SSブログ

透明度20mオーバー [under the sea]

ウミトカサにスズメダイ

0822suzume.jpg

海に行ってきました。

今日はちょっと深いポイントです。
  
潜って行くと太陽光が届かなくなって暗くなってきます。

ヤギの向こうにイサキの群れ。

0822yagi.jpg

イサキのキラキラボディが反射して、かろうじてストロボが届いた感じ、、、

そして、その先が今日のポイント。

その様子はまた後日に(笑)

■■■

24日のコンディションは朝は穏やかでしたが、だんだん風が強まって昼頃から波が大きくなってきました。
そのせいで浅場はけっこうユラユラしていましたが深い方の透明度は20mを超えて素晴らしいブルーでした!
水温は深い方で18度、浅瀬で24度。 気温は28度と真夏の厳しさも一段落。


天候も目まぐるしく変わって、朝、海岸線を端折ってる頃は快晴、そのあと急に雨。
その後、一気に回復して快晴に、器材を洗ってると灰色の雲が流れてきて大雨。

帰るときにはあがってた雨も、帰宅途中にまた大雨に、、、
今日は海の中でも、陸でもドタバタと忙しい日だったなぁ(^^;)

>>>
nice!(71)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 13

えのみ

いつも拝見している海の色と違うのは深いところなんですね。
ちょっとドキドキしちゃいます。
また続きを楽しみにしています。(^_^)
by えのみ (2011-08-25 00:14) 

がぁこ

深いブルーグリーンが神秘的~♪
ウミトサカやヤギが綺麗に花が咲いたお花畑みたいで
水中の森の世界だなーって思っちゃう♪

スズメちゃんの中に紅一点!
目立ってる~~(>v<*)
ヒマコと魚露目、どうした???(笑)
by がぁこ (2011-08-25 00:25) 

hatopopo

1枚目の写真好きです^^
こちらも雨降ったりやんだりでした。
by hatopopo (2011-08-25 06:52) 

tomotomo

海の深いところは、違った世界なんですね。
マーメードがいそう!(パイレーツオブカリビアンの観すぎです)
ウミトサカと海の色の組み合わせがとってもキレイですね♪
by tomotomo (2011-08-25 08:58) 

ヨンタロー♀

いつ拝見しても、ここが沖縄じゃない日本だとは思えないっす。
伊豆ですよねぇ?
by ヨンタロー♀ (2011-08-25 10:41) 

kazoo

深いところは滞在時間が短いと伺っています。それなりに計画はたいへんなのかな。それだけに素敵!
by kazoo (2011-08-25 11:23) 

七色音

春を思わせるわねぇ♪ 
その先・・・って気になるわ~~~。
by 七色音 (2011-08-25 12:51) 

アールグレイ

海の深いところでは、木々に鳥たちが来るように
魚たちが森や林にいるかのように見えます^^
最近は天候が変わりやすいですね。
by アールグレイ (2011-08-25 13:51) 

okko

ウミトサカと読んでしまいました。
イサキはこんな群れで泳いでいるのですね。
by okko (2011-08-25 14:22) 

のんちゃん

ひんやり と 涼やかですね♪(^▽^*)

美しいなぁ

透明度も上がって 秋到来ですね。。。
by のんちゃん (2011-08-25 15:01) 

yamaki

おいしそう!
by yamaki (2011-08-25 23:42) 

achami

もう、ドライだな(笑)
by achami (2011-08-26 00:11) 

カエル

素敵だなぁ。海のなか。
by カエル (2011-08-26 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

食うの??変色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。