SSブログ

イソ [creature☆]

イソヒヨドリ

1109hiyo1.jpg

伊豆で一番良く見る野鳥かな?
数が多くなるのは春先のメジロだけど、年間通じてずっと見られるのがイソヒヨドリ。

けど「磯」という名前が付いてるわりに、磯よりも木の上が多いかな。
鳥が木にとまるのは当然だけど、名前に「イソ」って付いてると磯に住んでるような気がしちゃうし。(笑)
 
で、今回のご対面は珍しく磯でした~
やったーww
  
大きな岩の上で波しぶきを浴びながら、、、

1109hiyo2.jpg

海の男(オス)って感じがする~~~

1109hiyo3.jpg

演歌が流れてきそうなシチュエーションww

見てると飲みに行きたくなります(笑)

>>>
nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 11

えのみ

岩の上の丸いものは何だろうと思ったらヒヨドリさんでしたか!
バックにすごい波が映っているけど怖くないのかな~。
海の色のブルーと茶色の羽根で丸くて可愛いですね。
by えのみ (2011-11-12 00:20) 

がぁこ

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ほんとだ!岸壁に佇むイソヒヨちゃんおっとこ前だー(>v<*)
って♀だったら岸壁の母???(笑)
実は撮られてるのわかってて「俺ってシブい?」とか言ってそーな(* ̄m ̄)ププ

イソヒヨドリってブルーとオレンジがすごく綺麗だよね~♪
囀りなんてうっとりしちゃう美声なんだよねー♪
名前が似てるヒヨちゃんとは違いすぎ(笑)
一度見てみたいなーって思ってた鳥さんだったから嬉しい(^-^*)
海とかの近くじゃないと見られないもんね♪
by がぁこ (2011-11-12 00:22) 

tomotomo

イソヒヨドリちゃん、かっくいい~。
なんか♪兄弟船♪歌いたくなってくる(笑)
♪波の谷間に命の花が~♪ 歳がバレる(^_^;)
by tomotomo (2011-11-12 07:59) 

hatopopo

イソヒヨドリちゃん!
海の男を演出してますね~^^
by hatopopo (2011-11-12 08:35) 

kazoo

イソヒヨドリ、みたことはないけれど、ぴったりの雰囲気。
by kazoo (2011-11-12 09:37) 

eccomaybe

こぶしをにぎって
♪たとえどんなにはなれていてぇもぉ~♪
とか歌っちゃう?(笑)
by eccomaybe (2011-11-12 09:44) 

のんちゃん

磯いそ~

(^ー^* )フフ♪ほんと聞こえてきそうです。

ぷっくり可愛いね。
by のんちゃん (2011-11-12 12:32) 

okko

まるで岩と保護色に変身しているみたい。
飲めるのは来月からかな?
by okko (2011-11-12 15:03) 

achami

ずいぶんと、ザバザバいってますね〜。
by achami (2011-11-12 20:01) 

bluebird

メスがまた地味なんだよねーw
がぁこさんもおっしゃるように、おっかさん的な(笑)
by bluebird (2011-11-13 17:30) 

カエル

でもやっぱり岩っぷちにいると、イソが似合い感じするけどな!
by カエル (2011-11-15 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花イルカ静かに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。