SSブログ

もっと、こっちに♪ [CEBU 2011 Part.1]

港の奥では、ボートの修理とか、メンテナンスが行われています。

0723siominato.jpg

そのボートの周囲が、干潮になると、、、

ぞろぞろと、、、
  
出てきます、、、

シオマネキ

0723siomane3.jpg

大きいのや、小さいの、、、

巨大なハサミが無いのはメスですね。

0723siomane2.jpg

大きなハサミで潮を招くからシオマネキという名前になったようだけど、
オスだけにハサミがあるってことはメスを招くためでしょうねー

シオマネキにも種類があって、色違いのタイプも、、、
形もちょっと違うかな?

0723siomane1.jpg

こちらもやはりペアですね。

もっとこっち来いよ―、、、みたいな感じかな?

セブの港は熱いです。(笑)

>>>
nice!(80)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 19

えのみ

ハサミが大きいほどイケメンなのかな~。
きっと生活力もあるのでしょうね。
体の色がラピスラズリの石のようにきれいですね。
私もカニに生まれ変わろうかな。(^o^)丿
by えのみ (2011-07-26 00:17) 

がぁこ

おおーーいっぱい誘ってるぅ~~(≧∇≦)ノ
モテモテの♀だとあっちこっちでおいでおいでーってされちゃうのかな(笑)
カニの甲羅ってどうしても人の顔に見えて・・(* ̄m ̄)ププ
シオマネキって実は見たことないんだけど青い甲羅なんだぁ♪
海の生き物らしくって綺麗なブルー♪
生き物っていろんなアピールの仕方があって面白いよねー☆
っていうとやっぱり孔雀王を思い出す(爆)
by がぁこ (2011-07-26 00:21) 

masayo

今日はフィギュアネタなのかと思った!
かわいい模様のカニさん^^
by masayo (2011-07-26 00:22) 

DEBDYLAN

油断してたら挟まれそう^^;

by DEBDYLAN (2011-07-26 01:44) 

ruriy

オシャレな配色のカニさんですね^^*
身体の半分くらいの大きさのハサミつけて、歩くの大変そうw
by ruriy (2011-07-26 07:54) 

うみんぼ

右だけ肩凝りそう
by うみんぼ (2011-07-26 08:30) 

tomotomo

女子はこっちにおいで~に弱いです(*^_^*)
オレンジに黄色にカラフルでキレイ♪♪
by tomotomo (2011-07-26 09:05) 

hatopopo

オスのハサミ大きいですね。
シオマネキ初めて見ました^^
by hatopopo (2011-07-26 11:27) 

風子

甲羅の模様が和風!?のようにも見えますね♪(笑)
「HAL's Ocean Park」改めて見てきましたが、
ブルーが素晴らしいですね~~☆
by 風子 (2011-07-26 11:31) 

kazoo

甲羅の模様も、オスのハサミも見事。
by kazoo (2011-07-26 12:31) 

のんちゃん

(^ー^* )フフ♪ペアペアだわ。。。

微笑ましいね。。。

お写真から 暑さが伝わりますね~

(;≧ー≦) 日差しがキツイね。。。
by のんちゃん (2011-07-26 13:07) 

achami

これは食用じゃないの???
by achami (2011-07-26 14:30) 

七色音

ハサミをカチカチ音を鳴らすんだっけかぁ?
おいで~って( ´∀`)/~~
カニ子はビジュアルバンドカニ太に弱いんだわねぇ♪(*≧m≦*)ププッ
by 七色音 (2011-07-26 15:24) 

Pin-BOKE

カラフルなシオマネキですね〜♪
by Pin-BOKE (2011-07-26 16:24) 

shiho

ゾロゾロと、出てくる、出てくる。
カラフルなカニさんですね~。
by shiho (2011-07-26 16:26) 

トックリヤシ

石垣のシオマネキはちょっと地味系ですネ^^;
by トックリヤシ (2011-07-26 18:00) 

青い鳥

カラフルなシオマネキ、初めて見ました。
by 青い鳥 (2011-07-26 18:09) 

ふうた〜ん

「もっとこっち来いよ―、、、」
キムタク風に、でしょうかね~
いいね。
by ふうた〜ん (2011-07-31 16:38) 

すずめ

えー ぜひ女子にも巨大ハサミをっっ!
by すずめ (2011-08-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

自立白です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。