SSブログ

変異個体 [under the sea]

ツキベラ

1208tuki2.jpg

普通は背びれに斑点がないのだけど、、、、
この子には黒い斑点があります。
  
稀に斑点が有る個体も観察されてるそうですが、、、

そのほとんどが「黒い斑点が2個」というパターンで、
この「黒い斑点が3つ」というのはかなり希少なことのようです。

1208tuki1.jpg

かなりマニアックな話ですけどw

覚えておくと「ベラ通」になれます(笑)

>>>
nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 13

えのみ

黒い点3つは希少価値があるのですね。
HALさん大発見ということでしょうか?
オレンジのシマシマラインと顎の辺りのグリーンが派手ですけど
性格がおとなしそうな可愛い子ですね。
by えのみ (2011-12-10 00:08) 

がぁこ

三つ目小僧だぁぁぁ~♪ヽ(・∀・)ノ
魚もよくこういう模様がある子が多いけど
やっぱり擬態の眼状紋???
今回も水中の透明度がすごいねぇー
これもテクニック?(笑)
模様が派手派手でこういう子結構好き♥

ツンデレの方ならベラ通です(* ̄m ̄)ププ
ボサノバ調の聴いた?(笑)
by がぁこ (2011-12-10 00:21) 

kazoo

ツキベラ、なかなかしゃれてますネ。

by kazoo (2011-12-10 10:06) 

tomotomo

通常は「黒い斑点が2個」なんだよって
誰かに言ってみたい(笑)
斑点3個の子に会うと、いい事ありそうですね(^_-)-☆
by tomotomo (2011-12-10 10:31) 

okko

お蔭さまで、ベラ通になりました! 斑点4個を発見したら、ノーベル賞モノ?
by okko (2011-12-10 10:38) 

hatopopo

斑点3つは希少なんですね^^
勉強になりましたw
by hatopopo (2011-12-10 10:55) 

トックリヤシ

真中の点がついで?みたいですね^^;
by トックリヤシ (2011-12-10 13:01) 

のんちゃん

ひゃ~希少価値の子

見れてラッキー(*≧▽≦)


変異しちゃったのね。。。
 でもお洒落だね。


by のんちゃん (2011-12-10 15:54) 

雅

市場では高く取引されるんでしょうか?(笑)
by (2011-12-10 18:56) 

ヨンタロー♀

早くニンゲンになりたーいってやつとは…
違うのね。
by ヨンタロー♀ (2011-12-10 19:40) 

みなりん

プレミアのツキべラちゃんが見れて良かったです。
by みなりん (2011-12-10 20:06) 

砂糖子

うーーー!
覚えきれないかも><
というか、ベラってボラとは違うんですよね?
レベルです。
でもきっと、このコは目立つし、モテモテですね☆
by 砂糖子 (2011-12-10 20:10) 

aya

うほっ、いい事教えてもらいました!
3ッの黒班、覚えておきますヽ(´・`)ノ
by aya (2011-12-10 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブタの鼻オシャレさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。