SSブログ

グラフィック [CEBU 2011 Part.1]

ウミアザミの中に、、、

0906kani.jpg

顔の模様がウミアザミと同じ。

マルガザミの仲間かな?
  
■■■

ラジアルファイルフィッシュ

0906raji.jpg

上のガザミと同じウミアザミの中に隠れてるけど、ウミアザミの色が違いますね。
その微妙な色の違いに合わせた上手な擬態です。
擬態の部分も魚と甲殻類では目のつけどころが違うようです。

■■■

イソバナカクレエビ

0906ebi.jpg

正面向きにソフトコーラルになりきってます。

■■■

ウルマカエルアンコウ

0906izari.jpg

枯れそうな海藻に擬態?(^^;

生活環境に合わせた擬態は、グラフィックアートのようです!
もちろんカエルアンコちゃんもねww


>>>
nice!(70)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 17

tomotomo

カニさんは頭だけ擬態してるのかな?
ウミアザミで隠れてる部分は透明だったりしますか?
ラジアルファイルフィッシュは、尾が水色のドットになっていて
ほんとに細部までホントに上手~♪
私も擬態したい!!


by tomotomo (2011-09-09 00:40) 

がぁこ

みんなどの子も見事な擬態で綺麗~♪
一枚目のウミアザミなんて中世の生地みたいでレトロちっく♪
カニさんの腕も合わせたかみたいに薄く透けた
ふわふわのブラウスみたい~
これだけ綺麗に擬態してると被写体を撮るのが大変そうだけど
ちゃんと目ピンだねー♪
でも擬態してるとやっぱり背景が綺麗ね~(人´ω`*)
by がぁこ (2011-09-09 00:52) 

bluebird

うーん、擬態されてる背景がすごい造形美ですねー!
ウミアザミ美しい。
by bluebird (2011-09-09 01:21) 

(。・_・。)2k

アンコウが見事ですね
凄いもんだな~
by (。・_・。)2k (2011-09-09 02:36) 

shiho

す、すごい~。
みんな見事に擬態してますね。
by shiho (2011-09-09 08:08) 

kumimin

みんな、すごいデザイナーなのね(=^・^=)
見事にまぎれてるからこうやって言われないとわからない(笑)
by kumimin (2011-09-09 08:24) 

レイリー

忍者ですね~
みんな生きるのに頑張ってる! (^^
by レイリー (2011-09-09 08:27) 

aeon

ウルマカエルアンコウはガラス細工のようにも見えて綺麗ですね☆

by aeon (2011-09-09 08:36) 

hatopopo

私も透明に擬態したいw
by hatopopo (2011-09-09 11:25) 

kazoo

見事ですネ。
by kazoo (2011-09-09 12:14) 

のんちゃん

みんな擬態お上手

がんばって長生きしてね ヾ(^▽^*)
by のんちゃん (2011-09-09 14:07) 

okko

海で生き残るのには、擬態はかかせないのでしょうね。
一枚目の蟹?サンの甲羅、全体像を見てみたい。
by okko (2011-09-09 15:07) 

海を渡る

海に中は擬態が多いですね。
見つけるのが大変でしょうね。
by 海を渡る (2011-09-09 20:55) 

えるめ

身を守るための擬態だとしても
みんな素晴らしい擬態能力の持ち主ですね。
でもここまできれいだと海の中でも芸術の秋なのかな~(^_^)
by えるめ (2011-09-09 22:10) 

nomu

1枚目、オブジェみたいだ。^^
by nomu (2011-09-09 22:49) 

ふうた〜ん

わ~最初の写真はカードにしてほしいぐらいきれい。
わたし蟹座だから。
イソバナカクレエビはネズミっぽいようなモグラっぽいような・・・かわいい。
by ふうた〜ん (2011-09-10 00:29) 

sak

みんな絶対見つけられそうにないです
すごいなぁ(><;
by sak (2011-09-11 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

休養日豹柄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。