SSブログ

キンキラ [CEBU 2011 Part.2]

いつものことですが、海外遠征のときは、海だけじゃなく子供や街の様子とか、、、
いろいろ撮ってますが、基本的に生き物の写真が好きなので虫も撮ります。

カメムシっていうと、臭い匂いを出す嫌われ者だけど、、、
なんかキラキラしてカッコイイのが!!

0925kame1.jpg

色はタマムシのようだけど、どうみてもカメムシの形。
どうやらキンカメムシという種類があるようで、その中のどれか、、、という感じです。

そういえば、、、最近はタマムシもほとんど見かけなくなったなぁー
  
まぁ、名称はどうでもいいですね。
カメムシマニアな方が通りすがりに教えてくれるのを待ちましょう^^

リゾートの庭の中央辺りにある木で見つけたんだけど、同じ木で何度か目撃しました。

0925kame2.jpg

撮影中は同じ個体だと思ってましたが、よく見ると背中の柄が違いました。
綺麗なカメムシが居るんですねぇー
いつかは撮りたいニジイロクワガタ!!

>>>
nice!(74)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 16

えのみ

本当にキラキラできれいなカメムシですね♪
やはり南国の生物は基本的にハデな色をしているのかな。
このカメムシはリゾートに住んでいるキラキラカメムシ王かもしれませんね。
by えのみ (2011-09-30 00:08) 

がぁこ

脚までキラキラリン~~☆彡
光の当たり具合で色も変わってめっちゃ綺麗な子やーん!(>v<*)
キンカメは綺麗だよ~!
でも・・なんだろうねぇ~
熱帯特有の子はわからんけどナナホシに似てる感じ?
ちょっとこっちの子の方が黒点々が大きいけど(笑)
マニアじゃないけど今年の夏、美しさで有名なアカスジキンカメ探してきたよ~♪
でもこのキラキラな子には負ける~~~(笑)
by がぁこ (2011-09-30 00:26) 

侘び助

そのまま胸に付ければ、宝石の様~
by 侘び助 (2011-09-30 06:44) 

kumimin

キラキラ♪
カメちゃん、嫌われ者だものね。でも、このカメちゃんならにおいも臭くなさそうに思えるのは。やっぱり、見た目で判断されちゃうのね(苦笑)
いい匂いを出してくれたらいいのにな(^^)
by kumimin (2011-09-30 07:55) 

レイリー

こんなキレイなカメムシがいるんですね~
似たような色彩でパプアニューギニアにはパプアキンイロクワガタ、オーストラリアにはニジイロクワガタ、コスタリカにはプラチナコガネなんていう不思議な派手カラーの甲虫がいたりします。
面白いですね~ (^^
by レイリー (2011-09-30 08:42) 

tomotomo

キラキラメタリックでキレイ♪
お~ほんとだ、柄が違う!!
うずらみたいに、お母さんと同じ柄だったりするのかな?
で、どんな匂いでした?匂いフェチなの(^^)
今はもうしないけれど、子供の頃は
カメムシ触って「クサ~い」って喜んでたよ(笑)
by tomotomo (2011-09-30 08:49) 

hatopopo

ほんとだ^^
柄が違いますね。
1枚目のほうがかっこいいw
by hatopopo (2011-09-30 11:24) 

青い鳥

こんなにも美しいのですから、匂いの方は我慢しましょうか?
タマムシ、本当に見かけなくなりましたね。
by 青い鳥 (2011-09-30 11:39) 

kazoo

確かに、模様も色も綺麗。
by kazoo (2011-09-30 12:16) 

のんちゃん

(*´ο`*)=3美しいね~

キン✪ ✪*きらきら

模様で個体判別ですね(≧∇≦)ъ
by のんちゃん (2011-09-30 13:20) 

Pin-BOKE

本当にタマムシのように綺麗ですね。
ふつうのカメムシのように臭いにおいを出すのかな??
by Pin-BOKE (2011-09-30 13:51) 

okko

訊きたいこと、感想、全部みなさんが代弁してくださいました。
「屁ッピリムシ」ともよびませんでしたっけ???
by okko (2011-09-30 16:08) 

Chiffon

綺麗ですね…でも、やっぱりムシはムシ!
正直苦手です(笑)
by Chiffon (2011-09-30 18:19) 

momoしゃん

最近は、アクエリオンが大好きっ。
by momoしゃん (2011-09-30 23:12) 

aya

美しいですね、日本のカメムシは匂いそのものって感じで
綺麗なのはないです、一つハート型の模様のがいるんですが
滅多にいないです(´エ`;)
by aya (2011-10-01 14:34) 

bluebird

きれい!
近頃、昆虫をアート作品にしているのがあるんですが(標本の並べ方で絵みたいにするの)
超高いよ。
by bluebird (2011-10-02 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ナライの風赤いカゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。