SSブログ

ちぃー [creature☆]

今年もメジロがやってきました!

0208meji3.jpg

桜の開花が遅れ、その蜜を吸いに来るメジロも例年より遅かったように思います。

これでやっと春を迎える準備が出来たような、、、
  
この寒桜が咲き終えると、次は河津桜へ、、、
伊豆では毎週のようにどこかの桜が開花するので、
メジロも桜から桜へ、、、時々梅にも寄り道しながら新鮮な蜜を求めて飛び回ります。

0208meji4.jpg

そんな賑やかな様子が4月中旬まで続きます。

0208meji5.jpg

ソメイヨシノが咲くころには温かな春になってるといいなー

■■■ 2012年 2月14日(火)~19日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-b.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 22

えのみ

メジロと桜が絵になりますね♪
目の周りが白いからとっても可愛いですよね
もう少し暖かいともっと元気なのかな。
メジロはちぃーって鳴くのですか?
ぴーじゃなかったのか…(^_^;)
by えのみ (2012-02-10 00:22) 

(。・_・。)2k

1枚目 良い写真ですね~(^^)

by (。・_・。)2k (2012-02-10 00:31) 

がぁこ

可愛いねー♪(>v<*)
ぷっくりうぐいす色が綺麗☆
そっかメジロ撮ったんだ~♪
上向いて蜜狙ってる様子がまんまん(笑)
梅より先に寒桜との2ショット撮れちゃうなんてさすが伊豆だねー♪
ヨシノちゃんとのコラボは毎回撃沈してるから今年は撮りたいっ!

by がぁこ (2012-02-10 01:06) 

アールグレイ

お久しぶりです。
寒桜とメジロ、なんて素敵なお写真でしょう。
春を感じさせてもらいました^^

by アールグレイ (2012-02-10 08:15) 

Rita

おはようございます。
メジロさん、かわいいですね~*^^*
お写真から、春はもうすぐって感じさせてくれます。
ありがとうございます。
by Rita (2012-02-10 09:02) 

優紀乃

おはよう。

メジロ。
最近、身近で見ることはほとんどないかな。
電線に止まっているのはすずめ。他にはハト、カラス。
by 優紀乃 (2012-02-10 09:31) 

お茶屋

うちに庭にも、先日メジロが遊びにきておりました♪
 
by お茶屋 (2012-02-10 09:45) 

うみんぼ

「桜の里」の駐車場も春にむけて整備中のようです
by うみんぼ (2012-02-10 10:39) 

kazoo

メジロが来ましたネ。やはり、日本画調です。
by kazoo (2012-02-10 12:10) 

みなりん

こんにちは!
大変~ご無沙汰しておりました。

メジロちゃん、可愛いですね。
今年は寒さが厳しいので、早く春になって欲しいです。

先週、オープン戦のチケットが届いておりました。
早く治して、応援に行かなきゃ!

by みなりん (2012-02-10 12:39) 

shiho

かわいいなぁ~!メジロちゃん♪
by shiho (2012-02-10 15:13) 

engrid

かわらしいわ
春の便りね
正面向きに小首をかしげたような姿、いいですね
寒桜から、伊豆の春は始まりですね
by engrid (2012-02-10 15:26) 

ゆうゆう

桜とメジロさん、絵になりますね。
真正面顔がとてもかわいい^^
by ゆうゆう (2012-02-10 15:30) 

okko

以前はきていたのですけど、家が建てこみ過ぎたせいか、今年はやってきてくれません。
by okko (2012-02-10 15:53) 

青い鳥

夫の実家の梅の木にも沢山メジロが来ています。
鳴き声も大勢だと「姦しい」と言いたくなるほどです(笑)。
by 青い鳥 (2012-02-10 18:13) 

テリー

桜とメジロの季節になりましたか、春ですね-。
by テリー (2012-02-10 19:50) 

きな

ふわぁっっ かーわいいーーーーっっっ(人´∀`*)
蜜を狙って嬉しそうにしてる顔が最高ーーっ
今の伊豆は梅も桜も両方見られますよねー。
またこの時期の伊豆へ行きたいなぁ。
by きな (2012-02-10 23:44) 

mari-go

なかなか実感が湧きませんが、もう春なんですネ
まだまだ、周りは雪だらけ~
by mari-go (2012-02-11 11:36) 

KAZUYA

最後の一枚にかなり惹かれました(^-^)
by KAZUYA (2012-02-11 15:52) 

のんちゃん

あ。ちぃーーの季節になりましたね。

何だか綻んでしまいます。ふふ♪
by のんちゃん (2012-02-12 12:59) 

aya

メジロさん、今年は初めてのお目見えです!!
もう出てきてるのね、もう直ぐ暖かい春が・・・期待しています♪
by aya (2012-02-12 20:01) 

夏炉冬扇

今晩は。
メジロきれいに撮れてますね。
今朝畑で初鳴きを聞きました。ウグイスは一週間前から鳴いてます。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-02-17 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

海に行って来ました。うっかり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。