SSブログ

黄色い少年 [under the sea]

コガネスズメの幼魚

1203kogane.jpg

幼魚ですが、もう3センチくらいに育ってるので、、、、少年かな?
  
昨日の記事のスズメダイ同様に、ソフトコーラルに寄り添うシーンをよく見かけます。
今回もよくあるシチュエーションっていうことになります。

1204koga2.jpg

海で小さな魚を探すのは大変、、、なんてコメントをもらうことが多いけど、
その魚が好む場所を知ってれば意外と高確率で見つかったりします。

可愛い魚が綺麗なソフトコーラルに寄り添う、、、
一度覚えたら、忘れませんせんよね^^

■■■
ブログのサイドバーに来年の写真展までのカウントダウンを表示しました。
水中写真に興味ある方で、お近くの方は是非お時間作って遊びにきてくださいね!
その時まで一緒にカウントダウンしましょう(^_^)v

>>>
nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 9

えのみ

黄色い少年は正面から見ると羽ばたいているように見えますね。
横顔はおすまししていて可愛いです♪
広い海で探すのは大変ですから、そういう場所を覚えておくのですね。
何となく納得です。
写真展までのカウントダウン・・・
HALさんに会えるまでの日数?(笑)
by えのみ (2011-12-05 00:38) 

がぁこ

寄り添ってる姿って新鮮~♪
ソフトコーラルをバックにしないこんな撮り方もあるんだ~って
目からウロコちゃんΣ(ノ∀`*)ペチ
ソフトコーラル本来の綺麗さも写し込まれて、コレ好きかもー☆
ってゆーかこのソフトコーラル・・・サイズ的にもこの幼魚ちゃんにぴったりだしすごく綺麗だよね?w
しかしおめめが大きくって黄色の色がすごく綺麗で
コガネちゃんって可愛いね~♥

海の子探しは食草探しから始まるチョウチョと同じだね(笑)
カウントダウン、間際になってきたらドキドキしてきちゃうね♪
by がぁこ (2011-12-05 01:09) 

砂糖子

本当にキレイな色ですねー!
正面から見たさかなの顔って、本当におもしろい☆
by 砂糖子 (2011-12-05 01:43) 

tomotomo

お~美少年、輝いてるね!!
お魚の種類によって、寄り添うソフトコーラルの種類も
決まっているのかな?
海の写真展のカウントダウンご一緒させていただきます♪
お魚ちゃんにも会えて観覧車にも乗れて美味しい物を食べて
横浜方面にもあまり行く機会がないので毎年
とっても楽しみにしていますよん(^_-)


by tomotomo (2011-12-05 08:40) 

kazoo

正面からみた姿がしゃれていますネ。
by kazoo (2011-12-05 08:54) 

ruriy

お魚ちゃんは可愛いし、素敵な写真ですね♪
by ruriy (2011-12-05 09:15) 

のんちゃん

寄り添ってるよりそってる~(*´艸`)

少年よ大きくおなり~ ヾ(^▽^*)

カウントダウン開始ですね。(。・д・。)…ドキドキ
by のんちゃん (2011-12-05 15:34) 

sak

寄り添う姿メッチャかわいぃ♪
今年はどんな写真なのかなぁ
すごく楽しみです(^^
by sak (2011-12-05 19:24) 

aya

このオレンジ色の コーラルも素敵ですね。
一枚目の正面顔が 可愛いです♪
by aya (2011-12-05 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

蒼白く...はなみず君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。