SSブログ

夏の顔 [flower **]

フヨウ

0803fuyou1.jpg

今、ちょうど見ごろです。
今年は海までの道路沿いに恒例のヒマワリが植えられなかったので、、、
このフヨウが夏の顔かな?

まぁ、たまにはこういう清楚な感じの花も良いでしょう^^
  
見頃といっても、ここ一か所だけなので(笑)
伊豆のあちこちでフヨウが見頃ですよ~~というわけじゃありませんよww

0803fuyou2.jpg

いつも、ダイビングの合間に花や景色を撮影するのが毎回の楽しみなので、
自粛自粛で何も無くなってしまっては寂しいのです。

往復で6時間ほど運転して、ガソリン代や有料道路で5000円ほど、、、
それだけ時間とお金を使ったなら、ダイビング以外にも楽しんで帰りたいのです。

0803semi.jpg

アブラゼミの抜け殻かな?
地下に6年、地上で1~2週間、、、時間をかけた分だけたくさん羽ばたけると良いね^^

>>>
nice!(83)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 18

えのみ

フヨウってハイビスカスかと思ってしまいました。
グリーンをバックに涼しげに写っていますね。
この抜け殻の主は人生をエンジョイできたかしら?
まだまだ暑い日が続きますががんばってくださいね。
by えのみ (2011-08-13 00:28) 

ふうた〜ん

おお~~~
セミの抜け殻・・・
本人は 声はすれども見当たらないのに いっぱいある。
どうしてこんなところで脱いだのってところにも。
広島で見たのは どでかかった~
by ふうた〜ん (2011-08-13 00:29) 

がぁこ

真っ白なフヨウの花って大好き~♪
背景のキラボケも一面緑のバックもすごく綺麗♪
朝顔のツルンとした感じと違ってシワシワっぽいのが和の雰囲気も醸し出してたりしてー☆
木綿の白いワンピース着た女の子のイメージもあるかも。笑
蝉の抜け殻付きってすごいっ(* ̄m ̄)ププ

記事の日付は0:00なのに今出たけど?
by がぁこ (2011-08-13 00:30) 

雅

スミマセン、ハイビスカスと区別がつきません。
by (2011-08-13 01:02) 

shiho

白いフヨウ…、きれい☆
by shiho (2011-08-13 08:02) 

ruriy

清潔感あって綺麗ですね♪
家の近くにも芙蓉の花が咲いているけど、まっ白ってなかなか見ないような気がします。
by ruriy (2011-08-13 08:42) 

kazoo

白いフヨウ、いいですネ。今年はまだフヨウをみかけません。近所のはスイフヨウが多いのですが。
by kazoo (2011-08-13 10:40) 

カエル

フヨウにしがみついて孵化した蝉君、良い選択だね。幸先いい!
by カエル (2011-08-13 11:10) 

hatopopo

フヨウ、夏の花って感じですね。
セミの抜け殻とのコラボ!
いいですね^^
by hatopopo (2011-08-13 11:24) 

まっきー☆

夏の顔でも、とっても涼しげ!
by まっきー☆ (2011-08-13 13:12) 

サァファイヤ

その蝉の抜け殻、HALさんが乗せたんでしょう(笑)?
うまいことやるなぁ。あはは。

フヨウなんて不要だぁ~、とお約束ってことで・・・(^^ゞ
涼しくなった?
by サァファイヤ (2011-08-13 14:40) 

砂糖子

芙蓉って聞いたことはあったんですけど、
実は知らない花だということに気づきました。
色は白で清楚ですけど、
意外にダイナミックな花ですねー!
by 砂糖子 (2011-08-13 17:33) 

テリー

白のフヨウも素敵ですね。フヨウは一日で色を変える酔フヨウもありますが、この白のフヨウは、色が変わるのでしょうか?
by テリー (2011-08-13 18:08) 

mak

フヨウという花なのですね。
最近、僕も撮影したのですが、名前を知りませんでした。
それにしても、こんな場所で脱皮するなんて・・。
今年は以外な場所についている抜け殻を、多く見たような気がします。
by mak (2011-08-13 20:28) 

aya

白の芙蓉は美しいですね、父の墓前にも
供えます。 今年も咲いたよって母の言葉と共に(^-^)V
by aya (2011-08-13 21:21) 

すずめ

福岡市の花はフヨウなんだよ。
何でなのかは知らないけど^^;;
by すずめ (2011-08-14 00:11) 

Pin-BOKE

フヨウの花って、とても綺麗なんですね。
白いハイビスカスって感じで、清楚です。
by Pin-BOKE (2011-08-14 01:16) 

のんちゃん

(*´ο`*)=3

美しいですね。

夏には涼しげですね。。。

by のんちゃん (2011-08-14 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゼンマイ仕掛けヅラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。