SSブログ

パールカラー [under the sea]

ガラスハゼに似た雰囲気だけど、、、
こちらは透明なガラスじゃなくて曇りガラス。

スケロクウミタケハゼ

1006umita1.jpg

曇りガラスというよりパールカラーかな?
とても綺麗で絵になるハゼだと思います。
  
昨シーズンは、このウミタケハゼを写真展の作品に仕上げようと毎週のように通いつめてたなぁ、、、

1006umita2.jpg

2枚とも同じ場所の撮影だけど、少し露出を変えてやると、こんなに雰囲気が変わるのです。
それが楽しくて、ウミタケハゼ&ソフトコーラルをテーマにして夢中になって、、、

ずいぶん前のようだけど、写真展を開催した3月からまだ7ヶ月なんですねー
写真展の作品はまだブログにアップしてないけど、それはまた何かのついでに記事にしますね。

いま思えば、今年の写真展(3/1~3/6)は大地震の直前に会期が終っててよかったなぁ
それも運なんだろうか、、、

そして次の写真展は来年のバレンタインデー2/14から。
あと4カ月しかありません(^^;

最後の追い込み頑張らなくちゃ!!

>>>


nice!(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 12

えのみ

柔らかい色がっとっても素敵ですね。
ソフトコーラルとの色のバランスが絶妙です♪
作品とおっしゃるとおり、HALさんの写真はアートですよね。
来年の写真展もとっても楽しみです。(^o^)丿
by えのみ (2011-10-11 00:16) 

がぁこ

開いたポリプに囲まれてちょこんと乗ってる姿が可愛らしいねぇ♪
ストロボ光がとにかく綺麗!
ソフトコーラルの色と同化してて擬態上手な子だよね♪

露出遊び、楽しそうでいいなー
ピンクパールとホワイトパールだね^^
地震の後だったら写真展無理だったろうし、
開催できてよかったよねー♪

by がぁこ (2011-10-11 00:35) 

hatopopo

このお魚キレーー!^^
ほんとにパールの輝きのようですね。
夢中になるのも分かりますよ~♪
by hatopopo (2011-10-11 06:36) 

アールグレイ

ハゼもいろいろあるんですね。
白く透明感がある感じで、きれいなお魚ですね^^
清楚な感じです^^
by アールグレイ (2011-10-11 07:31) 

kazoo

微妙ですネ。
by kazoo (2011-10-11 08:18) 

tomotomo

スケロクウミタケハゼちゃん、お上品な輝きがある(^^)
1枚目はほんのりピンクで2枚目は、まさに白い真珠のよう♪
来年の写真展は2/14からいつまでですか?
手帳に書かないと!!


by tomotomo (2011-10-11 08:37) 

うみんぼ

あと1枚苦戦しています

私もがんばります!
by うみんぼ (2011-10-11 10:01) 

のんちゃん

('-'*)(,_,*))) ウン パール色美しいね。

運が在ります♪(^▽^*)

頑張ってね ヾ(^▽^*)
by のんちゃん (2011-10-11 13:36) 

青い鳥

1枚目の紫がかったようなピンクの色合いがたまらなく美しいですね。
by 青い鳥 (2011-10-11 14:21) 

achami

スケロク、もういるんだぁ!
by achami (2011-10-11 14:35) 

七色音

変わってる♪ 
自分のイメージ・そのこのイメージ通りに撮るのは難しいね。
いろんな設定で覚えなきゃっ。瞬時に判断しないから逃すんだもんっ。
by 七色音 (2011-10-11 16:22) 

しおる

助六ちゃん、見た瞬間に白無垢美人を連想してしまったよ。
写し方ひとつで、印象って凄く変わりますね^^
それでも、どのショットもお目目クリ栗っとしてるのが、どれも可愛い♪

写真展開催出来てて、ほんとよかったよね^^
運はあると思う♪
by しおる (2011-10-11 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ガラス動きすぎーw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。