SSブログ

赤いカゴ [creature☆]

海の帰り道に彼岸花を見つけました。

0930higa1.jpg

ここ以外にも、あちこちに彼岸花がありましたが、
台風15号になぎ倒されて悲惨な状態で、、、(^^;)

ここの彼岸花は蕾の小さいものも多かったので、台風の後に開花したものでしょう。

お彼岸が過ぎたら状態の良いものは見れないと思ってたけど、結構開花期は長いのですね。
 
しばらく見てると、シジミチョウが飛んできました。
蝶&花の撮影チャンスです♪
  
長いストローを伸ばしても花心に届かない様子、、、

0930higa2.jpg

てゆうか、彼岸花の蜜ってどこにあるんだろうか?(^^;)

しばらくすると、、、

シジミチョウは花弁の中に潜り込みました。

0930higa3.jpg

ガサゴソガサゴソ、、、

良い位置に潜り込めたようです^^

0930higa4.jpg

赤いカゴの中に入ってるみたいw

一見、地味なチョウチョだけど、羽を開くと綺麗なブルーです。

0930higa5.jpg

ちょっと毛深い(笑)

>>>
nice!(70)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 13

えのみ

HALさんはヒガンバナを見ることができたのですね。
シジミチョウはヒガンバナの美しさに思わず中に入ったら
捕まってしまったような感じ。
でも蜜もあって居心地良いかも♪
by えのみ (2011-10-01 00:10) 

がぁこ

キラキラの丸ボケバックに綺麗な彼岸花~~♪
やっぱり明るい空の下のお天気の時の彼岸花の方が好きだなー☆

ウラナミちゃんと彼岸花でオータムペアだね♪
ほんとにカゴの中に入り込んでるみたいで可愛い~~
シジミ萌え~~~!ヤバい可愛すぎるw
ウラナミちゃんはこの時期ならではの子でレアじゃないんだけど
裏翅の綺麗さと尾状突起がゼフみたいで大好きな子ーー♪(>v<*)
地味じゃないんだよ、秋の装いなんだから~~w
んで毛深いんじゃなくってもふもふな白いぬいぐるみボディー!(笑)
表翅のブルーの中にちょっとピンク色が入ってるのも綺麗~
翅も傷ついてない尻尾ピンピンな綺麗な♂個体ゲットできてよかったね~(^-^*)
ぶっちゃけゼフ>ウラナミ・・・・>他のシジミって位置づけくらい大好き♥

あ、また聞いてね♪w
by がぁこ (2011-10-01 00:31) 

tomotomo

>羽を開くと綺麗なブルー
って、がぁこさんのところで読んだなと思っていたら
詳しい解説コメントが(笑)

1つのお花や葉にピントを合わせて後はぼやかせて
背景にするのに憧れていますが、コンデジじゃ無理かな?

騙しSWの件ありがとうございました。
実は、購入してしまったのだけれど交渉してキャンセル出来ました。
思い出したのでついでにお話しすると、以前調べものしていて
ワンクリック詐欺にあった事があります!熟女専門サイトだったので
3分おきに熟女が請求してくるの(笑)
それもネットで検索したら解決策が出ていて無事解決したけれど~。


by tomotomo (2011-10-01 01:47) 

kazoo

彼岸花の赤が目にしみます。シジミチョウ、なかまでもぐれましたネ。
by kazoo (2011-10-01 09:45) 

hatopopo

彼岸花あざやかですね。
チョウチョはほんとに
赤いカゴに入ってるみたい^^
by hatopopo (2011-10-01 10:57) 

Chiffon

彼岸花って単体だけみると、結構派手派手な花だと思うのですが、道に咲いているのを見ると、何処か物悲しい気分にさせられるんですよね。
チョウチョってこんなに毛深いものなのでしょうか?
初めて気付きました(笑)
by Chiffon (2011-10-01 14:04) 

aya

(笑)! 毛深いね! しっぽが可愛い蝶ですね。
彼岸花でカゴって そういう見方初めてです、正にそうですね♪
by aya (2011-10-01 14:43) 

okko

同じことを考えていました。
彼岸花、分解して調べてみようかな?
by okko (2011-10-01 16:14) 

mak

最後の一枚、寄れていますねえ。
ひとつ前のカメムシといい、昆虫も体の色が綺麗なモノがいますね。
日本で撮れるものは、撮っておきたい!
by mak (2011-10-01 17:45) 

七色音

キレイだけど…毛深い…って…。
ニューハーフを連想してしまった(*≧m≦*)ププッ
by 七色音 (2011-10-01 20:08) 

青い鳥

赤いカゴ、本当に籠に入っているみたいですね!
by 青い鳥 (2011-10-02 18:35) 

のんちゃん

ぷぷぷぷ(*´艸`)

赤いかごって素敵な表現♪

一生懸命奥まで入って蜜見つけたのね。

頑張ったね~(^ー^* )フフ♪
by のんちゃん (2011-10-02 22:30) 

すずめ

シジミチョウは素早いから、羽根のきれいなところ写すの難しい〜
こんなにきれいに撮れてすごいね!
by すずめ (2011-10-08 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

キンキラ秋らしく、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。