SSブログ

平年より遅い、、、 [flower **]

海に行ってきました!
沖合は強風で大荒れですが、岸側は波が西風に押さえつけられて凪状態で良好なコンディション。

0201kaze.jpg

↑の写真でも沖では白波がたち大荒れ、手前は穏やかなさざ波です。

水温は14度、すっかり冬の伊豆です。
ただ、今日は朝一番から気温が8度と高く、海についたこ頃には10度を超えて快適でした。

強風だったので、海からあがったときだけ濡れた体が超寒かったけど、、、(^^;
  
温かな気温のおかげで桜も咲き始めました。

0201saku1.jpg

伊豆の桜の写真をアップすると、毎年のように「もう桜が、、、」とコメント頂きますが、
早いのではなく、もともと早咲きの桜なので平年より少し遅いです。

気象庁の桜開花も今年は遅めと予想が発表されたようですが、ここの桜もそれと同じということですね。

0201saku2.jpg

来週には、8分咲きくらいになるのかな?
メジロの団体さんもこの桜に集まってくるかなー?


■■■ 2012年 2月14日(火)~19日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-b.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



タグ: IOP 西風
nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 10

えのみ

同じ日本なのに伊豆だけ別世界のようですね。
サクラも早咲きだけど春の気分が味わえます。
濃いピンクで可愛いサクラですね~(^o^)丿
by えのみ (2012-02-02 00:33) 

がぁこ

可愛いね~ピンク色の桜ちゃん♪(≧∇≦)
風が冷たくって寒かったけど桜があるだけですっかり春気分になるーっ
早咲きの桜ってピンク色や八重だからわかりやすいかもだね♪
ウメジローはあるけどサクラジローってまだ見たことないんだよねぇ
ちゅーちゅー蜜吸ってるとこ撮りたいなー♪(๑>◡<๑)

by がぁこ (2012-02-02 00:43) 

七色音

前回 聞こうと思ってたのよねぇ。梅は?桜は?って。
ドンピシャ!!の記事だわさ!!
やっぱり 遅いのねぇ。って言っても…。
春の香りを感じさせるわね(*´∇`*)
by 七色音 (2012-02-02 02:29) 

美美

こう寒いと桜を見るとなんだかホッとします。
綺麗なピンク色のせいでしょうか^^*
イカは泳いでおりましたか?。。。(笑)
by 美美 (2012-02-02 07:16) 

kazoo

今年もこの桜が見れました。春が待ちどおしいです。
by kazoo (2012-02-02 11:32) 

okko

集まってくる団体さんは、メジロさんだけにしてもらいたいなぁ。
by okko (2012-02-02 14:32) 

engrid

冷え込んで雪の日に、青空と桜
春、先取り、、ホンワリ暖かな気持
伊豆のはやさき桜、、メジロさんも、待ち焦がれかな
by engrid (2012-02-02 16:14) 

ゆうゆう

冬とは思えない、春の息吹がもう来てるんですね。
桜を見ると春が待ち遠しいです^^

by ゆうゆう (2012-02-02 20:59) 

kyon

桜を見ると、この寒さも忘れて、春がもうそこにいる気がしますね^^
by kyon (2012-02-02 22:32) 

のんちゃん

寒中にお花 うれしいですね。

春の息吹が 届き始めますね。。。

今年は寒さひとしお。

お花が恋しいですね。。。
by のんちゃん (2012-02-12 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。