SSブログ

さかさま [石垣島 2010]

満月のような。

0408sakasa2.jpg

クラゲです。

これは普通のクラゲじゃなくて...
  
サカサクラゲ

0408sakasa1.jpg

理由は知らないけど、逆さまに泳いでます。

このまま着底するとイソギンチャクのようになりますが、、、
そういう擬態なのかな?
 
>>> 20040t.gif
nice!(61)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 15

えのみ

クラゲだけどさかさまに泳ぐのですか?
とっても不思議ですね。
キングスライムのように王冠を頭に載せて
カッコ良いです(^o^)丿
by えのみ (2012-04-09 01:07) 

がぁこ

透明な身体が綺麗だね~♪
Jellyfishって言葉がほんとにぴったり♪
ビラビラのとこの模様も美しいし~
それにしても身体にポリプがくっついてるみたいで面白ーいっ
ここに釣られて魚が来たらすぐビリビリーですぐご飯だもんね♪
すごいーー!(・∀・)
自分の身を守る方じゃない擬態って馴染みがないからすっごい新鮮~!
by がぁこ (2012-04-09 01:19) 

tomotomo

幻想的で素敵なクラゲですね♪
ブルーの背景と透明な逆さクラゲ(*^_^*)
ずっと見ていたい~☆
逆さクラゲの画像を検索してみました
煮たらこをくっつけたみたいな子もいるんだね(笑)
by tomotomo (2012-04-09 08:32) 

kazoo

王冠が泳いでいるみたいです。
by kazoo (2012-04-09 10:40) 

engrid

逆さまに泳いでくれて、ありがとうて、いいたいですね、
王冠が蒼海の中に,であったら感動です、

by engrid (2012-04-09 10:53) 

駅員3

なんと、本物のサカサクラゲがいたとは驚きです[ひらめき]
by 駅員3 (2012-04-09 11:20) 

アールグレイ

宝石や王冠のようにきれいです。
水族館で、いろいろなクラゲを見ましたが
神秘的で美しい生き物ですよね^^
by アールグレイ (2012-04-09 13:17) 

のんちゃん

検索で調べたら 面白い生態なのですね~

なんだか 可愛さ倍増しちゃった

ラブリー♪(^▽^*)
by のんちゃん (2012-04-09 15:05) 

乙葉

くらげって たくさん種類ありますね~!
可愛い~♪
by 乙葉 (2012-04-09 15:58) 

Chiffon

クラゲなのに、足がひらひらしてないんですね。
面白い形~☆
by Chiffon (2012-04-09 18:30) 

shiho

わっ!なんだかカワイイっていうか、
キレイなクラゲちゃんですね。
by shiho (2012-04-09 21:31) 

mak

驚いてバコバコと動く姿が面白いですよね。
by mak (2012-04-09 21:40) 

七色音

王冠じゃもん~~~♪ うっ 合成したいっ。
by 七色音 (2012-04-09 23:13) 

tm-photo

青と白が綺麗です

ブロッコリーかエリンギの
前菜盛り合わせみたいですね(笑)

by tm-photo (2012-04-10 07:20) 

テリー

不思議なクラゲですね。
by テリー (2012-04-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。