SSブログ

オレンジ色 [under the sea]

ベニハゼSP

1208beni1.jpg

オキナワベニハゼに良く似た種類で、オレンジ色が綺麗な可愛いベニハゼです。
SPってのはスぺシャルのことじゃなくて、ベニハゼの一種という意味。
 
まだ、標本サンプルをとってないので、生物学的な同定が出来てないということ。
   
小さなエリアに3個体ほど同居してるようで、、、ファミリーなのかな?

1208beni2.jpg

ベニハゼというと、、、このブログで一番登場回数が多いのがミジンベニハゼ。
あの黄色い子のこと。
※忘れた方は検索ボックスから「ミジンベニハゼ」で検索の旅にどうぞww

身体の模様は違うけど、顔は同じ雰囲気。

ベニハゼなのに、紅色ではなくオレンジだったり、黄色だったり、、、
それだけ種類が多いということですねー

>>>
nice!(68)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 11

えのみ

もしかしてお腹を上にして岩にくっついているのでしょうか?
ファミリーでいるということは住みやすい環境なんですね。
オレンジ色のニョロニョロがキモイですけど・・・(>_<)
オレンジの体に緑色の目がチャームポイントですね。
by えのみ (2011-12-13 00:14) 

がぁこ

Gカラーだぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
オレンジ色ってパッと目を引くし綺麗だよねー
ハゼどんの仲間ってピタっとくっついてる子が多いねぇ
天橋立の股のぞきで見てみちゃった(* ̄m ̄)ププ
同定ができない子がまだまだたくさんいるんだぁ
でもそれだけまだ楽しみがいっぱーいあるって事だよね(^-^✿)

ミジンちゃん覚えてるよぉ♪
空き缶とか瓶の中からチラ見してる様子が
萌え萌え~な子*:・(●´∀`●)・:*

by がぁこ (2011-12-13 00:29) 

hatopopo

可愛いベニハゼですね^^
sp!スペシャルを想像してしまいますw
by hatopopo (2011-12-13 08:28) 

旅爺さん

この魚も可愛いけど魚以外にもぐるぐる見てしまいます。
by 旅爺さん (2011-12-13 09:43) 

がぁこ

HAL' Log 7th anniversary Congratulations!ヾ(*´∀`*)ノ♬
すごいなぁ 丸7年♪ 
毎日更新大変だと思うけど頑張って続けてねー☆



by がぁこ (2011-12-13 10:17) 

テリー

ベニハゼの派手な色も、周りの色が、また、派手なので、あまり、目立たないですね。
by テリー (2011-12-13 10:34) 

kazoo

背景にも何かいそうな感じ。海の中は神秘です。
by kazoo (2011-12-13 14:05) 

engrid

可愛らしい色彩の子
地味なハゼくんしかしらないから、びっくり!
by engrid (2011-12-13 16:55) 

しおる

ぷりぷりな黄色ハゼちゃんは、もひもひもっふりギョで超可愛いです^^
オレンジのハゼちゃんは、へこさか向いてるー!!!
いつもひっくり返ってるんだろうか?(笑)金魚でよくひっくり返る事を
遊びにしてるの居るけど、オレンジハゼちゃんも楽しんでるんだろうか?w
縞々模様が入ってるけど、真正面の顔もちょっと見たかったかも。
黄色ハゼちゃんと、もひもひ同じくらいなのかな?
楽しいショットです^^


by しおる (2011-12-13 20:02) 

みなりん

SPって、岡田君?
ジャイアンツカラーの子は、みんな可愛いく見えます(笑)
by みなりん (2011-12-13 20:37) 

achami

緑の目が、神秘的♪
by achami (2011-12-14 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。