SSブログ

一文字 [under the sea]

イチモンジハゼ

0930iti1.jpg

体長3センチほどの小さなハゼです。
伊豆では、極普通種で人気者というわけじゃないけど、
小さなイソギンチャクが群生するポイントで良い感じに佇んでました。
  
背景が良いとこにいると、いつもは撮らない子も気になったりします(笑)

0930iti2.jpg

チョウチョを撮るのも、岩にとまってるより花にとまってるとこの方が綺麗だもんねw
そんな感じです^^

>>>
nice!(66)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 16

えのみ

周りののイソギンチャクは本当にきれいですね。
そんな中に居るイチモンジハゼさんは一本筋の通ってビシッとした
凛々しい姿だけど
イソギンチャクを観て楽しんでいるようにも見えます。
HALさんも色々海の中で楽しめていいな~♪
by えのみ (2011-10-06 00:22) 

がぁこ

イソギンチャクがお花畑みたい~♪
松葉菊みたいな感じかな♪
ハゼさん、イソギンチャクのお花畑に埋もれて
花の匂い嗅いでるみたい☆

蝶もそれぞれ好みの花があるし食草も違うから
花に止まる子って意外と少なかったりする分
止まってるとこ撮れるとやっぱりいいなぁーって思うよ♪
お花だけ撮るのはソフトコーラルやイソギンチャクだけ撮るのと同じ感覚(笑)
by がぁこ (2011-10-06 00:37) 

まりん

イチモンジという名が何だかこのコの潔さを感じて、好感度大です♪
ガーリーなイソギンチャクに囲まれた姿がフォトジェニック。
by まりん (2011-10-06 02:05) 

うみんぼ

あまり見たことがないイソギンチャクですね
by うみんぼ (2011-10-06 08:37) 

kazoo

背景にばっちりですネ。
by kazoo (2011-10-06 09:14) 

tomotomo

普通の子も背景が華やかだとゴージャスに
見えますね♪
イチモンジハゼさん、星に願いをしているみたいに
見えるけれど、何をお願いしているのかな?

by tomotomo (2011-10-06 09:46) 

のんちゃん

あららハゼちゃん。何か考え事?

(^ー^* )フフ♪佇んでいますのね。

美しい磯巾着に見とれてるのかな♪(^▽^*)
by のんちゃん (2011-10-06 11:25) 

Michikusa

おもしろい!2回ナイスが押せちゃうんだ。
あっ、もうわかりましたよね?
名前、変えてみました。
by Michikusa (2011-10-06 12:43) 

hatopopo

背景がキレイだとお魚も映えますね。
まっすぐなラインがかっこいい^^
by hatopopo (2011-10-06 13:10) 

achami

この子は、一匹逃しても、すぐ次の子が控えてるので、結構好き♪
by achami (2011-10-06 13:41) 

okko

確かに・・・・背景は大切です。お花畑にいるみたい。
by okko (2011-10-06 15:15) 

七色音

やっぱり・・・背景重要ね♪
プリクラの背景に凝ってみようぅぅ。うぷぷぷ
by 七色音 (2011-10-06 15:59) 

しおる

背景でグッと引き立つよね^^ハゼちゃん素敵v
スズメンジャーも背景次第で・・・(^^;え?やっぱ地味?w
by しおる (2011-10-06 21:35) 

みなりん

今週は月末やら決算処理などでバタバタでした。

ついにauひかりを申込致しました。
これで自宅PCも快適になるかと思います。

エビちゃん、変わった形~
そして、背景のピンクに悩殺された、、、
by みなりん (2011-10-07 12:58) 

すずめ

イチモンジハヤトに見えた(笑)
すごく可愛いねぇ〜♪
私も金魚を、石の上じゃなくて、水草の前に来た時に撮ろうしてるんだけど^^;;
by すずめ (2011-10-07 22:58) 

ふうた〜ん

かわいく、きれいに撮ってもらえてよかったね~~~
by ふうた〜ん (2011-10-08 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ちょろちょろスロー☆スルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。