SSブログ

小さな。 [CEBU 2011 Part.2]

リゾート内の敷地には変な虫も居ますが、普通の昆虫も、、、

シジミチョウ

0925sijimi.jpg

写真の雰囲気が普通すぎて海外だと思えません。(笑)
でも、せっかくなのでセブシジミということにしておきますw

小さな生き物が多いので、芝の上でしゃがみ込んでるとだんだんと小さな生き物が見えてくるのです。
このシジミチョウで1cmくらい。
羽化してるわけだから小さくても大人ですよねー

南国育ちで大きな子も居ますが、日本で見るより小さな子もいっぱい。
    
面長のバッタも居ます。

0925batta.jpg

雰囲気から幼体だと思いますが、老け顔ですw
老け顔だけど、肌にツヤがあるのは若い証拠?w

トンボも居ます。

0925tonbo1.jpg

とりあえずセブイトトンボ...2cmほどの小型種。

とまってるのはリゾート内の芝生の隙間から生えてる雑草の葉先です。
這いつくばって撮影する感じ。
これも羽化してるんだから大人だよねー

青トンボ

0925tonbo2.jpg

シオカラトンボあたりの仲間になるのかな?
それとも赤とんぼが青い海を見て育って青くなったのかも?w

このトンボも小振り。
日本の赤とんぼにも種類が多いと言うけど、、、
海外だともっと種類が多いような。

手つかずの自然がたくさんありますからね!!

>>>
nice!(65)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 17

えのみ

セブシジミさんは薄いブルーできれいですね。
トンボまでブルーだなんて
さすが周りが海だけのことがあります。
海の合間の地上の観察も欠かさず充実した休暇だったんですね。
これから忙しそうですけどがんばってください(^_^)
by えのみ (2011-10-23 00:21) 

がぁこ

セブシジミキター!w
ピンクの蕾にちょこんって乗っかって可愛いね~♪
翅先のおけけが光に当たって綺麗☆
たぶん、青っぽくなってるから男の子だね~♪
ご開帳は見れなかったのかなー?
斑点の位置確認したけどたぶんヤマトちゃんかな?

ピンクの葉っぱのベッドの中でバッタ君も心地よさげ♪
色が保護色なのかわかんないけど秋色っぽいよね(笑)
バッタの顔って面白いよねぇ~
この子よりもうちょっと小さい、生まれたての子みたいの見た時は
異星人出た!と思って腰が抜けそうになったよ(* ̄m ̄)ププ
ブルーのトンボさん、足から翅までブルーなんだね~
セブにぴったりなマリン色♪
トンボはホーーーントに種類が多くってトンボ撮りの人でさえ同定だけで四苦八苦。
だから足を踏み入れないようにしてる世界なんだよ(笑)
リゾート内って・・・・銃持ったお兄さんがいるとこ???w
by がぁこ (2011-10-23 00:50) 

kazoo

セブの自然がみえてくる。
by kazoo (2011-10-23 07:27) 

tomotomo

セブシジミ超かわいい~(*^_^*)
ピンクの蕾とよく似合ってますね♪♪
面長バッタとオレンジ色の葉脈の葉も合ってるね。
青トンボキレイだな(*^_^*)見てみたい☆
by tomotomo (2011-10-23 08:25) 

ruriy

青トンボさん、ブルーの色が綺麗ですねー^^☆
by ruriy (2011-10-23 10:15) 

hatopopo

シジミチョウ可憐な感じがします。
1センチ!小さいですね^^
這いつくばってるHALさん想像してしまいましたw
by hatopopo (2011-10-23 10:51) 

青い鳥

セブ島にもシジミチョウがいるのですね。
今年は我が家の庭にも沢山来てくれました。
by 青い鳥 (2011-10-23 11:32) 

トックリヤシ

ワ~ォ、虫探しも楽しそう・・・^^
by トックリヤシ (2011-10-23 12:44) 

あやこ

青とんぼキレイですね^^
ここって蚊も多くないですか?(^_^; 私 足めちゃめちゃ刺されちゃって・・・
by あやこ (2011-10-23 18:40) 

ヨンタロー♀

手つかずの自然、いいですねー。
大切にしなきゃいかんですねー。
by ヨンタロー♀ (2011-10-23 19:45) 

しおる

老け顔の面長バッタさんにはまった_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

by しおる (2011-10-23 20:35) 

mak

ふけ顔のバッタ、背景の色が良いですね。表情もかわいらしいです。
by mak (2011-10-23 20:47) 

のんちゃん

(*≧▽≦) 虫さん蝶さん。

青トンボ日本にも居て欲しいなぁ。。。
 青い海眺めないと無理かな(゚うェ´。)゚。

自然が一杯だね~
by のんちゃん (2011-10-23 22:23) 

bluebird

赤から青って・・
あのねのねか(笑)←古いw
by bluebird (2011-10-24 11:37) 

aya

このバッタ気に入りました! 日本には居ませんね・・・
アニメにありそうな顔ですね♪
by aya (2011-10-24 19:44) 

まっきー☆

む、虫のアップはキツイっす・・・。(--;
by まっきー☆ (2011-10-24 21:28) 

Pin-BOKE

日本では見たことのない珍しい種類がたくさん!
ウズウズします(^^ゞ
by Pin-BOKE (2011-10-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おっさんイェイ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。