SSブログ

ガラス [under the sea]

ガラスハゼのチビチビを黒抜きで、、、

1006gara1.jpg

少し前にアップした大瀬崎の子とは住処が違うので印象も変わります。
  
印象が、、、、っていうか、透明なので、目立つのは「目」だけw

それでもサイズの大きな子だと、体の模様も見れたりします。

ガラスハゼの成魚を青抜きで、、、

1006gara2.jpg

成魚は全部透明なガラス、、、というわけじゃないのです。

てゆうか、大きくなるとガラス部分が少ないです!
幼魚時代のイメージ優先でガラスハゼって名付けられたのかも。

>>>
nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 12

えのみ

小さいときは本当に透き通ってきれいな体ですけど
大人になると半分くらいになってしまうのですね。
でも背びれが透明でキラキラしていてとってもきれいです。
小さくても大きくてもきれいさは変わりませんね(^_^)
by えのみ (2011-10-10 00:17) 

ぱぱくま

一瞬どこどこ?ってなりました(^-^;
ホントに目だけがギョロギョロしてますね。
by ぱぱくま (2011-10-10 00:40) 

がぁこ

あー白のソフトコーラルの黒抜きも綺麗~~♪
どっちかってゆーと白黒コンビのこっちの方が好きかも(ノ∀`)
黒抜きだとチャームポイントのギョロギョロおめめが余計に引き立つ感じするし♪
でもポリプがイカちゃんの足状態、ハゼ君乗っかっちゃった???(笑)
イカちゃんの足ポリプも面白い~~~♪

オトナのガラスハゼ、スケルトン部分が青バック通過して
身体の模様とツートンになってて綺麗やーん♪ヾ(*´∀`*)ノ
一枚目は白黒、2枚目はオレンジと青の2色使い、
シンプルでどっちも綺麗だな~☆
てか横から見ると密着度がすごいね(笑)
by がぁこ (2011-10-10 00:41) 

kazoo

背景でかなり感じが違います。目だけは同じ。
by kazoo (2011-10-10 08:34) 

Michikusa

ほんとにガラス細工で作れそうですね。
by Michikusa (2011-10-10 11:01) 

tomotomo

チビチビの黒抜き好き!!
成魚の透明でないところはオレンジ色ですか?
随分印象が違うな~
チビチビすけすけがやっぱり好きかも(^^)
by tomotomo (2011-10-10 11:04) 

青い鳥

ガラスハゼ、幼魚時代は本当に透明ガラスのようですね。
外敵から身を守る手段として、神様が与えて下さったのでしょう。
by 青い鳥 (2011-10-10 11:19) 

hatopopo

チビチビちゃんと成魚では違いますね。
スケスケの方が可愛い^^
by hatopopo (2011-10-10 11:26) 

しおる

透明で目だけキョロキョロって可愛いよ!!(*>w<*)
奥様虫好きの私としては、ガラスハゼちゃんの頭頂部にもモヒカンはやしてみたくなるwwwもうこれは一種のサガでしょうか?_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

黒抜きも青抜きも、それぞれ印象が違って素敵。
私は黒抜きの透明感が出てる方が好きかな^^
by しおる (2011-10-10 11:44) 

ヨンタロー♀

シラスもガラス系?
by ヨンタロー♀ (2011-10-10 12:40) 

のんちゃん

透明でお目目クリクリ(*´艸`)

可愛いなぁ。お子ちゃまは可愛いね。

大きくなると婚姻に向けて変化するのかな(^ー^* )フフ♪
by のんちゃん (2011-10-10 14:03) 

砂糖子

こういうお魚を研究したら、透明人間になれちゃったりするかな。
by 砂糖子 (2011-10-10 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

きょろっ!パールカラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。