SSブログ

動きすぎーw [under the sea]

サキシマミノウミウシ

1006sakisima.jpg

綺麗なとこに居たのですが、、、逃げ足速くてうまく撮れず。

もっと潮になびく姿とか、撮りたい構想はあるものの、、、
急がないとどっか行っちゃいそうな感じでw

指で突いて良い位置に戻したくなるけど、
そんなことしたらせっかく満開のポリプが閉じちゃうもんねぇー(^^;)
  
こちらは大瀬崎で撮った、極小のアオウミウシ

0930aoumi.jpg

3mmくらいだったかな。

小さいし、揺れてるし、、、これもうまく撮れません(^^;

この日はそんなに流れも無かったんだけど、
この子に向き合ったときだけ流れが速くなったような、、、

いつもなら撮りずらいアオウミウシなんてパス(個体数多いし)しちゃうとこだけど、
こんなチビチビだと、小さいだけで可愛らしい♪

ウミウシって動かずに撮りやすい生き物だと思ってたけど、最近は撮りずらい子多数!!

>>>
nice!(74)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 22

えのみ

こんなにスリムボディなウミウシさんも居るんですね。
ポプリのお花が引き立て役になっていますね。
キャ~ッ3mmのウミウシ!可愛すぎます♪
よく見つけられましたね。すごいなHALさん!(^o^)丿
by えのみ (2011-10-12 00:29) 

花火師

ポリプがきれいですよね〜 紅葉より鮮やか\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-10-12 00:31) 

がぁこ

背景の真っ赤なポリプが満開でサキシマちゃん綺麗ー!
こんな綺麗なとこにいてくれるとテンション上がっちゃうねー☆
でもこんなにスマートなウミウシちゃんなんだぁ(◎Д◎)
白とオレンジのフリフリが綺麗で何だかムチヤギに擬態した方がいいような(笑)

3mmウミウシ、模様や触角まで綺麗に撮れててすごいー!
でも撮ってる時は触角とかわからずただの青い物体に見えてたりして???(ノ∀`)
秋色の葉っぱみたいなサンゴの上先っちょにちょこんと乗っかってて
可愛いね~~(>v<*)
動き回って撮りずらい子の方が燃えない???(笑)
by がぁこ (2011-10-12 00:40) 

じゅんぺい

夏にシーパラでウミウシのぬいぐるみ買いました~♪
周囲はドン引きでした…(ρ_;)
by じゅんぺい (2011-10-12 07:17) 

tomotomo

わぁ、鮮やかな赤(ピンク?)のポリプがキレイ♪
こんなに美しいのに、構想通りで無いのですね。
サキシマミノウミウシは見るからに逃げ足早そうだけれど
アオウミウシはのんびりしてそうなのにね~(^^)
by tomotomo (2011-10-12 08:18) 

ruriy

赤いお花の上に細いお花が乗っているみたいに綺麗ですね✿
みんな、やんちゃざかりなんですねw
by ruriy (2011-10-12 08:26) 

旅爺さん

綺麗なこれらもウミウシですか。
だから潜るの止められませんね。
by 旅爺さん (2011-10-12 08:42) 

うみんぼ

IOPはウミウシ激減です
by うみんぼ (2011-10-12 09:37) 

kazoo

アオウミウシはときどきおみうけするような。今回はミクロが売りですネ。
by kazoo (2011-10-12 10:15) 

すずめ

うちの金魚も動き過ぎて撮れません^^;;
by すずめ (2011-10-12 10:51) 

hatopopo

サキシマミノウミウシ細いですね~。
カラフルな海草と間違えちゃいそうw
3ミリのウミウシくん!ちっちゃい。
見つけたHALさんはすごい♪
by hatopopo (2011-10-12 11:35) 

のんちゃん

逃げ足の速そうね。長いのもその為かな?

あらら(*´艸`)おちびちゃん。可愛いね

流されないようにね ヾ(^▽^*)

ウミウシ君たち 活動期に入ったのかな?
 (^ー^* )フフ♪
by のんちゃん (2011-10-12 17:06) 

achami

ミノ系の子は、以外に動きが速いね(^^;;
by achami (2011-10-12 17:51) 

shiho

3㎜のウミウシ君、可愛すぎる~♪
by shiho (2011-10-12 19:24) 

キャロロ

アオウミウシの青が素敵な青色なのにはビックリです。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
by キャロロ (2011-10-12 21:22) 

しおる

サキシマちゃん、そんなに動きが早いんだね~!!
見た瞬間、魔法の杖とか魔法の細い小瓶を連想しましたって、毎日私のコメントは連想ゲームみたいになってますwww(A^-^;)
ポリプ満開、赤いの鮮やかで凄く綺麗だね!!!!
3mmウミウシ君にはビックリ!!海の中で3mmを見つけちゃうとはさすが!!!綺麗な青に角まであって、、、え?お尻付近に毛がはえてますが?_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!可愛い♪
by しおる (2011-10-12 22:37) 

砂糖子

えー、上のこはウミウシに見えない…
ちょっとダメになりかかった藻みたいな感じ!
by 砂糖子 (2011-10-12 23:00) 

Michikusa

3mmかぁ・・・めっちゃかわいいなぁ♪
by Michikusa (2011-10-12 23:51) 

ミモザ

ウミウシはきれいですね。
芸術品といってもいいくらいの美しい写真です。
3ミリだなんて小さすぎる・・・(^^)
by ミモザ (2011-10-13 17:54) 

七色音

ポプリのお花が満開♪ 
こんなカーペットが欲しいじょっ♪
by 七色音 (2011-10-13 17:55) 

mak

1枚目、良いシチュエーションですね~。

by mak (2011-10-13 22:20) 

ふうた〜ん

アクアフレッシュ?
搾り出したとこ~
by ふうた〜ん (2011-10-27 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パールカラー小さなハナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。