗なブルーだけどご開帳はなかなか見られないんだよね(:^ー^A)
ヤマトシジミも綺麗なお花の上だと印象が変わって可愛く見える~~♪
ツリガネソウの縁で落っこちそうな体勢でご開帳だねー☆
男の子はやっぱり綺麗ー!(>v<*)
やっぱりあれだけいっぱいお花が咲いてると種類も多くなるよねー♪
今度はかめこもーー(爆)
by がぁこ (2012-05-12 00:08) 

engrid

ヤマトシジミの青い翅がピンクの花びらに良く映えるます。
トラさんもカンロクね。
御花に蝶に、春がいっぱい、
カエルに亀さんも、登場待ちなのね。
by engrid (2012-05-12 10:54) 

kazoo

以前は近所でもヤマトシジミをみかけましたが、今はチョウはほとんどきません。
by kazoo (2012-05-12 13:00) 

okko

ところで、桜蘭はどうなりました?
by okko (2012-05-12 14:42) 

のんちゃん

花に蝶~♪(゚ヮ゚*)♫♫♬

美しいなぁ~

かえるちゃん。亀ちゃん。楽しみです(*´艸`)
by のんちゃん (2012-05-12 16:30) 

美美

亀さん中心にお願いします^^;
by 美美 (2012-05-12 17:29) 

One-for-you

カエル・かめさん、も、お待ちしておりますw

夜の蝶に会ってみたいですねぇ・・・?(冗;
by One-for-you (2012-05-12 21:54) 

tomotomo

うん、お花に止まってる方が可愛さが増しますね(^^)

by tomotomo (2012-05-13 12:33) 

乙葉

ちょうちょ可愛い~~♪
ちょうちょの季節ですね^^
by 乙葉 (2012-05-14 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。