SSブログ

ナライの風 [seaside]

このところ台風や強風の日が多く、ずっと中止続きのダイビングでした。
この一カ月で海に潜ったのはセブでの2日だけ、一カ月に2日しか潜らないなんて年末年始以外では滅多にないことです。

今日も東伊豆で潜る予定でしたが、、、風が強く、海は大荒れ。
ダイビングは雨でも出来ますが、晴れても風が強いと波浪でダメなのです。

そんなわけで、反対側の西伊豆に移動です!(東よりの風のときは東側が荒れて、西が静かになるので)

0928fuji.jpg

西伊豆といえば富士山。
空も海も青いです^^
  
朝は少し降雪も見えましたが、帰宅時には雪は見えなくなってました。

0928fuji2.jpg

溶けたわけじゃなく、光とか薄雲の影響で見えないだけだと思います。
 
穏やかな大瀬に避難してきたのかな?
大瀬ではあんまり見かけない艦艇の姿も見れました。

0928fune.jpg

水中は台風の影響があって、岩の上に砂が降り積もって、一見砂地が広がる海底のようでした。
砂を払えば岩が出てくる、、、みたいな状態。

全体的な透明度は10mくらいみえていましたが、
海流の変化で砂が舞い上がると透明度も悪くなる要素はしばらく続くかも、、、

道中や海岸には折れた枝などがまだ残ってる状況。

山の斜面に折れた木が、、、

0928oreta.jpg

これが完全に折れて飛んできたら家とか壊れそうだな(^^;

そんな台風の爪痕を見ながら、とりあえず今回も楽しいダイビングでした。
水中写真はまた整理ができてから、、先に季節感優先で陸写真アップしちゃおうかな-

>>>
nice!(67)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 15

ふうた〜ん

3枚目の船のシルエット
かっこいい~~~

無事でよかったね。
by ふうた〜ん (2011-09-29 00:29) 

えのみ

富士山も先日初冠雪がありましたから
もっと寒くなったらきれいな富士山が見れるでしょうね。
台風のおかげで潜れる日も少なくて久しぶりでしたね。
また今日の写真楽しみにしています(^_^)
by えのみ (2011-09-29 00:29) 

がぁこ

移動大変だったねぇ~お疲れ様~♪
ボーっと白く霞んだような中に浮かぶ艦艇がかっちょいい!!!
台風の爪跡すごいね・・・
水中の中もまだバッチリって感じじゃぁなかったんだ・・(;´д⊂)
残り4回しかじゃなくってまだ4回も~~って気持ち切り替えて
来週頑張ろう~~~( '∀')/♡

あ゛、お昼の写真で大瀬だってわかったよ~
バカップルの写真で見覚えあった光景だったからーw
by がぁこ (2011-09-29 00:34) 

chichiの母

富士山のシルエットが美しいです。
台風の爪あとはさまざまな場所に影響しているのですね。
by chichiの母 (2011-09-29 09:04) 

青い鳥

東伊豆が駄目でも西伊豆がある、
台風の影響は海の中にまであったのですね。
でも、楽しくダイビングがお出来になって良かったです。
by 青い鳥 (2011-09-29 09:23) 

tomotomo

富士山がうっすらと見えて雲がかかっていて
凄いステキ♪♪
昨日は、HALさん海行けたかな?ダイビング出来たかな?
と気になって、ツイードチェックしてたよ(笑)
10月はもっとたくさんダイビング出来るといいですね!!

by tomotomo (2011-09-29 10:21) 

アールグレイ

空も海も美しく
冨士山まで見えるなんて絶景ですね^^
by アールグレイ (2011-09-29 10:50) 

hatopopo

青い海と富士山!
見事ですね^^
お写真楽しみにしてます♪
by hatopopo (2011-09-29 11:10) 

七色音

海の青 空の青 富士の青…色んな青♪(*^^*)
by 七色音 (2011-09-29 11:47) 

kazoo

西伊豆でダイビング出来てよかったですネ。景色もすてきです。
by kazoo (2011-09-29 12:11) 

トックリヤシ

明日は一カ月ぶりに潜れそうです、あのMyサンゴ大丈夫かな~。。。
by トックリヤシ (2011-09-29 13:35) 

okko

ナライの風、意味は理解しましたが、何語ですか?
by okko (2011-09-29 14:26) 

砂漠のラクダ

こんにちは^^
ナライの風。。。久しぶりに聞きました!
20年ほど前に稲取に住んでましたので良く聞いた言葉です^^;
東伊豆だと、どこで潜るんだろう?赤沢辺りは有名ですが。。。
黒根かな?
by 砂漠のラクダ (2011-09-29 15:40) 

のんちゃん

(*´艸`) 艦艇カッコいいね~

台風の影響

色々一杯在るね。。。。

ナライの風 (*´ο`*)=3
 そう言うのね。一つ賢くなった。
by のんちゃん (2011-09-29 22:08) 

kiyo

薄靄の中の富士山が素敵ですね。
by kiyo (2011-10-02 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青いキンキラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。