SSブログ

皆既月食 [scene**]

7時頃は白く輝く満月でした。

1210moon1.jpg

デンマークカクタス越しに、きれいなお月様♪
  
22時40分頃、帰宅して急いでカメラを用意!
月はすでにかなり上の方で、、、

月食がはじまってました。

三脚では撮れない角度になってしまったので、
おそるおそる窓枠に腰掛けて外に乗り出して、、、

月がかけて、だんだん赤くなって、、、

1210moon2.jpg

寒さに負けず頑張りましたー

こうやって皆既月食を見たのって、、、初めてかも。
何年か前に海岸から皆既日食を見た時の感動が蘇りました。

大自然の作る天体ショーはいつ見ても感動しますね!

1210moon3.jpg

横にある小さな星は、、、名前があるのかな?

>>>
nice!(77)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 31

DEBDYLAN

月食キレイだったね。
写真も素晴らしいです!!

by DEBDYLAN (2011-12-12 00:20) 

えのみ

皆既月食は超感動でした。
でもほぼ真上にあったので首が疲れましたね。
完全に隠れて赤銅色になってからも意外に明るくてきれいでした♪
HALさんの写真・・・百科事典に載せるような写真でカッコ良すぎです!(^o^)丿
by えのみ (2011-12-12 00:22) 

がぁこ

すごいすごい、欠けていく様子がバッチリ綺麗に撮れてる~(>v<*)
こんなすごいの見ちゃったら出せなくなってきたー!(涙)
てか結構こまめに撮ってたんだね?(* ̄m ̄)ププ
横のはたぶんオリオン座だと思うよ♪(๑´◡`๑)

寒かったし真上で撮りずらい体勢だったけど
段々地球の影に入っていく様子は感激しちゃった♪
窓から乗り出しては危ないから今度もしある時は
ちゃんとお外出て撮ってねー(笑)

あ。。カニシャボテン(笑)と満月のコラボもすごーく綺麗だね☆
たじゅってるよね?( ̄ー ̄)
by がぁこ (2011-12-12 00:28) 

ひめしゃら

皆既月食天気にも恵まれて見事でしたね♪
HALさんの写真すごいです!!!
すごく綺麗に撮れていますね^^
by ひめしゃら (2011-12-12 00:47) 

きな

すごいキレイ!すごいキレイ!!!
こんなにステキに撮れるなんて、素晴らしすぎですっっ!
すごいテンションあがるぅ♪♪
私も見たかったです・・・寝ちゃうなんて(ノД`)
by きな (2011-12-12 01:21) 

ruriy

すごいーー!!どの写真もステキ~☆☆☆
何度もスクロールして見惚れています^^ 感動再びです♪
寒い中、ありがとう~。肩凝りは治ったかな?w
横にある星は…火星かなぁー。。よくわからなくてスミマセン^^;
by ruriy (2011-12-12 07:37) 

野うさぎ

凄いです。きれい!
by 野うさぎ (2011-12-12 08:38) 

イチロー

ほえ~ すんばらしいw

by イチロー (2011-12-12 08:52) 

青い鳥

うゎ~~、素晴らしい月食のショー!
こちらでは雲に隠れている時が多くて少ししか見れなかったのです。
有難ういございます。
by 青い鳥 (2011-12-12 09:47) 

kazoo

感動的なシーンです。友人も望遠鏡で見ていた、と話していました。
by kazoo (2011-12-12 09:53) 

hatopopo

皆既月食,見れませんでした(><)
夢の中でした^^;
by hatopopo (2011-12-12 10:47) 

Michikusa

テレビの報道番組で見た写真より綺麗だぁ!
素晴らしすぎて涙が出そう。^^
by Michikusa (2011-12-12 10:57) 

