SSブログ

マンタウォッチング [石垣島 2010]

ダイバーは岩につかまり身を伏せるように...
中層を泳いでマンタの進路を妨害しないように...
追いかけたり、触れたりしてマンタにストレスをかけないように...
マンタウォッチングのルールです。

以下、連続撮影です。

0402man1.jpg

■■■

0402man2.jpg
  
■■■

0402man3.jpg

■■■

0402man4.jpg

■■■

0402man5.jpg

■■■

0402man6.jpg

■■■

0402man7.jpg

■■■

0402man8.jpg

■■■

あとは頭上を通過してくれたり、正面向きに撮影出来る位置に来るとか、、、
すべては運次第なのです!

>>> 20040t.gif
nice!(60)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 18

えのみ

大きなマンタが上を通過していく様は迫力があって
ドキドキしちゃうのでしょうね。
どの写真も海とマンタの素晴らしさが伝わってきます。
by えのみ (2012-04-08 00:18) 

がぁこ

こっちにどんどん迫ってくるドキドキ感が伝わってくる~~♪(>v<*)
大きな翼を広げて泳いでる姿はやっぱり優雅でかっこいい!
どこから見ても絵になるフォルムもマンタならではだねー☆
このマンタはいろんなお連れ様引き連れて人気者だね( *´艸`)
ブクブクが全然ないけどこーゆー時ってずーっと息止めてるのかなー?
by がぁこ (2012-04-08 00:30) 

砂糖子

わぁー、飛んでますねーー!!!
by 砂糖子 (2012-04-08 01:20) 

あーちゃ

画面をスクロールするとゆっくりマンタが動いているみたいで、きれいですねー。優雅なひと時を過ごせました。
by あーちゃ (2012-04-08 05:45) 

レイリー

マンタって泳いでいる感じではなく飛んでいますね!
間近で見られるってダイビングならではの素晴らしさですね (^^
by レイリー (2012-04-08 06:38) 

キャロロ

水中を飛んで迫ってくる迫力はすごいもの
でしょうね。(^ ^)
by キャロロ (2012-04-08 09:01) 

engrid

此方に向かって、そしてカーブ
その曲線まで優雅
近づいてくる姿に見とれますね、、、
by engrid (2012-04-08 10:44) 

okko

危害は加えないんですよね。あくまでも尖がって長いシッポ?は、固いのかなぁ。アンテナなのかなぁ。
by okko (2012-04-08 10:58) 

kazoo

みんなでルールを守って、優雅な姿をみているのですネ。
by kazoo (2012-04-08 11:53) 

shiho

マンタ~かっこいい~。
by shiho (2012-04-08 12:18) 

tomotomo

お~来た来た!!旋回(^O^)/
マンタカッコいい(*^_^*)
by tomotomo (2012-04-08 12:51) 

のんちゃん

(゚ヮ゚*) 雄大だなぁ~

連写でパラパラすると

すーーーぃ と 泳いでいそうです。


by のんちゃん (2012-04-08 13:18) 

ちゃし

臨場感マンタありがと~(*^_^*)
画面に顔近づけて、海の感じにして、二度見w
by ちゃし (2012-04-08 18:47) 

Chiffon

連続写真を追うことで、実際その場で息を殺して、見つめている感覚になっちゃいました。
じかに見るマンタはもっとステキでしょうね~
by Chiffon (2012-04-08 19:07) 

aya

この位置で出会ったら、感激モノですね!!
水族館でしか 下から見たことがありません(当たり前ですが・・・)
by aya (2012-04-08 21:24) 

リンコ

ほえ~。マンタ祭りだ!!!

雄大でいいですね♪
カッコイイ!
by リンコ (2012-04-08 23:19) 

bluebird

宇宙だー!
by bluebird (2012-04-10 16:57) 

じゅんぺい

すごいぃ~~~!!!
色んな意味で人間なんてちっちゃい存在だと思ってしまいます。
by じゅんぺい (2012-04-10 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハナ舞う空さかさま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。