SSブログ

ひなまつり [today...]

あかりをつけましょぼんぼりにぃー♪

0208hina.jpg

きょうはたのしいひなまつりー♪

ここ数年続いてますが、今年も伊豆海洋公園のお雛様です。
ダイバーが汚れた手で触るので、、、なんだか汚れが目立ってきたかも?w
  
男性としては関係ないイベントになっちゃうのかな~
なので、珍しさもあって、、、ついつい手が、、、(^^;
だから汚れちゃうんだろうなーww

0208turusi.jpg

今日はひな祭り。
クリスマスに次いで年間で2番目に忙しくなる日。

仕事頑張ります!!

>>> 20040t.gif
nice!(68)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 11

えのみ

HALさんは昔好きな子の家におひな祭りで
お呼ばれしたことがありそうですね。
つるし雛も色々な願いが込められているのですよね。
私は女の子だから白酒でも飲んでお祝いしようかな。
あ、あとケーキも忘れずにね!
お仕事頑張ってガッツリ稼いでくださいませ。(^o^)丿
by えのみ (2012-03-03 00:20) 

がぁこ

豪華なお雛様~~♪
うちの丸顔のとは大違い(笑)
毎年ここのお雛様見るのが楽しみだったり(ノ∀`)
タンク背負ったお猿のウッキッキーがお内裏様とお雛様の間にいるのが
ダイビングのメッカのお雛様らしいね♪
つるし雛もいろんなお人形がたくさんで可愛い~~♪
どうしても赤いおケツ丸出しのと白いハトミさんに目が行っちゃう(* ̄m ̄)ププ
ひなケーキじゃんじゃんバリバリ売りまくって遠征費用稼がないとね(^-^*)
by がぁこ (2012-03-03 00:38) 

kyon

お雛様、私も縁がないのですよ。
でも、眺めるのはいいものですね^^
by kyon (2012-03-03 01:28) 

engrid

吊るし雛ですね。実家の日本間にせい代にいろいろ並べたり、つるしたりと母は楽しんでます.おひなさまが、二番目.こどもの日は?イチゴいっぱいのショートケーキが、たのしみでしたね。
by engrid (2012-03-03 09:33) 

tomotomo

ご立派なお雛様今年も会えて嬉しいな♪
子供の頃、お雛様の道具では遊んでいたけれど
お雛様は神聖な感じがして触れませんでした。
お雛様汚れたら何で拭けばきれいになるかな?
ベンジンとか(^_^;)
お仕事頑張って下さい!!

by tomotomo (2012-03-03 11:03) 

Pin-BOKE

確かに男性にはあまり関係のないイベントですね。
子どもの日みたいに休日になれば嬉しいのですが^^*
by Pin-BOKE (2012-03-03 12:21) 

のんちゃん

お仕事( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース

年内二番目のお忙しい日

ふぁいとですー♪

今年もお雛様に逢えましたね。

(゚ヮ゚*)♫♫♬
by のんちゃん (2012-03-03 12:24) 

kazoo

毎年立派なお雛様はブログで拝見するだけになっています。散歩でもしてお雛様気分を味わってきましょう。
by kazoo (2012-03-03 12:37) 

okko

ネッ、菱餅は作りもんでしょ?ケーキの敵ではありませんよ。
by okko (2012-03-03 14:02) 

ゆうゆう

最近は七段飾り(8段飾り?)のお雛様を飾るのも珍しく
なりましたね。うちはメルが初節句なので、ケーキを買い、
ちらし寿司を作ります。男性も雛祭り楽しんでいいと思いますよ~^^
by ゆうゆう (2012-03-03 16:45) 

砂糖子

あー、吊るし雛だ
これ、かわいいですよね
by 砂糖子 (2012-03-11 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

タマゴ泥棒大きな団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。