SSブログ

花に囲まれて過ごす、、、、 [CEBU 2011 Part.2]

リゾート内はランだけじゃなく、他にも花いっぱい。

1025purume.jpg

ピンクのプルメリアがここの主かな?w

いつも、とても綺麗に咲いてます。
  
こないだは、ちょうどゲンペイギの開花も見れました。

0925genpei.jpg

小さくて見落としそうだけど、とても可愛らしい花。

大好きなプルンパーゴも咲いてます。

0925purun.jpg

プルンパーゴも南国では通年咲くのかな?

ハマユウだよね?

1101yuri.jpg

伊豆で咲いてるのとは雰囲気違うけど。

ヤシの実

11101yasi.jpg

いわゆるココナツのなるココヤシとは違うけど、ヤシの仲間はこういう形の実を付けます。
実けるということは花も咲くんですよ^^
今度、伊豆のヤシの花を撮影して来よう^^

アデニウムも綺麗です!

1101kirin.jpg

南国っぽいよね!

そしてやっぱりランが目立つかなー

1101ran.jpg

数が多いからね!

夕暮れになると、リゾート内の小さな灯りに照らされて、
日没までしっかり目の保養できちゃいます!

1101yuu1.jpg

自宅のベランダに花がいっぱいだと嬉しいのと同様に、
海から戻って花に囲まれてるのはとても居心地よいですね^^

>>>
nice!(63)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 21

えのみ

セブのリゾートって素敵です!
色とりどり、色んな種類のたくさんのお花に囲まれて楽しいですね♪
どれもきれいに見えるのはHALさんのセンスと腕のおかげかな。
見ている私たちまでとてもホッとできる気分になりました。
ありがとうございます。
ハロウィーンお疲れ様でした。
そして年末に向かってファイトです(^o^)丿

by えのみ (2011-11-02 00:32) 

がぁこ

ピンクやブルーに白にパープル、色とりどりのお花がいっぱい♪
綺麗で華やかだねー♪ヾ(*´∀`*)ノ
下から見上げたプルメリアと青空が本当に綺麗♪
当たり前だけど熱帯特有のお花ばっかだ♪(笑)
しべがにょーーんの白と赤のくっきり分かれたベンケイクサギは赤い所が
唇みたいでおしゃべりしてるみたい(* ̄m ̄)ププ
ヤシの実も赤く色づくんだねぇ、お花がどんなのか楽しみ♪
でもやっぱり最後の灯りにほんのり照らされた色っぽいランが好き(u_u*)ポッ

by がぁこ (2011-11-02 02:17) 

あーちゃ

きれいなお花で一杯。いやされますねー☆
by あーちゃ (2011-11-02 06:11) 

風子

思わずうっとり♪
ゲンペイギ・・・日本の国旗色ね。
初めてみましたよ。^^
by 風子 (2011-11-02 06:42) 

ruriy

アデニウム、パッと目を惹く色ですね。綺麗✿
椰子の花、見てみたいです^^*
by ruriy (2011-11-02 07:54) 

レイリー

スゴイ!
南国ですね~
鮮やかさが素晴らしいです (^^
by レイリー (2011-11-02 08:23) 

Rita

おはようございます。
わぁ~、お花がいっぱいですね。きれい~~~☆彡
いい香りも漂っているのでしょうね。
・:*:・(*´エ`*)・:*:・うっとり
by Rita (2011-11-02 08:37) 

hatopopo

たくさんのお花達に囲まれて
HALさん幸せでしたね^^
私はプルンパーゴがお気に入りw
by hatopopo (2011-11-02 09:21) 

kazoo

花一杯。南の国はすてきです。
by kazoo (2011-11-02 11:01) 

のんちゃん

(*≧▽≦)

お花一杯です~♪(^▽^*)

どの子も美しいです(〃▽〃)ポ
by のんちゃん (2011-11-02 11:03) 

青い鳥

ゲンペイギ、珍しい姿ですね。
初めて見ました。
by 青い鳥 (2011-11-02 12:59) 

トックリヤシ

トックリヤシの花、咲いてますよ~^^
by トックリヤシ (2011-11-02 13:21) 

Michikusa

南国のお花は、見てるだけでいい香りが届いてきそうです^^v
by Michikusa (2011-11-02 14:24) 

okko

源平記じゃなくて、ゲンペイギの花、珍しくて美しいですね。

そういえば、桜蘭さんは元気ですか?
by okko (2011-11-02 14:53) 

ジュエルママ

写真で見てもキレイですねー
実物はもっときれいなんでしょうね!
by ジュエルママ (2011-11-02 16:36) 

shiho

きれいなお花ばっかり♪
癒されます~。
by shiho (2011-11-02 16:55) 

しおる

ゲンペイギって、初めてみました。面白い形してるね~。
触覚が出てるように見えてしまいますwww
カラフルな南国で目の保養が本当に出来ちゃいますね♪

忙しい時期で大変と思うけど、ファイトで乗り切ってね。
by しおる (2011-11-02 17:49) 

乙葉

2枚目のお花 見たことない! 実際に見てみたいーーー。

by 乙葉 (2011-11-02 18:56) 

砂糖子

ヤシの実が妙に懐かしい☆
なんでだろ。
by 砂糖子 (2011-11-02 23:50) 

tomotomo

南国のお花って色鮮やかでキレイ♪
プルメリア大好きなんです。
しかもピンク、萌え~(*^_^*)
うちのプルメリアはいつ咲くのかな?
by tomotomo (2011-11-03 16:48) 

sak

ゲンペイギ、始めてみました
素敵な花ですね
お花ってほんとにいいですよね
by sak (2011-11-07 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ラン幸せの黄色い、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。