SSブログ

ちょろちょろ [under the sea]

ガラスハゼ

0930garas2.jpg

昨日の記事のアオサハギに負けないほどチビチビの個体でした。
1センチくらいかなー
体が細いので、余計に小さく感じました。
  
ハゼが乗ったとこだけ、ポリプが反応して閉じちゃってます。

0930garasu1.jpg

ポリプも生き物なので、
ハゼが体の上をちょろちょろ動き回ったらくすぐったく感じるのかも(笑)

■■■

10/5は海に行ってきます。
雨の予報だけど、雨の中でも楽しい出会いや発見があるといいなぁ、、、

>>>
nice!(74)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 16

えのみ

パッと見たときは分からなかったけど
キラキラのお目目で居るのが分かりました!
ポプリが閉じているので確認できるのですね。
体は透明だしこれじゃ見つかりにくいです!
明日は寒くなるそうなので暖かくしてお出かけくださいね。
海パン一枚では危険ですよ。
これからもっと忙しくなるのに大変ですから~(^o^)丿
by えのみ (2011-10-05 00:10) 

がぁこ

チビガラスハゼちゃん透明な身体にクリクリおめめがキラキラ光ってすごく可愛い~♪
バックの黒にオレンジ色のソフトコーラルが映えて綺麗☆
触ると閉じちゃうなんて敏感~~(笑)
オジギソウみたいだね~
残り少ない海で雨降りなの残念だけどいいショットが撮れるといいね♪(^-^*)

by がぁこ (2011-10-05 00:14) 

DEBDYLAN

朱色!!
このトーン好きだなぁ^^。

by DEBDYLAN (2011-10-05 00:17) 

tomotomo

ガラスハゼも可愛いね♪クリクリお目目で透き通っていて(^^)
ポリプって閉じるんですんね~。敏感なんですね。
知らなかったです!

by tomotomo (2011-10-05 09:52) 

うみんぼ

バック黒もいいですね

ポリプが咲いているところでガラスハゼを撮ったことがありません
by うみんぼ (2011-10-05 11:02) 

hatopopo

ガラスハゼのチビちゃん透き通ってますね。
1センチか~^^小さい体で一生懸命生きてるw
by hatopopo (2011-10-05 11:12) 

ミモザ

こんにちは!
今頃、海かな。雨が降っていなければいいけど。
この子、小さくて可愛いお目目をしてますね。
ポリプも生きているから反応するんですね(^^♪
by ミモザ (2011-10-05 11:15) 

kazoo

お目目で存在アピールですネ。
by kazoo (2011-10-05 11:25) 

のんちゃん

(*´艸`) またまたおちびちゃん♪

(^ー^* )フフ♪ クスグッタイって思ってるよね。

可愛いペアペアです♪(^▽^*)
by のんちゃん (2011-10-05 11:46) 

katakiyo

いましたね、隠れるのが上手いですね~。
by katakiyo (2011-10-05 14:52) 

砂糖子

蚊にとまられたくらいな感じですかね(笑)。
ぱっと見、目玉小僧ですね♪
by 砂糖子 (2011-10-05 15:45) 

青い鳥

今日は海にお出かけだったのですね。
狙った写真はお撮りになれましたか?
by 青い鳥 (2011-10-05 18:16) 

achami

美しいねぇ〜^^
1センチか・・・無理だな(^^;;
by achami (2011-10-05 20:29) 

しおる

スケスケガラスハゼちゃん、とっても可愛いつぶらな瞳で、さらに可愛さ度アップ!!それにちっこいね~♪
ポリプが反応したとこは、閉じてるのね。ふむふむ。

海いい写真撮れたかな?
by しおる (2011-10-05 21:43) 

momoしゃん

どこ?どこ?

赤いのがウルトラ怪獣みたいw
by momoしゃん (2011-10-05 22:06) 

ふうた〜ん

か、かわいい・・・
目だけしか見えないけど。
目玉のおやじより数段かわいい!
by ふうた〜ん (2011-10-08 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

8ミリ一文字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。