SSブログ

ブルーレッグボクサーシュリンプ [石垣島 2010]

黄色や赤の方が目立ってるけど、、、

0129blu1.jpg

脚が青いので、ブルーレッグです。
  
近似種が多いので、名前と特徴が釣りあわなかったりもしますが、とにかくそんな子。

名前がどうこうより、綺麗なエビは撮影してても楽しい!

0129blu2.jpg

近似種といえば、HPギャラリーのセブのとこに「バイオレットボクサーシュリンプ」の写真があります。
興味のある方は、そちらもご覧下さいね!

※本日(2/1)は海に行ってきます。
ブログは廻れませんが、余裕があれば海からTwitterでつぶやきますね^^

>>>
■■■ 2012年 2月14日(火)~19日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-b.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 7

えのみ

繊細なほそ~い足がブルーですっごくきれいですね
ハサミのあたりだけシマシマでおしゃれ♪
手足が長くて絡まっちゃいそう。(^_^;)
by えのみ (2012-02-01 00:23) 

がぁこ

ブルーのタイツがよく似合ってるー!(≧∇≦)ノ
おひげさんと足ってゆーか太ももがブルーなんだねー♪
胸のあたりのイエローも綺麗だしエビ反りポーズもキマってるーぅ♪
ブルーってゆーかバイオレット。。。?って思ったけど
ギャラリーの子の方がもっとバイオレットバイオレットだった(ノ∀`)
エビさんって背景綺麗なとこにいてくれるみたいだから撮ってて楽しそう♪

先週の分も楽しいお休みをー♪
ワイドネタ撮れるといいね♪(๑´◡`๑)
by がぁこ (2012-02-01 00:32) 

ゆうゆう

淡いブルーの足がとても繊細できれいです。
海とお魚さん楽しんできてください^^
by ゆうゆう (2012-02-01 07:36) 

gillman

可愛いエビですねぇ。石垣にまた行きたいです。毎年一月には沖縄に行くんですが、今年はいけませんでした。行きたいなぁ。
by gillman (2012-02-01 09:21) 

kazoo

エビは何時見ても繊細。ブルーの足も美しい。
by kazoo (2012-02-01 10:46) 

engrid

ハサミは赤いのね
ブルーの足は、ながーいの
赤と白の縞々に、ブルーの足
自然手の造形て、オシャレ
by engrid (2012-02-01 17:26) 

のんちゃん

ふふふ。

かっこいい色合いですね。

海老っちっくん は美しいですなぁ。。。


by のんちゃん (2012-02-12 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ポジション平年より遅い、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。