SSブログ

青い [CEBU 2011 Part.2]

ミツバチっていうと、、、黄色と黒のストライプを連想しますが、、、

セブのミツバチは青かった!

0927ao1.jpg

正確にはミツバチの仲間なのか知らないんだけどね(笑)
でも、ミツバチっぽい形と、大きさだし、近い種類ではあるよねw
  
動きが速くてハエかっ!と思うほど落ち着きの無い青いミツバチ。
なので、ピントが合わなかった(^^;)

0927ao2.jpg

セブには何度も行ってるのに、今まで注意不足だったのか、、、
初めて見た種類です。

毎回見てるクマンバチも健在。

0925kuman.jpg

足に花粉いっぱいで仕事熱心です!
日本でクマンバチを見ると危険なイメージあるけど、セブだとそう言う気分にならないのはなぜだろう?

もしかして、この子もクマンバチじゃなくて、黒いミツバチかも(笑)

>>>
タグ:ハチ セブ島
nice!(70)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 13

えのみ

本当に青く光ってハエかと間違えてしまいそうです。
でも南国だから青色でもアリなんでしょうね。(^o^)丿
クマンバチは働き者でがんばってえらい!
明日は海ですか?
今日よりは少し暖かいと思うので
海に行けば自然と元気になっちゃうかも。
気をつけて行って来てくださいね。
by えのみ (2011-09-28 00:10) 

がぁこ

Blue Bee~~~!
鮮やかなランタナにブラック&ブルーのボディがすんごい綺麗♡
日本にもルリモンハナバチっていう「しあわせの青いハチ」って
呼ばれてる子がいるんだけどセブの子も同じかなぁ~♪
知り合いが撮ってるんだけどまだ未見(笑)
クマンバチも何となく大きい気がしちゃう~
脚いっぱいに花粉付けてて飛んでる姿も迫力だね~(* ̄m ̄)ププ
ってクマンバチは刺さないよ、危険じゃないからねー(笑)

明日の透明度はどうかな~
ワイドのいい写真撮れますように~~♪(^-^✿)
by がぁこ (2011-09-28 00:20) 

tomotomo

黒と青のハチとは、南国ぽ~い。
お花のピンク&黄色に青いハチ カラフルで楽しい♪
ハチミツ屋さんに聞いた話なのですが
ミツバチの数が減っていて、ミツバチ以外のハチさんにも
頑張って貰ってるらしいです。
青い子にも頑張って貰ってるのかな?
by tomotomo (2011-09-28 00:23) 

DEBDYLAN

インテル・ミラノのサポ蜂かw
今日は海楽しんできてね~(^O^)/

by DEBDYLAN (2011-09-28 01:05) 

七色音

映えるねぇ♪羽音が聞こえてきそうよ。(*´∇`*)
by 七色音 (2011-09-28 10:16) 

kazoo

南の国では昆虫も少し違うのかな。

by kazoo (2011-09-28 11:20) 

hatopopo

セブのミツバチは青いのか~♪
お花との相性バッチリ!
今日は海ですか?^^
by hatopopo (2011-09-28 11:27) 

okko

南の国は、虫までが色鮮やかですね~~。
by okko (2011-09-28 14:17) 

のんちゃん

わー凄い凄い 青いね(*´艸`)

南国の昆虫は
 国民性の様に穏やかなのかな?

(^ー^* )フフ♪
by のんちゃん (2011-09-28 15:44) 

青い鳥

青い蜂・・・警戒色なのでしょうか?
by 青い鳥 (2011-09-28 18:52) 

しおる

ほげー!!青い!!!青い蜂さんだ!!!
(*>w<*)綺麗だね~♪♪♪
なんか、青黒縞々パンパ履いてる可愛い子みたいな(笑)
クマンバチくん、欲張りだな~www
うちのミカンカフェにも来て、足元黄色のおしゃれブーツ状態で帰ってるよwww

by しおる (2011-09-28 23:37) 

ふうた〜ん

すんごいかわいい~~~
黄色もかわいいけど 青いのも新鮮。
この組み合わせはなかなか思いつかないな~
いい!
by ふうた〜ん (2011-09-29 00:13) 

Chiffon

ぱっと見た時、ハチって気付かなさそうなほど綺麗な色。
それにこのお花がとっても可愛い!
いろんな色の重なり具合がステキ☆

by Chiffon (2011-09-30 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ナライの風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。