SSブログ

釣り [scene**]

海に行く前に、、、

ここに寄り道したくて、、、

いつもより1時間早く出発、、、

川です。

0818kawa1.jpg

アユ釣りです。
  
鮎釣り解禁のあと、海に行くときに毎回見てて、この光景撮りたいなーって。

でも、海に行く日は2、3時間の仮眠しか出来ないのが現状で、川撮影のためにさらに睡眠時間を短縮するというのも厳しいし、、、

でも、このキラキラ輝く川面を背景に釣り人を撮るのは今しかないですからね。

0818kawa2.jpg

でも、撮ってみると、、、それほど無理して撮影するほどじゃないかな?ww

川にはたくさんの釣り人が入ってて、その奥にはシロサギもいっぱい。

0818kawa.jpg

釣り人も、シロサギも、狙いは鮎ですね(笑)
どっちの方がたくさん釣れたかな?

この日の帰り道に大渋滞があるとわかってたら、
撮影よりも、もう少しゆっくり寝てればよかったかなぁ(^^;)


>>>
nice!(77)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 20

えのみ

キラキラなゴールドの川が素敵な雰囲気です。
がんばって早起きして行った甲斐があると思いますよ。
こんな素敵なシーンが見れた私たちは幸せかも。(^_^)
by えのみ (2011-08-19 00:20) 

DEBDYLAN

いやいやステキな写真です^^。
早起きお疲れさまでした。

by DEBDYLAN (2011-08-19 00:22) 

がぁこ

朝日に輝く川面と釣り人のシルエットが幻想的で綺麗~♪
シロサギさんの群れもすごいねぇ(◎Д◎)
この時期にしか・・・っていう風景、被写体は無理しても見たくなっちゃうよね♪
鮎の塩焼き、食べたくなっちゃった(ノ∀`)
by がぁこ (2011-08-19 00:24) 

ひろちゃん☆彡

鮎釣りの人の写真、美しい~o(*^▽^*)o
わたしが行った川も、ちょうど解禁日でした(^_^*)
睡眠時間2~3時間なんだ。
わたしが柏島に行くときも、夜、仕事が終わってから走るので一日目はそんな感じになります。
by ひろちゃん☆彡 (2011-08-19 01:16) 

ふうた〜ん

うちの実家の川も鮎が有名。
キラキラできれいな写真。
鮎はおいしいよね~
お嬢が小さい頃 鮎のつかみ取り大会で30匹以上獲った事あるよ。
大人でさえ水が冷たくて5匹ぐらいだったのに。
焼いて売ったら ざっと1万円にはなるな~
by ふうた〜ん (2011-08-19 02:15) 

まりん

海も大好きだけれど、川も素敵ですね。
金色の川面、きれいですね。 なんだか子供の頃を思い出す。
by まりん (2011-08-19 02:23) 

ruriy

素敵な写真~☆ 早起きして撮ってくれてありがとうございます(^-^*)
すごく綺麗で…釣り人さんもこの写真欲しいんじゃないかな^^;
by ruriy (2011-08-19 10:21) 

七色音

そうだったのぉ~~~。うふふ 
解禁後の獲れたて鮎を天ぷらでショリショリいただきました♪
小さいって言ってたぁ。暑さかなぁ???
by 七色音 (2011-08-19 10:57) 

mee

いや、渋滞は結果論。
川へのお出かけは正解です☆
by mee (2011-08-19 11:16) 

hatopopo

川面シャンパンゴールドですね。
シロサギいっぱいいますね^^
by hatopopo (2011-08-19 11:40) 

ゆうみ

二枚目の写真今まで見せてもらった中で一番好き。
by ゆうみ (2011-08-19 12:18) 

achami

遊ぶのも大変だね^^
by achami (2011-08-19 14:15) 

okko

キラキラ、きれい!
シロサギさんが狙っているのは・・・いえ、見惚れているのは、オジサンとカメラ構えている人ではないでしょうか?????
by okko (2011-08-19 14:56) 

うみんぼ

アユで一杯やりたいですね!
by うみんぼ (2011-08-19 16:09) 

kazoo

鮎釣りのいい場所があるのですネ。
by kazoo (2011-08-19 16:20) 

テリー

一枚目の写真、川面が金色に輝いて、すばらしいですね。早起きした甲斐がありましたね。
by テリー (2011-08-19 17:04) 

bluebird

早起きの価値ある素敵な写真ですね!
きらきらの水面がきれいです。
・・・花火とは誤算だったねぇ・・^^;
by bluebird (2011-08-19 17:16) 

キャロロ

アユの塩焼きがこれまた美味しんですよね~。^^
by キャロロ (2011-08-19 19:51) 

ヨンタロー♀

この時期しかない!って、大切にしたいことのひとつです。
夏にビールが美味いとか、
秋もビールがおいしいとか、
冬のビールは捨てがたいとか
春のビールが実はサイコーとか。
by ヨンタロー♀ (2011-08-19 20:03) 

のんちゃん

わー

綺麗な朝焼け

コールドリバーにシルエット

美しいなぁ (*´ο`*)=3
by のんちゃん (2011-08-20 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

美味いっ!美しい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。