SSブログ

いっぱい [under the sea]

今年はいっぱい見つかるような、、、

アカホシカクレエビ

0930akahosi.jpg

去年は個体数が少なくて、見つかると毎週のように通ってたけど(笑)
今年はあちこちでいっぱい見られてます。
 
  
↑の個体は先週の大瀬崎で。

今週は富戸の海にも。

1006akaho.jpg

綺麗なソフトコーラルについてたり、他の魚をクリーニングしてたり...
せっかくたくさん居るならいろんなシーンを撮りたいな!

>>>
nice!(62)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 19

えのみ

大好きなエビちゃんに会えてよかったですね。
写真展用もそろそろ考えている頃でしょうか?
紫と白のお手手が素敵♪
エビちゃんが器用に動かしている様子が分かります!(^_^)
by えのみ (2011-10-08 00:11) 

がぁこ

スケルトンボデイにバックの赤い色が溶け込んだアカホシちゃん、綺麗~♪
満開ポリプのお花畑が今回は赤い星~♪Wレッドスターだね☆彡(^ε^)
スケルトンはバルスが一番!って思ってたけど
甲乙つけがたいくらいの美しさかも♪
んー、でもスケスケ度はこっちの方が上かぁ(笑)

何だかタイトルが紛らわしいぬ~~w
by がぁこ (2011-10-08 00:29) 

ふうた〜ん

最初の写真見て一瞬「今日はケーキいっぱいの写真だ」って思っちゃった!
左上のがチョコレートっぽかったんだもん。
で、右下はパンプキンぽくもあり。
左下はガトーショコラっぽくもあり。
あ~お腹すいてきたのかな・・・
by ふうた〜ん (2011-10-08 00:42) 

hatopopo

透き通ってますね。
いっぱいいるんだ~。
色々なアカホシ君撮れるとイイネ^^
by hatopopo (2011-10-08 09:00) 

ぱぱくま

ハサミにオシャレな色をまとったエビですね。
ボディはスケスケ(笑)
海には想像もつかない生き物たちが沢山いるんだなぁ(^-^;
by ぱぱくま (2011-10-08 09:10) 

青い鳥

ハサミの部分の紫色がなければもっと上手に隠れる事ができますね。
by 青い鳥 (2011-10-08 12:10) 

kazoo

ハサミの紫だけが目立ちます。今年は楽しみですネ。
by kazoo (2011-10-08 12:27) 

すずめ

腕がパープルでお洒落な感じ♪
by すずめ (2011-10-08 13:03) 

okko

ガラス細工みたい!
by okko (2011-10-08 13:56) 

ふじかわ

おお、きれいなエビだねぇw最近、スジエビしか見てないなw
by ふじかわ (2011-10-08 15:58) 

海を渡る

海の中は思っていたより、ずっとカラフルできれいですね。
by 海を渡る (2011-10-08 17:09) 

achami

この子も、一度ちゃんと撮りたい(^^;;
by achami (2011-10-08 17:26) 

aya

いつ見ても綺麗なエビさん、バラモエビの次に好き♪
by aya (2011-10-08 20:04) 

雅

このエビは美味しいんでしょうか?(お約束)
by (2011-10-08 21:15) 

のんちゃん

今年は色んな所で遭遇出来て
 良かったですね♪(^▽^*)

色々なシーンを見たいですね(*´艸`)
by のんちゃん (2011-10-09 00:05) 

みなりん

クリオネちゃんみたいな感じで、きれいなエビちゃんですね。

auひかりから、、、光ケーブルを設置できない区間があり
ダメという連絡がきました。残念!!!


by みなりん (2011-10-09 00:06) 

テリー

アカホシカクレエビ、透明なエビって、不思議ですね。

by テリー (2011-10-09 12:34) 

しおる

アカホシカクレエビの左横、手のひらっつーか人の指に見えちゃった(^^;

紫と白のツメが、お洒落度アップ!!
by しおる (2011-10-09 14:05) 

tomotomo

アカホシカクレエビさんはバルスちゃんの次に
好きです♪♪
オレンジのソフトコーラルの背景のアカホシさんに萌え~❤

by tomotomo (2011-10-10 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スロー☆スルーきょろっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。