SSブログ

秋らしく、、、 [creature☆]

アカトンボ

0930ton1.jpg

バックの白い花はムクゲ。

この場所はムクゲが満開で、とても綺麗な場所でした。
濃いピンク、薄いピンク、白、、、数もたくさん。
でも、、、トンボに夢中になって花を撮るのを忘れちゃったww
  
フェンスになってる鉄パイプのとこにアカトンボがとまってて、、、
こちらに警戒して、何度も飛ぶんだけど、すぐ同じ鉄パイプのとこに戻って来る、、、
そんなお気に入りの場所を見つけたので、足元にあったネコジャラシを抜いてその鉄パイプに差し込んでみたら、、、

予想通りの展開に(≧▽≦)

0930ton2.jpg

なんか秋らしくて良いでしょう?(笑)

>>>
nice!(70)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 23

DEBDYLAN

コッチでもトンボはちらほら見かけるけど、
こんなに真っ赤なアカトンボにはお目にかかれてません。
風が気持ちイイ季節になってきた^^。

by DEBDYLAN (2011-10-02 00:18) 

えのみ

HALさんの演出のおかげで素敵な一枚になりました。
アカトンボって頭まで赤いのですね。
じっくり見たのも初めてかも。(^_^)
by えのみ (2011-10-02 00:30) 

がぁこ

真っ赤な身体に透明感のある翅が綺麗♪
ネコジャラシに赤トンボ、日本の里の秋・・・原風景って感じがしちゃうな~♪
トンボの先端好きって徹底してるよねー♪
んで思いっきり前重心体型(笑)
脚の動きとかも見てて飽きない(* ̄m ̄)ププ
たぶんナツアカネかなぁ~
綺麗な複眼とか見るたびにバッタよりもライダーぽいって感じるんだよね(笑)

by がぁこ (2011-10-02 00:34) 

kumimin

バックがナイスですね♪
トンボってピントを合わせにくくて合わせてる間に逃げちゃったり(=^^=;;
猫じゃらしじゃなくてトンボじゃらしになってますね(=^・^=)
by kumimin (2011-10-02 00:46) 

bluebird

なんて分かりやすい行動パターン(笑)
狙い通りですねw

先っちょラブ!
by bluebird (2011-10-02 00:53) 

tomotomo

赤とんぼ キレイだな♪
枝に必死につかまってる姿がかわいい(^^)
ネコジャラシに止まってくれたんですね♪
なんかいいなぁ、赤とんぼとコミュニケーション取れてる感じ☆!
秋ですね(*^_^*)
by tomotomo (2011-10-02 07:43) 

キャロロ

季節の移り変わる足音が聞こえますね~。^^
by キャロロ (2011-10-02 10:08) 

kazoo

すてきな1枚、真っ赤ですネ。
by kazoo (2011-10-02 11:22) 

hatopopo

赤トンボってほんとに赤いんですね←何を言う~~^^
秋の訪れを感じます♪

by hatopopo (2011-10-02 11:26) 

きな

お久しぶりのコメント、、(緊張)

赤トンボって、こんなに美しいんですねっっ。
すごいキレイ!すごいキレイ!
うっとりしちゃう。
by きな (2011-10-02 15:42) 

achami

トンボまでも意のままにしちゃうなんて〜。
凄いわww

by achami (2011-10-02 16:48) 

ぱぱくま

赤とんぼも最近見てないな~
HALさんの記事でちいさな秋を堪能♪
by ぱぱくま (2011-10-02 17:31) 

mak

僕も最近、トンボを狙って撮っていますが、まだ今年はアキアカネを撮れていません。
背景も綺麗で、ナイスな演出ですね!
by mak (2011-10-02 18:10) 

kiyo

トンボと背景が良いですね。
バランスも最高ですね。
by kiyo (2011-10-02 18:21) 

青い鳥

ネコジャラシとトンボの組み合わせ、素敵ですね。
赤とんぼの赤が鮮やかで見入ってしまいました。
by 青い鳥 (2011-10-02 18:32) 

katakiyo

素晴らしいバックのボケですね。
by katakiyo (2011-10-02 20:43) 

しおる

行動パターンを読んでの演出、大成功だね!!
赤トンボに緑の猫じゃらし、素敵で可愛いショットです(*>w<*)
by しおる (2011-10-02 20:58) 

のんちゃん

(*´艸`) 凄い凄い

よくとまってくれたね

有難う赤蜻蛉ちゃん ヾ(^▽^*)
by のんちゃん (2011-10-02 22:25) 

七色音

O(≧▽≦)O 秋らしい~♪
by 七色音 (2011-10-03 02:27) 

Pin-BOKE

背景までしっかりと気を使って撮影されているのがわかります。
すばらしいですね。トンボの写真、流石の一枚だと思います。
by Pin-BOKE (2011-10-03 12:03) 

美美

あらまあ♪
なんてナイスな瞬間を
ネコジャラシさんありがとう^^;
by 美美 (2011-10-03 17:53) 

aya

赤とんぼ、秋らしいですね! でも今日は寒い(´エ`;)
by aya (2011-10-03 20:54) 

すずめ

すごいっ ねこじゃらしにとまるように誘導するなんて、さすがだわ〜
by すずめ (2011-10-08 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

赤いカゴsaw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。