SSブログ

休養日 [creature☆]

休日だったので、、、海、、、というところですが、
体調不良もあり、自宅で休むことにしました。

風邪というわけでもないし、単なる過労なので、、、じっとしてるのも退屈に(笑)
近所の川までカワセミ撮影に..

ところが...台風の名残りか、川は増水して激流(^^;)
カモが流れに逆らって必死に泳いでました。

0907kamo2.jpg

頑張ってるのに進みませんww

でも、たぶんこれがカモの狙いなのかな?
流されて来る小魚をこうして待ってるような感じでした。
  
この状況で、木の上から小魚を狙うのは無理なのかなー?
しばらく待機してましたが、カワセミは現れませんでした。

まだ咲いてるアジサイとか、、、

0907aji2.jpg

見頃のクレオメとか、、、

0907kureome2.jpg

カワセミ待ちの間、花とか撮ってみたり。

夕暮れにはコウモリの姿も久々に見ることができました。

0907koumo2.jpg

カワセミはまた時間ができたら狙いに行ってみよう^^

>>>
nice!(71)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 26

DEBDYLAN

ゆっくり休めないかもしれないけど、
お大事にしてね。
ご自愛を^^。

by DEBDYLAN (2011-09-08 00:33) 

がぁこ

必死に頑張ってるカモさん、かわええ~(*´ー`*)ポワーン
おケツは撮らなかったの?(笑)
カワちゃんは残念だったねぇ~(T▽T)
でも可愛いカモさんに会えたもんね♪
アジ子もまだ綺麗に咲いてるんだねぇ
うちの近所の公園のクレオメなんてシワシワよれよれなんだけど( ̄∇ ̄;)
バッドマンが飛んでるんだー!? すごい!
てか夕暮れ空の中、バッチリブレずに撮れたのがすごい(◎Д◎)
by がぁこ (2011-09-08 00:38) 

sak

この花、ずっと気になってたんです
クレオメ( ..)φメモメモ
お身体大切になさってくださいね
by sak (2011-09-08 01:05) 

ruriy

紫陽花、頑張っているんですねー♪ コウモリ、、ここにも飛んでいるんだw
身体休める時間できて良かったですね^^* 
by ruriy (2011-09-08 07:37) 

うみんぼ

うちの周りは毎日コウモリが見れます
by うみんぼ (2011-09-08 08:37) 

kazoo

ゆっくりできましたネ。
by kazoo (2011-09-08 11:17) 

hatopopo

アジサイまだ咲いてるのですね。
お体大丈夫ですか!?
お大事にしてくださいね。
by hatopopo (2011-09-08 11:25) 

アールグレイ

体調お悪いのですか、お大事になさってください。
鳥たちも、台風がくると大変ですね。
自然界で生き抜くためには、いろんな試練がありますね。
アジサイがまだ咲いているのですね。びっくりです。
コウモリが飛んでいるのも、まだ見たことがないです。
by アールグレイ (2011-09-08 11:35) 

のんちゃん

川の水量が増えて色々大変。
 カモチャン 頑張れ ヾ(^▽^*)

紫陽花さん。頑張ってたのね
 見つけて貰って良かったね。

夕焼け美しいね。
 蝙蝠くん。これから活動開始だね。

どうぞお大事に(_ _*)))
by のんちゃん (2011-09-08 11:42) 

aeon

お大事にです☆
by aeon (2011-09-08 12:31) 

みなりん

具合の方は良くなりましたか?

いつもはHALさんがコメントしてくれる台詞を
今日は私が言っている(笑)

昨日の負けは、つまらない負けでした。
by みなりん (2011-09-08 12:44) 

七色音

あらあら 大丈夫?
頑張り過ぎちゃうから~~~。シュン(x_x;)ヾ(^ )ナデナデ
ガッツリお肉食べて ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
by 七色音 (2011-09-08 13:57) 

okko

鴨さんの目が、凄い真剣!

by okko (2011-09-08 14:01) 

えるめ

夏の疲れが出るころですので今のうちにしっかり治してくださいね。
コウモリは夕方から出て来るんですよね~。
ウチの方でも暗くなると飛んでいますよ。
やっと暗くなって「がんばるそ~」って飛び出して来た感じ。
羽根を広げたタイミングで撮れて迫力あります!!
by えるめ (2011-09-08 14:12) 

まつみママ

季節の変わり目 特に夏から~秋が一番 要注意!
の~んびり ゆるり と行きましょう~。
by まつみママ (2011-09-08 16:03) 

mayuki

アジサイまだ綺麗に咲いているんですね ^^
休養されて体調もどりましたか?
来週からまた暑さが戻ってくるらしいので今のうちにしっかり休んでください ^^
by mayuki (2011-09-08 19:03) 

あーちゃ

大丈夫ですか?いつもふる活動のHALさんが、、、。早くよくなりますように!アイス食べてモーモーしよう!
by あーちゃ (2011-09-08 19:06) 

achami

こちらでも、夜になるとコウモリ見るよ。

インコの大群が柿食べてたりもする(^^;;
by achami (2011-09-08 23:01) 

bluebird

体調いかがですか?
少しは休めましたかー?

夕暮れのコウモリが、きれいに写っていてすごい!
by bluebird (2011-09-09 00:08) 

tomotomo

アジサイもクレオメも凄いキレイ(*^_^*)
流れてくる魚を捕るなんてカモって頭いい~。
夕焼け~結構長い間カワセミを待っていたんですね(^^)
疲れは取れましたか?
by tomotomo (2011-09-09 00:46) 

shiho

わあ~ぉ!コウモリ君~。
by shiho (2011-09-09 08:09) 

kumimin

体調戻りましたか?
働き過ぎでしょうか?お大事に!
かなり増水してましたよね。職場の横の川もようやく水の色もきれいになってきましたけど初めは濁流でしたよ(^^;
by kumimin (2011-09-09 08:27) 

nomu

過労の時は、好きなことしてくつろぐのが一番だね。
コウモリ、めっちゃかっこええ~!
by nomu (2011-09-09 22:51) 

aya

クレオメが綺麗です!!
しかし蝙蝠がこんなに綺麗に撮れるなんて、流石ですね!
私が撮るといつも蝶ちょが羽ばたいているように写ります(´∀`;)
by aya (2011-09-10 20:40) 

リンコ

蝙蝠・・・・・・スゴイ♪

さすがすぎます♪
by リンコ (2011-09-11 23:53) 

すずめ

おおっ 小魚も食べるんだね。
カモは草食だと思ってた、田んぼの草とりしてるから。
by すずめ (2011-09-12 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

DORAGONグラフィック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。