SSブログ

葉っぱ [CEBU 2011 Part.2]

アオサハギの幼魚

1024aosa.jpg

ちょっと前に伊豆のアオサハギをアップしてます。

http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2011-10-04
http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2011-10-09

伊豆とは生息環境が違うので、違う色になりました。
ヒレの形もちょっと違う(これは生息域での個体差かも)
  
鏡も無いのに、自分が葉っぱの色に似てることを知ってるんですねー

汚れた葉っぱが多いエリアでは顔にコケがw
変装もばっちり!

1024aosa2.jpg

サイズは1cmに満たないちびちびサイズ。
葉っぱに隠れながらも、こちらをチラ見。

伊豆の子と、色は違うけど可愛さはおんなじです^^

>>>
nice!(82)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 22

えのみ

チビちゃん流し目が素敵♪(^o^)丿
チビちゃんでも生まれながらの能力で葉っぱになっちゃうんですね。
尾びれが透き通っているから余計にちぎれた葉っぱだと思ってしまいます。
by えのみ (2011-10-25 00:10) 

がぁこ

|_♥)チラ
見えてるおめめが半分だけなのが一層キュート♪
ハート型になってる~~♪
緑色の海藻?にちゃんと擬態して綺麗だねー♪
反対色の背景でキリリっていう描写も好きだけど同系色にまとまってると
やっぱり綺麗だ~(^-^*)
by がぁこ (2011-10-25 00:12) 

ナベちはる

ご無沙汰しております。
本物の葉っぱみたいな擬態をする幼魚で、見間違えてしまいました。
by ナベちはる (2011-10-25 00:42) 

きな

うわぁ!かわいい~!
ケーキの上に乗ってる飾りのゼリー(?)みたい!
伊豆の子と全然違う子みたいっっ。
すごーーーい!感動っっっ


by きな (2011-10-25 01:27) 

(。・_・。)2k

これは 凄いですね~
でも 草食系には食べられちゃう?

by (。・_・。)2k (2011-10-25 03:44) 

tomotomo

黄色い子もかわいいけれどグリーンもかわいいな(*^_^*)
顔にコケをつけるなんてたまりません!!

by tomotomo (2011-10-25 05:43) 

レイリー

パッと見たらわかりませんね!
みんな頑張ってますね~ (^^
by レイリー (2011-10-25 06:11) 

じゅんぺい

本当に葉っぱそのものですね!
よくできました!(笑)
by じゅんぺい (2011-10-25 07:12) 

kazoo

グリーンのマッチングも素敵!
by kazoo (2011-10-25 09:35) 

うみんぼ

セブにいるこいつもアオサハギなんですか?
知らずに撮っていました
by うみんぼ (2011-10-25 09:36) 

イチロー

なんとも、キュートですね^^;

by イチロー (2011-10-25 09:48) 

hatopopo

ちびちびちゃん!可愛い~。
こっちをチラ見♪
カメラを意識してるのかな?^^
by hatopopo (2011-10-25 10:59) 

Pin-BOKE

見事な擬態!色もとてもかわいい^^
by Pin-BOKE (2011-10-25 11:26) 

HAZUMI

すごい、すごいですw 葉っぱだもの

by HAZUMI (2011-10-25 15:08) 

のんちゃん

(*≧▽≦) おちびちゃん~

可愛いね 頑張ってるね

凄いなぁ。。。。見習わなきゃ・・・
by のんちゃん (2011-10-25 16:03) 

okko

ホントだ、苔が顔に。不思議な現象ですね~~。
by okko (2011-10-25 16:29) 

shiho

かわいい~♪
by shiho (2011-10-25 17:34) 

青い鳥

チラ見のアオサハギ君(アオサハギちゃんかも?)、可愛いですね!
by 青い鳥 (2011-10-25 18:51) 

sak

グリーンの姿、めっちきれいでかわいぃ♪
by sak (2011-10-25 19:55) 

mak

この色は、伊豆では見ないですねえ。
2枚目のコケのついた個体のほうが、冴えない表情に見えるのが面白いです。
by mak (2011-10-25 21:58) 

しおる

か、可愛い(*>w<*)
しかも、チラ見のアオサハギちゃんは、寝不足ですか?(笑)
お目目の判目ちゃんが、より一層眠そうに見えちゃいます♪
あ、そっか、HALさんの寝不足がアオサちゃんに連鎖したのか!!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!って、寝不足しないように寝て、明日は海楽しんできてね♪
by しおる (2011-10-25 22:08) 

砂糖子

きゃーかわいゆす☆☆
by 砂糖子 (2011-11-03 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。