SSブログ

ボロボロ [under the sea]

台風が過ぎて...

伊豆の海はクリアで青い海になりました。

0729nen.jpg

水が澄んで、魚影も濃く、泳ぐことも撮影するのもテンションがあがります!
緑の海も味わいがあるけど、、、やっぱり青い海が好きだなぁ♪

すぐまた次の台風も出来てるので、
そのあとまた海況がかわるかもだけど(^^;)
  
イセエビもたくさん!

0729ise.jpg

美味しいよ!
でも、高いよ!(笑)

先月から産卵ピークを迎えてるヤマドリのオスの縄張り争いに遭遇しました。
良い場所を確保して、日没頃にメスを誘い込むためです。

奥のヤマドリが背びれをビシっとフラッシング☆

0729yama1.jpg

背びれの大きさ比べみたいな競い合いかな?

負けずに手前の個体もフラッシング!

0729yama2.jpg

すでに背びれボロボロです。
先月から続く激闘で心身ともに疲れ果ててるのでしょう。
でも、この戦いに勝つことが子孫繁栄のためですから、命がけですね!

そう思うと、破れた背びれがかっこ良く見えます!

がんばれ!

明日は、この戦いの続きを...

>>>
nice!(90)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 20

DEBDYLAN

最初の写真、
すっげーキレイ!!

by DEBDYLAN (2011-07-30 00:44) 

えのみ

嵐に遭った帆船のようですね。
ボロボロでも頑張って欲しいな~。(^o^)丿
by えのみ (2011-07-30 00:45) 

がぁこ

すごい戦いだけど立てた背びれがかっこいいー!
フラッシングって、孔雀王みたいだねー♪( *´艸`)
どっちが勝ったのか。。気になるーー(笑)
台風が濁った海水持っていって綺麗にしてくれたのかなー(*・ᴗ・*)
ブルーのグラデーションがほんとに綺麗!
群れ群れワイド日和だねぇ♪
by がぁこ (2011-07-30 00:56) 

あやこ

ヤマドリの世界も厳しいものがあるのですね…(ーー;

南の島でみるヤマドリと少し色の雰囲気がが違う感じ・・・?
by あやこ (2011-07-30 07:27) 

shiho

海が、とってもキレイ~♪
by shiho (2011-07-30 08:08) 

ruriy

青く澄んだ海が綺麗ですねー☆ 背びれ、すごい~...
by ruriy (2011-07-30 09:07) 

kazoo

皆必死ですネ。
by kazoo (2011-07-30 09:08) 

hatopopo

イセエビ食べたいw
ヤマドリの背びれ迫力ですね^^
by hatopopo (2011-07-30 11:26) 

七色音

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ かっちょいいぞーーーっ!
少しでも多くの子孫を~~~生きるってことだわねぇ。
by 七色音 (2011-07-30 11:50) 

サァファイヤ

ヤマドリって、鳥かと思ったー。
海に居るのにヤマドリ(笑)?
背びれが羽に似てるねー。
by サァファイヤ (2011-07-30 11:57) 

レイリー

この透明感!
素晴らしいですね~
自分も潜って見たい光景です!
1枚目、素晴らしいです  (^^
by レイリー (2011-07-30 14:22) 

okko

何処の世界も、男は大変ですね。
by okko (2011-07-30 14:29) 

のんちゃん

青い海 素敵ですね

みんな 雄頑張ってますね。。。

ボロボロになっても
 美しい輝きを放ちますね。

(*´ο`*)=3
by のんちゃん (2011-07-30 15:09) 

achami

あ・・・カタクリね・・・・。

去年と同じ結果でした。
葉は出て良い感じ〜だったけど、停滞時期が続き。。。
アブラ君の奇襲に遭い、へにゃへにゃになって、THE END(><)

来年こそは、何とかしたい!!!
by achami (2011-07-30 15:52) 

テリー

ヤマドリのオス同士の戦い、熾烈ですね。
by テリー (2011-07-30 17:29) 

tanaka-ma3

ヤマドリとはおもしろいネーミングですね。
by tanaka-ma3 (2011-07-30 19:53) 

aya

破れた船の帆みたいですよね、海の中が落ち着くのは
どれくらいかかるのかしら、また台風が来ているし、
被害が無ければいいですね。
by aya (2011-07-30 22:26) 

リンコ

カッコイイねー♪ 頑張って♪♪♪
by リンコ (2011-07-30 22:34) 

砂糖子

海の中にも台風は来るんですね。
2枚目はもう、秋が来たみたい☆
by 砂糖子 (2011-07-30 23:39) 

ふうた〜ん

ジラースのえりまき思い出してしまった。
キングギドラの羽っぽくもある。

あ~~~~きれいな海だ。
by ふうた〜ん (2011-07-31 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

はぜ男の戦い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。