サァファイヤ

この花、我が家にもある! って、そこじゃない(笑)?
月だ、月。寒さに負けずに撮影されたこの力作。
月の連続写真はお見事です! さすが、HALさん。
月を、次々と(月々と ← く、苦しいいギャグw)撮ったのですね。
いつでも、どこでも、何にでも全力ですね~。

by サァファイヤ (2011-12-12 11:02) 

okko

今日はあちらこちらのブログで、月食の画像を拝見しましたけど、
シャコバサボテンとのコラボ、串団子のようなお月様、斬新でステキです!
センス、いいなぁ。
by okko (2011-12-12 11:08) 

トックリヤシ

ぬくぬくと椅子に座ってじっくり見せていただき、大満足で~すm(~o~)m
by トックリヤシ (2011-12-12 13:24) 

shiho

HALさんの写真!すご~い。
キレ~イ♪
by shiho (2011-12-12 14:10) 

engrid

素晴らしい天体ショーの写真
感動をもう一度て、そんな感じで眺めてます
by engrid (2011-12-12 15:12) 

kyon

ちょうど忘年会で撮影は無理だったので、こんな綺麗なお写真、ありがとうございます!
by kyon (2011-12-12 16:10) 

omoro63

すんばらしぃ〜! ネイチャーなフォトですねぇ〜 良いですね〜
きれいです! 私は寝てしまいました。。。。
by omoro63 (2011-12-12 16:43) 

花火師

赤い月、きれいですね〜
夜勤で見れなかったのが本当に悔しいですσ(TεT;)
by 花火師 (2011-12-12 17:48) 

tomotomo

凄~い!!寒い中こんなに素晴らしいお写真を
撮って下さり感動(;O;)
真っ赤になったところは、うちのベランダからは
見えなかったから嬉しいです(^^)
カクタス越しのお月様とってもステキ(*^_^*)
by tomotomo (2011-12-12 18:57) 

海を渡る

この写真だけで感動しました^^。
by 海を渡る (2011-12-12 19:58) 

あやこ

おぉ~!! すごいですっっ!!
皆既月食って真っ暗になってしまうのかと思っていたのですが、あかーく魚の孵化する前の卵みたいなるのですね^^

望遠レンズですか?
by あやこ (2011-12-12 20:33) 

あーちゃ

HALさんのおかげで、ここで、皆既月食が見れてよかった^^)
by あーちゃ (2011-12-12 21:39) 

砂糖子

オペラグラスでも覗いてみたんですが、
フツーに赤くなったとしか見えなかったです。
本当に地球の影だったんですねー!
すごーーーい!
by 砂糖子 (2011-12-12 22:17) 

しおる

ほぇーーーーー(*>□<*)(*>▽<*)(*>ω<*)
皆既月食すげーーーーー!!!!!
時間の流れと共にショットに、感動しましたー!!!
あの寒空の中、大変だったでそ!(^^;
しかし、月の写真集とかに載せたくなる写真!!凄いな~
カニカニバックにも皆既月食が(*>w<*)綺麗です☆
by しおる (2011-12-12 22:47) 

えのみ

この連続写真は完全に重なってから(右側)
月が見えて来たところ(左側)の写真ですよね?
欠けていくところではないと思ったのですが違いますか?
by えのみ (2011-12-13 00:05) 

HAL

違います。
かけていくところです。

左下が欠け始め。(撮影開始)
だんだん斜め上に、、、
最後の右上が11:35頃の月食ピークに近い状態です。

このあと、月がマンションの真上になってしまって、窓から乗りだした体制で元に戻る様子を確認することは不可能でした。
by HAL (2011-12-13 00:22) 

みなりん

凄い、写真!
レイアウトも抜群だわ~感動、感動。

夜、寒かったけれど、私も頑張って見ましたよ。
by みなりん (2011-12-13 20:42) 

Pin-BOKE

すばらしい写真ですね。
残念ながら熊本では見ることができませんでした。o(T^T)o
by Pin-BOKE (2011-12-14 01:21) 

sak

すごくキレイ♪
感動です
by sak (2012-01-03 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オシャレさんオレンジ色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。