SSブログ

DORAGON [CEBU 2011 Part.1]

タツウミヤッコ

0906tatu1.jpg

長さ3センチくらいありますが、細くて素速いので、撮影中に何度も見失いました(^^;
このサイズで幼魚。
成魚になると、木の棒みたいな渋い色合いになります。

幼魚の時は、リボンを並べたような突起が可愛らしい^^
  
0906tatu2.jpg

こんな不思議な形ですが、これも擬態です。

右下にある海藻の切れ端にそっくりですよね!

0906tatu3.jpg

名前のとおり、タツの仲間。
背中のリボンは見方によってはいかにもタツ:ドラゴンっていうイメージですよね!

>>>
nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 14

がぁこ

最近ギャラリーばっか見てるからカミソリウオーー!って思っちゃった(爆)
身体がちっこいと表情も幼く見えるよ、可愛いね~♪
でもちゃんといっちょ前に堂々としたドラゴンの雰囲気もあるね(笑)
ちっこい子は擬態名人が多いけどこの子もお見事(◎Д◎)
なりきってるで賞~~あげちゃおう( '∀')/♡
あ、、リボンで眉毛ボーン?(笑)
by がぁこ (2011-09-07 00:25) 

(。・_・。)2k

いろんな種類があるんですね~
タツノオトシゴしか知らなかったな~

by (。・_・。)2k (2011-09-07 00:38) 

ぱぱくま

これは素早くなくても見失いそうですね(^-^;
海藻と見分けがつかないですよ。
小さくても生き抜く力はスゴイですね!!
by ぱぱくま (2011-09-07 00:38) 

eccomaybe

あれ。
えのみさんがいない・・・
by eccomaybe (2011-09-07 06:51) 

tomotomo

ドラゴンだから強いですか?
海藻みたい~と触ったら怒られそう(^_^;)
by tomotomo (2011-09-07 08:27) 

うみんぼ

来年の年賀状用に画像取っといたらいかがでしょうか

来年...辰年?
by うみんぼ (2011-09-07 09:45) 

sak

私には
絶対見つけられないだろうなって(><
by sak (2011-09-07 11:15) 

hatopopo

目をこらしてジーっと見てたら見えましたw
3枚目海草にそっくりですね。
by hatopopo (2011-09-07 11:30) 

みなりん

年寄りには、判りにくい(笑)
by みなりん (2011-09-07 12:47) 

mee

昨日パパは久々に海に向かったところ、船のエンジンが壊れて行けず、、
おまけに道中サイドカー(リヤカー)のタイヤがパンク・・・。
これは行くなというおつげか・・・あきらめて帰ってきた夜・・・。
by mee (2011-09-07 13:03) 

kazoo

あ!タツと思いました。
by kazoo (2011-09-07 13:37) 

okko

大きい目が、潜水メガネをかけているように見えます。
ヒラヒラリボンが可愛い!
by okko (2011-09-07 14:25) 

えるめ

水の中でゆらゆら揺れていると本当に海藻のようですね。
かろうじてお目目が見えているからわかるけど…。
擬態しながらも頑張って生きているのですね。
by えるめ (2011-09-07 18:21) 

のんちゃん

お上手な擬態だこと

ゆらゆら してたら わからなくなっちゃう
  ('-'*)(,_,*))) ウン

おちびちゃん~頑張ってね ヾ(^▽^*)
by のんちゃん (2011-09-07 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

妄想休養日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。