SSブログ

海・空・間 Vol.3 最終日です! [石垣島 2010]

2月19日は海の写真展「海・空・間 Vol.3」の最終日です。

blog3.jpg

横浜方面に行く予定のある方、まだ予定の決まってない方、
予定を変更しても見に行きたいという方...ご来場お待ちしています!

最終日は作品の取り外しと搬出に時間を使うので、午後5時までの展示です
お時間をお間違えのないようお願いします。
  
今回の写真展のポスターに使った写真。

マンタです。

0219mant.jpg

写真のポイントはメインの被写体のマンタではなく、背景の太陽です。
太陽光が円を描いて青く光る様子が主催するフォトクラブの名前「ブルースフィア」(青い球体)の意味を込めて撮影したものだったりします。

文字入れしてない写真だと隙間が多く殺風景に思われがちですが、
太陽が主役だと思うと印象も変わって来ると思います。

最終日に会場に行かれる方は、展示作品の第一印象(魚メイン)のイメージだけでなく、
少し視点を変えてみるとその写真の印象も大きく変わって楽しめると思いますよ^^

■■■ 本日最終日! 午後5時までやってます! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-b.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 11

えのみ

今年の写真展のポスターは本当に素敵ですよね。
本当に海の中にいてマンタと太陽を見ている気になってきます。
ポストカードが欲しかったのに今年は作っていないのですね?
あ、ボスター販売してサイン会があるんでしたっけ?(笑)
by えのみ (2012-02-19 00:12) 

がぁこ

本当に太陽の差し込む光が綺麗だよね~
グラデーションが滲まないようプリントした時の
苦労が思い出されます・・・(笑)
自然が作り出す造形って本当に素晴らしいねー
大きい海の中で息づいてる命達の輝きと存在感も♪
今日はたっぷり自分の写真を堪能してきてねー(^-^*)
ワタシみたく感動して泣いちゃうかもーー?w


by がぁこ (2012-02-19 00:29) 

ecco

もう昨日になってしまいますが、行ってきました。
私ももっと海の写真が撮りたくなりましたよ^^
がんばろう!
ただただ偶然に撮れるいい写真をねらうのではなく
自分でこんな写真にしたいと思えるように。。

海から見上げる太陽はダイバーだけがみられる
本当に感動の瞬間です。
そこにマンタがいたならもういうことはないはず!
by ecco (2012-02-19 02:37) 

kumimin

今日行きます
ポスターもよ〜く見てこなくっちゃ!
楽しみです(=^・^=)
by kumimin (2012-02-19 08:12) 

kimiko

う~ん、、、ザンネン。。( ̄m ̄;

海中に射す光を背に優雅に舞うマンタちん♪
こんな感動と遇えるから潜り続けちゃうんでしょうねー。

神さま2時間ください…w
by kimiko (2012-02-19 08:32) 

ゆうゆう

写真展見てきました!
生写真の色の鮮やかさと立体感に感動です。
マンタのポストカードもいただいて大満足の一日でした^^
by ゆうゆう (2012-02-19 13:53) 

青い鳥

明日までになってしまいましたね。
もっと会期があれば・・・と残念です。
by 青い鳥 (2012-02-19 14:20) 

kazoo

今日みなとみらいまで出かけました。比較的暖かかったのででかけましたが、外は散歩しないで帰ってきました。皆さま、いろいろ工夫して撮っていらっしゃいますネ。心意気を感じました。来年も行けたらなあ、と思います。
by kazoo (2012-02-19 18:26) 

kyon

このお写真好きです。ちょっと、映画「グランブルー」と重なるんです。イルカじゃないけど。この青のせいかしら。
関西なので、遠いのが残念です。
by kyon (2012-02-19 21:15) 

タケノコ

被写体を見るポイント、視点をかえてみたり、撮影者の意図がわかるとより、鑑賞しやすいですね。
by タケノコ (2012-02-19 21:51) 

aya

太陽が上手く表現されていますね。
この球体、海 地球まで感じます、海の中で流石ですね♪
by aya (2012-02-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Feeling bluefinale ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。