SSブログ

スロー☆スルー [under the sea]

オルトマンワラエビ

0930oruto.jpg

足の動きを写そうと、、、スローで撮影。

いつもは逃げ足の速さに振り回されるのに、
動きを狙うときに限って少ししか動かず(^^;)
  
ヤドカリ君

0930yadoka.jpg

肩に植え込んでるイソギンチャクがオシャレポイントですw
貝殻にイソギンチャクをつけてるのは、よく見かけますが、
肩にくっつけてるのは初めて見ました。

実はヤドカリってほぼスルーしちゃうネタなんだけど、じっくり見ると新発見も多そうです。
でもまたスルーしそうだけど(笑)

昨日のファイルがまだ整理できません。
先週の大瀬崎の記事です。

>>>
nice!(71)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 17

えのみ

チョットだけしか動いてくれず意地悪されちゃったのかな。
最初は毛深いのかな~なんて思っちゃいましたけど
スローで撮影したからなんですね。(^_^)
細くて長い足はすばやく逃げるためのものなのでしょうか?
海の中はまだまだ不思議がいっぱいですね。
by えのみ (2011-10-07 00:34) 

がぁこ

ピンク色のソフトコーラルの背景がすごく綺麗~♪
間上からの画面いっぱいの脚がオルトマンの魅力引き出してる感じ☆
脚の模様も映った奇跡も綺麗だねー♪
ちょっとだけの方が逆に微妙な動き感じさせてくれてるかも♪

ヤドカリちゃんてば、イソギンチャクがブローチみたいでおされ~~(^-^*)
自分に付けておしゃれしたかったのかもだね(笑)
by がぁこ (2011-10-07 00:44) 

アールグレイ

オルトマンワラエビ、面白い形ですね^^
ヤドカリの肩に寄生しているイソギンチャクも、本当に珍しいですね。
体の一部みたいです。

by アールグレイ (2011-10-07 06:02) 

hatopopo

オルトマンワラエビ!長~い足。
うらやましいです^^
ヤドカリちゃん、肩にイソギンチャクつけて
可愛いですね♪
by hatopopo (2011-10-07 06:38) 

イチロー

このエビさん、面白い顔してますね^^;

by イチロー (2011-10-07 08:07) 

shiho

キレイなエビちゃんですね~。
by shiho (2011-10-07 08:40) 

tomotomo

マイペースなオルマンワラエビだったのかな?
貝殻にイソギンチャクも笑ったけれど
肩にイソギンチャク 個性的で凄い可愛いですね^m^
by tomotomo (2011-10-07 08:40) 

うみんぼ

いい感じにぶれてますね!
by うみんぼ (2011-10-07 11:09) 

bluebird

エビちゃんも背景も綺麗^^
by bluebird (2011-10-07 11:15) 

kazoo

オルトマンワラエビ、みたことあるような。ヤドカリはよくみてなかったような。
by kazoo (2011-10-07 11:18) 

みなりん

今週は月末やら決算処理やらバタバタでした。

ついに、auひかりを申込しました。
これで自宅PCが快適になるかと思います。

エビちゃん、面白い形だしバックの背景もきれいです!
by みなりん (2011-10-07 12:56) 

しおる

オルトマンワラエビ、、、背景のピンクと相乗効果で、花がパッと咲いてる!!と思いました!!!すっすごい綺麗!!!エビちゃんの中央が黄色く光って花粉みたい(*>w<*)
イソギンチャクを肩につけるって、ヤドカリッチはお洒落さんだな~♪w
by しおる (2011-10-07 18:42) 

ミラクル女神

金属で出来ているエビかとおもった。
光ってるね!(^-^) ご無沙汰♪
by ミラクル女神 (2011-10-07 20:40) 

のんちゃん

わー 宝石みたいだわ。
 足がちょちょっと動いてるね(*´艸`)

(*≧▽≦)

肩の磯巾着お洒落
 とってもお洒落さんなのかもね(◔‿◔。)☆ミ
by のんちゃん (2011-10-07 20:43) 

すずめ

すみません、ウルトラマンエビって読んでしまった^^;;
よく見たらぜんぜん違うやんね〜(笑)
ヤドカリさんは肩に勲章みたいなのつけてるのね。
by すずめ (2011-10-07 21:34) 

aya

わぁって 目を惹く色彩ですね!!
動きがよく分かります、長い足ですね♪
by aya (2011-10-07 21:52) 

ふうた〜ん

オルトさま 怒ってるの?
光り輝いてるぅ~~~~
LED内臓でしょ、これ。
by ふうた〜ん (2011-10-08 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一文字いっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。