SSブログ

白です。 [CEBU 2011 Part.1]

キミシグレカクレエビ

0620ebi.jpg

絞り込んで撮ると、肉眼では白く見える模様がクリーム色っぽいかな?
ヤギの色が反射したかな?

1.5センチほどの小さなエビですが、
頭のツノがウルトラ的でカッコヨイのですw
  
別な場所でもう一匹...こちらはメスかな?

胴回りが太く、なんとなく色がこく見える部分は...
タマゴが透けて見えてるのかなー??的な印象です。

0726kimi.jpg

少し太陽光が届く感じだったので、白いエビに海の色を重ねて青く。
こういうのちゃんと書いておかないと、メスは青いんだ、、、と思う人続出だしね(笑)

白ですよ^^

■■■

明日(というか今日7/27)は海に行ってきます。
曇りの予報だけど、、、
まぁなんとかなるでしょう。

てなわけで、、、ブログ回れませんが、ご了承くださいませ。

>>>
nice!(77)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 16

えのみ

キャ~本当にツノがカッコヨイっすね。(^o^)丿
漆黒闇に戦うウルトラマン・エビ!
身重なメスエビちゃんはヨッコイショという感じ。
大事に育てば良いですね。
by えのみ (2011-07-27 00:33) 

がぁこ

ほんとだ、ツノがにょき~~♪ってあってかっこいいねー☆
ツノがある分強そうな感じがしてくるよ~
青を乗せた透明感のあるクールなエビちゃんも素敵だし
黒抜きだとエビちゃんと擬態してるおうちがスケスケや色が綺麗に映えるねー♪
先週の分も楽しんできてね♪ 
素敵な出会いがありますように・・・(^-^✿)
by がぁこ (2011-07-27 00:38) 

DEBDYLAN

明日は突然雨が降らないといいね。
あっ、もう今日か^^;

by DEBDYLAN (2011-07-27 01:22) 

shiho

ほんとに、かっこいい~♪
by shiho (2011-07-27 06:15) 

hatopopo

かっこいいエビちゃんですね。
メスはふっくらしてますね^^
by hatopopo (2011-07-27 07:01) 

うみんぼ

海,楽しんできてください!
by うみんぼ (2011-07-27 08:12) 

achami

ヤギの透明感に刺さった^^
by achami (2011-07-27 10:25) 

okko

ナンジャモンジャみたいなエビさんだッ!
お天気、不安定ですね~。
by okko (2011-07-27 10:59) 

kazoo

透明なエビ種類多いですネ。これも格好いい。
by kazoo (2011-07-27 11:31) 

七色音

撮り方によって印象が変わるのっておもしろい~♪
こんなふうに感じたから こんなふうに撮ってぇ
こんなふうに 伝わったらぁ~~~。(=v=)ムフフ♪だわね。
by 七色音 (2011-07-27 15:30) 

tomotomo

白ですね~。わかりました!(^^)!
HAL先生の教え方は、楽しくてわかりやすいです!!
クリーム色や青に見えるということは
他の色もいけますか?
グリーンとかみたいな~☆
by tomotomo (2011-07-27 15:39) 

のんちゃん

(*≧▽≦)ウルトラ的ですね。。。

(^ー^* )フフ♪ 海の青
   (≧∇≦)ъ グッですね
by のんちゃん (2011-07-27 21:23) 

mak

このエビは撮ってみたいですねえ。
ヤギがほのかに赤くて、発光しているようにも見えますね。
by mak (2011-07-27 21:28) 

aya

綺麗ですね! 白いから海の青が入っていますね。
可愛いカクレエビが沢山居ますね、いつも思いますが
こんな小さなエビちゃんを よく見つけられますね♪
by aya (2011-07-27 22:22) 

ふうた〜ん

十分怪獣になれるね。
メスのほうはちょっと色っぽくみえてしまうわね。
by ふうた〜ん (2011-07-31 16:43) 

ひろちゃん

1枚目の写真、ものすごく鮮明に撮れていてかっこいいね♪
by ひろちゃん (2011-08-05 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。