SSブログ

タマゴ泥棒 [under the sea]

シマウミスズメ

0227simaumi.jpg

ハコフグの仲間で、なかなか可愛い子です。
顔は可愛いけど、立派な角があり兵士のような雰囲気も。
  
近くにあったナヌカザメの卵を覗きこんでいました。

0222tamago.jpg

新鮮なタマゴを狙ってるのかな?
でも、そういう敵からタマゴを守るために丈夫な容器に入れてタマゴを産みつけてるんですよねー
ガッチリガードでタマゴは無事です^^

子供のフグに突かれて、タマゴが食べられちゃったら、
何の意味も無い入れ物ということですからねぇーw

少し前にも(ナヌカザメのタマゴを記事にしてますが、それとは別個体。
今年はタマゴの多い年になりました^^

>>> 20040t.gif
nice!(59)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 15

えのみ

正面からの顔は歌舞伎の隈取りのような顔つきですけど
横からみたら尖がった口が可愛くて笑っちゃいました。
小さい角は威嚇のためにあるのかな?
by えのみ (2012-03-02 00:22) 

がぁこ

フグちゃんの青いラインと青いバックがぴったりで綺麗~~♪
ポリプ満開でめっちゃ美しいバックだねー☆
この子おちょぼ口でチュー顔がたまらない(´ε` )
興味シンシンで卵覗きこんでる様子が子供らしくって可愛いよね~♥
尾ビレの下にあるのも角?(:^ー^A)
尾状突起みたいで親しみわく~~~(笑)
by がぁこ (2012-03-02 00:29) 

レイリー

ハコフグの子供は可愛いですね~
一時期、熱帯魚をやっていたときに飼いたかったのですが大変そうで断念しました。
by レイリー (2012-03-02 06:26) 

Michikusa

派手なハコフグ~!?って思ったら、やっぱり仲間だったんですね。
一枚目のジト目がかわいい♪
by Michikusa (2012-03-02 08:55) 

美美

シマウミスズメの横顔が可愛いですね^^

by 美美 (2012-03-02 08:59) 

kazoo

かわいいけれど、大きな目とつので風格があります。
by kazoo (2012-03-02 10:47) 

ゆうゆう

すごくカラフルなシマウミスズメさん!
目がきりっとしていて印象的です^^
がっちりタマゴガードなんですね。
by ゆうゆう (2012-03-02 14:03) 

sana

かわいい~!
なんて面白い姿~真剣な顔つきなのね☆
by sana (2012-03-02 14:29) 

のんちゃん

(^ー^* )フフ♪ 

青いバックの住処は隠れ家かな?

卵の警備? 強い守りの卵に降参?
by のんちゃん (2012-03-02 14:58) 

achami

ナヌカザメのタマゴ、見たことない・・・。
西にはいないのかなぁ〜。
by achami (2012-03-02 15:02) 

engrid

青いラインに、金色が目立つわね
パンクなお兄さん、、、
頭にツノ、うしろにも?
by engrid (2012-03-02 15:13) 

okko

正面から見たハコフグちゃん、黄金の宝石箱みたい。角は取っ手かな?
by okko (2012-03-02 16:09) 

しおる

シマウミスズメちゃん、ギャーめちゃめちゃ可愛い!!!
プンプンした表情しつつも、サメの卵を覗いてるその仕草たまらん!!!
奥様とハゼドンに続きまして、シマウミスズメちゃんもファンになりました♪
あぁ~元気でるビタミンカラーなのも素敵♪宇宙戦艦みたいなスタイルだな~。


by しおる (2012-03-02 17:38) 

aya

可愛いですね!!
子どものフグ・・・が妙にウケました(^-^)V
by aya (2012-03-02 22:26) 

すずめ

おおおっ スズメ!(笑)
by すずめ (2012-03-12 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

舞いひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。