SSブログ

トカゲ [石垣島 2010]

サキシマカナヘビという種類のようです。

0927tokage.jpg

近所で見かけるトカゲと違って、けっこう大きくて20センチくらいありました。
細長いので最初ヘビかと思いました。

南の島だとトカゲも大きくて、爬虫類好きな私としては見つけると嬉しいのだw
  
なにか一生懸命に食べ物を探してる感じで、、、
 
ちょろちょろ動く仕草が可愛いいですw

0925tokage.jpg

こっちはサキシマキノボリトカゲです。

0925tokage2.jpg

ピンボケですが、、、
この一枚しか撮れなかったのでアップしておきますw

トカゲ大好きなんですよね~
小さなトカゲから恐竜、怪獣まで、、、爬虫類全般が、、、w

>>> 20040t.gif
nice!(58)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 18

えのみ

名前にヘビって付くから顔の形がヘビっぽい!
でもちっちゃい恐竜みたくてカッコ良いですね~。
大人になってからはベルトとや靴とかも爬虫類だったりして(笑)
by えのみ (2012-03-15 00:20) 

がぁこ

カナヘビらぶぅー♥
ハチュの中でもカナちゃんのお顔の可愛らしさは異常なのだ~~♪
カナちゃんおうちで飼いたいーーー♪
でも餌が大変そうでなかなか踏み切れず(笑)
ってゆーか緑のカナちゃんって初めて見たよーщ(゚Д゚щ)
南国って特有の個体があって見たことない子がいっぱいなんだよねぇー
サキシマキノボリトカゲなんてもはや恐竜にしか見えないっ(笑)
by がぁこ (2012-03-15 00:38) 

to-mo-y

恐竜~☆

by to-mo-y (2012-03-15 00:59) 

レイリー

本土のトカゲと違って鮮やかなグリーンがイイですね!
爬虫類は蛇以外は好きです (^^
by レイリー (2012-03-15 06:13) 

kazoo

子供の頃、家(横浜)の庭にも小さいけれどトカゲがいたのを思い出しました。こちらのは立派です。
by kazoo (2012-03-15 10:48) 

okko

昔はやたらにトカゲがいました。茶色の小さいのが・・・。だから気味悪いとか恐いとか思ったことはありませんよ。トカゲ・イグアナはいいけれど、どうも蛇ちゃんは苦手で~す。
by okko (2012-03-15 11:20) 

うみんぼ

福島では「かなちょろ」とかいいます
by うみんぼ (2012-03-15 11:55) 

トックリヤシ

近年、あのでかい「キシノウエトカゲ」を見かけない・・・ちょっと心配です。
by トックリヤシ (2012-03-15 13:27) 

shiho

じ~っと見ていても飽きませんね~♪
by shiho (2012-03-15 13:33) 

のんちゃん

わーかっこいいねぇ。。。

うんうん。恐竜を思い起こせますね♪(^▽^*)

皆 シャープでかっこいい~
by のんちゃん (2012-03-15 13:55) 

sana

ちいさな恐竜みたい!
ちょっとバッタにも似てるけど~
緑色の爬虫類は可愛いですね♪
by sana (2012-03-15 14:08) 

KAZUYA

トカゲいいですね♪二枚目の表情
にもかなり惹かれました(^-^)
by KAZUYA (2012-03-15 14:09) 

engrid

爬虫類は、かなりにがて
サキシマカナヘビ  もうヘビて名前がつくだけでダメかもって
でも、なんだか可愛いかなと
グリーンが綺麗で、此れなら大丈夫かな、足があるしね
by engrid (2012-03-15 15:33) 

青い鳥

理科の教師をしていたのに、爬虫類(特に蛇)は苦手です。
蛙の解剖をした後で、生徒が「蛇もかいぼうしませんか?」と
持って来たのには驚きました。
女子がキャーキャー騒いでいるのを利用して、
「こんなに怖がっているから、遠くに逃がして来てね」と言って逃がして貰い、
ことなきを得ました(笑)。
by 青い鳥 (2012-03-15 16:51) 

Chiffon

トカゲってよく見るとかわいい…♪
これが蛇だとうわっと逃げるのですが、トカゲだと背中に触れることも出来そうな気がする。
by Chiffon (2012-03-15 18:09) 

美美

バハマに行ったとき、
普通にホテルのプールサイドで
寛いでいたらイグアナが現れびっくり(@@!
HALさんだったらラッキーって思ったでしょうね^^;
by 美美 (2012-03-15 19:15) 

じゅんぺい

爬虫類、結構大丈夫です(^w^)
by じゅんぺい (2012-03-15 19:21) 

aya

緑のトカゲ、可愛い!! 私も爬虫類大好きです。
以前トカゲの赤ちゃん見つけました、めっちゃ可愛かったです。
南のトカゲさんは 綺麗ですね♪

by aya (2012-03-15 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

for youアオスジオグロベラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。