SSブログ

変色 [under the sea]

ベニカエルアンコウ

0817iza1.jpg

毎回のことですが、紅色じゃ無いけどベニですw
標本採取したのが紅色だったのか、、、別種と思ってた他の色の個体が、調べたら全部同じだったとか、、、、まぁ、そんな感じかなって思ってますが、真相は不明。
でも、色はどうでもいいんです、、、こいつら色を変えますから(笑)
  
今回の個体は灰色のカイメンにばっちり擬態の灰色クンです。
ストロボを当てた状態でも、カイメンと見間違うようなコーディネイトです!

少し離れた場所で別個体。
灰色のカイメンにオレンジ色、、、こいつはちょっと失敗クン。

0817iza2.jpg

でも、良く見るとカイメンの下の方が薄らと赤みを帯びてるような、、、
微妙なところを良く見てる注意深い子なのでしょう(笑)

>>>
nice!(81)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 15

えのみ

色を変えられるなんてすごい技の持ち主ですよね~。
本当に不思議すぎます!
周りが派手な色だから地味であまり目立たない方が
身の安全のためには良いのかも。
by えのみ (2011-08-26 00:09) 

がぁこ

ぶさかわのカエルアンコウ大好き~♪
口が半開きのとこが萌えポイント(笑)
擬態するとこ間違えちゃったおっちょこちょいな子。。もいたりしてね(* ̄m ̄)ププ
うちのカイメンにきたら黄色に変色するかなぁ(笑)
水にぬらして柔らかくしておくからおいでぇぇぇ♪

それにしてもカイメンもだけど回りにいろんな種類の
カラフルな珊瑚がいっぱいですっごい綺麗ね~(*´ー`*)
by がぁこ (2011-08-26 00:14) 

shiho

色を変えるなんて、すごいカエルアンコウですね~。
by shiho (2011-08-26 07:20) 

ruriy

1枚目の子、しっかり擬態してオブジェになってますねw
by ruriy (2011-08-26 07:44) 

tomotomo

>微妙なところを良く見てる注意深い子
お魚の性格までわかってしまうHALさんnice(*^_^*)
カエルアンコウって何とも言えない可愛さがありますよね~。
ハンサムだからいいわけじゃないんだな、うん!!
by tomotomo (2011-08-26 07:52) 

レイリー

便利ですよね~
自分も色を変えて目立たないように生活したい。。。(^^;
by レイリー (2011-08-26 08:35) 

hatopopo

擬態て不思議ですよね~。
私も透明に擬態したいw
by hatopopo (2011-08-26 11:23) 

kazoo

擬態はいつみても不思議!
by kazoo (2011-08-26 11:31) 

うみんぼ

こないだの大島のベニはカメラの設定を変えている数秒の間にトンズラしました
by うみんぼ (2011-08-26 12:15) 

achami

区別が解らない・・・(^^;;
by achami (2011-08-26 12:38) 

のんちゃん

(*≧▽≦)

色変えられるって良いなぁ。。。

下の子 可愛い♪(^▽^*)
by のんちゃん (2011-08-26 13:29) 

okko

凄い雷で、青色に変色しています!

たしかに、やっぱり、ベニでしょ。
by okko (2011-08-26 16:45) 

aya

カエルアンコウの髭面が 可愛い!!
綺麗なオレンジ色ですね♪
by aya (2011-08-26 21:46) 

七色音

一瞬 わかんなかったぁ。
つぶらな瞳と 半開きのお口でわかったぁ。(* ̄m ̄)プッ
by 七色音 (2011-08-26 22:20) 

サァファイヤ

失敗クンは、まだ修行が足りないな(^^)
by サァファイヤ (2011-08-29 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

透明度20mオーバーおはよう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。