SSブログ

赤いハゼ [CEBU 2011 Part.2]

ネオンピグミーゴビー

1103neonpig.jpg

浅いエリアからけっこう目につくハゼ。
個体数も一番多いかな?
セブ以外に、沖縄やパラオでもたくさん居ますが、伊豆に流れ着いたのを見たことはありません。
同じエリアに住む他のハゼはけっこう伊豆まで来るのになー 
  
キャンディーケインドゥワーフゴビー

1115cand.jpg

この子はけっこう記事にアップしてるので覚えていただいてると思います。
キャンディケイン(クリスマスのスティック型の紅白のやつ)の雰囲気ばっちりですよねー

ルビロマキュラタス

1103rubiro.jpg

セブのちょっと深いとこに住んでる子。
ぷっくりしたお腹には卵がありそうな感じ。

赤くて似たような子。
一見同じようでも、じっくり見れば個性がしっかり^^

>>>
nice!(68)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 13

えのみ

シマシマにドットにみんな可愛い子ばかりですね。
こんな可愛い子がいる海の中に行きたくなるHALさんの気持ちが
分かるような気がします。(^o^)丿
by えのみ (2011-11-15 00:11) 

がぁこ

バックのソフトコーラルが綺麗だね~~♪
同じ赤いハゼでも個性がみんなあって可愛いし
どこの子も背景やアングルにこだわってるのがよーくわかる♪(๑´◡`๑)
2枚目は砂紋みたい!
これだとやっぱり真上からが撮るのが一番綺麗なんだろうねー☆
1枚目のオレンジのトゲトゲの中に溶け込んでるのもすごく綺麗だし♪
3枚目の子はローアングルなのかなぁー
水中で低い位置にいる子を横からって大変そーな気がするけど・・・
HALさんくらいのベテランになるとおちゃの子さいさいなのかなぁ?笑

by がぁこ (2011-11-15 00:33) 

アールグレイ

オレンジ系のかわいいお魚さんたちですね^^
キャンディという言葉が名前に入っているのは、覚えやすいですね。
by アールグレイ (2011-11-15 08:36) 

ruriy

お魚ちゃんも可愛いけど、バックも綺麗ですねー
2枚目のバック面白いです♪
海中なのにいつも工夫されててすごいなーと思います(^-^*)
by ruriy (2011-11-15 08:46) 

うみんぼ

セブのハゼは名前と顔が一致しません
それとレア度も全くわかりません
どれもその辺にいるハゼにしか見えません(汗)
by うみんぼ (2011-11-15 09:04) 

kazoo

キャンディケインは見たとたん、知っていると思いました。
by kazoo (2011-11-15 10:58) 

hatopopo

みんなカラフルですね~。
キャンディーケインドゥワーフゴビー
HALさんのブログで知りました^^
by hatopopo (2011-11-15 11:21) 

しおる

縞々も可愛いけど、斑点も可愛いね!!
斑点の子は、お子チャ間かと思ってたら、お腹に卵ちゃんが!!
(*>w<*)可愛い子いっぱい増えるといいね♪
by しおる (2011-11-15 13:55) 

okko

キャンディーケイン小人ちゃんは、何の上にいるのかな?
by okko (2011-11-15 14:10) 

のんちゃん

(*≧▽≦)みんな可愛いね。

バックが素敵だなぁ。。。

鮮やかな子達 微笑ましいねぇ(*´ο`*)=3
by のんちゃん (2011-11-15 17:18) 

カエル

ハゼ君もかわいいのですが、2枚目のバックは何ですか?
すごい布生地みたい!
by カエル (2011-11-15 17:55) 

achami

ネオンピグミーゴビーが乗っているのは、何だろう・・・。

by achami (2011-11-15 18:35) 

あやこ

ネオンピグミー大好き^^
じっとしていてくれるので、私向きかも・・^^(笑)
キャンディーもかわいいですよね~^^
by あやこ (2011-11-15 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。