SSブログ

きょろっ! [under the sea]

昨日の記事のアカホシカクレエビも多いですが、、、
他にも多く見られてる子がアオサハギ。

キョロっとした視線が超可愛いくて萌え萌えですw
見た目が顔だけのような一等身みたいなスタイルなので、余計に表情豊かな印象を受けます。

1006kao.jpg

今が一番個体数が増える時期ではあるんだろうけど、例年より高確率で見つかる印象だしね。

今年は伊豆の海でのジンベエザメの目撃例が多かったり、
いつもと違う何かが海の中で起きてるのかも。

悪い影響じゃ無く、良い巡りだといいなー

短い記事ですが、今日は一枚だけで、、、

>>>
nice!(75)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 15

えのみ

にっこり笑っている顔に見えます~♪
可愛いスマイルに和みます。
いつか伊豆でジンベイザメが見れたら良いですね(^o^)丿
by えのみ (2011-10-09 00:08) 

がぁこ

ポリプの隙間からチラ見してる~~(≧∇≦)ノ
顔の比率が大きいと赤ちゃんみたいだもんね~♪
かといってオトナの巨顔とは違うんだけど(笑)
でも顔が特徴の子はやっぱり横からより正面から撮った方が可愛さわかるねー☆
って結構出目ちゃんだよね(≧艸≦*)

気候や温度によって違うのかなぁ~
蝶もね、その年によって個体数が多かったり少なかったりするのあるけど
天敵との関係や気候だけじゃなく食草不足とかで個体数減ると
今度はまた増えてって結構繰り返しが多いんだけど
今年の夏、東北地方の某県である蝶が空が見えなくなるくらい大発生してすごかったんだって^^;
でも増えてる時はたくさん撮っていろんな表情楽しまないとねっ♪(^-^*)
by がぁこ (2011-10-09 00:36) 

ふうた〜ん

ニタリって感じ~
by ふうた〜ん (2011-10-09 02:10) 

kazoo

アオサハギ、会ったことあったかな。楽しみです。
by kazoo (2011-10-09 09:40) 

hatopopo

またまた小さそうなお魚ですね^^
目が可愛い(^0^)
ジンベイザメ見てみたいです♪
by hatopopo (2011-10-09 11:22) 

トックリヤシ

良い巡り・・・、そう願いたいですネ^^

by トックリヤシ (2011-10-09 12:34) 

テリー

本当に、おめめがかわいいお魚さんですね。
不吉な予兆でないことを祈ります。
by テリー (2011-10-09 12:40) 

aya

ハギの子、可愛いですね。
フグの子みたいに しっぽがちょろちょろして♪
by aya (2011-10-09 13:12) 

しおる

ハギちゃん、ほんま一等身みたいな(笑)
とっても可愛い。全身顔だらけ状態?くっくっく♪愛らしいね。

海の中、山も空も、色んなところでいつもと違う異変は
何かしらのメッセージだよね。それを感じ取れるかどうかが
大事なところかも^^
by しおる (2011-10-09 14:11) 

okko

あれ?この間もこれにそっくりなの、見たような・・・・慣れている人でないと見わけが付き難いのでしょうね。
by okko (2011-10-09 14:12) 

砂糖子

きゃ、ばっちりカメラ目線☆
by 砂糖子 (2011-10-09 16:44) 

ふじかわ

するどい視線だねw
by ふじかわ (2011-10-09 17:31) 

あやこ

ハギ。。。正面顔のピント合わせるのって難しいですよね・・・? 小さいし、動くし・・・
例のサイト 教えてください(^o^)
by あやこ (2011-10-09 20:17) 

タケノコ

目が大きくて、 中山エミリっぽい??
by タケノコ (2011-10-09 21:57) 

のんちゃん

おちびちゃん。
(^ー^* )フフ♪眠たげなお目目

可愛いなぁ。

伊豆でジンベイ見れたら良いですね♪(^▽^*)
by のんちゃん (2011-10-10 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

いっぱいガラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。