SSブログ

念願の、、、 [CEBU 2011 Part.1]

コールマンズシュリンプ

0617coru3.jpg

セブなど、フィリピン海域では比較的多く見られてるように思います。
ときどき、伊豆の海でも見つかったり、、、、

ですが、、、なぜか、今までずっと会えなかったのです。

、、とか書くと、他のダイバーから「え?見たことなかったの??」と一笑されそうですけどw
個人的にはジンベエザメよりもレアものの位置付け(笑)
  
こういうのって、一度クリアしておけば、次回からは普通に見れるような気もします(笑)

今度の冬には伊豆でも見れるかも??

今回の個体、、、というか、初の出会いは1cmくらいのチビチビでした。

0617coru1.jpg

ウニの中に住み、そのトゲに隠れるように、、、
でも、ちょっと、隠れてばかりというより、出たがりっぽい印象も。
ちょー可愛かったー♪

念願かなったことも重なって可愛さ2倍です(笑)

>>>
nice!(78)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 22

えのみ

初めてお目にかかれておめでとうございます。
赤いドットの体が日本の日の丸風ですね。
ウニの中にいると分かりにくいけど
HALさんの気持ちが通じたのですね。
これからもどんどん見ることができますように!(^o^)丿
by えのみ (2011-07-23 00:22) 

がぁこ

周りのはウニのトゲトゲなんだぁ(◎Д◎)
ものすごい擬態だよね~♪
でも上からのショットがキラキラ輝いててガラス細工みたい!
すごぉく綺麗~♪(>v<*)
いい所にいてくれたねー☆
でもこのエビさんちょっと眼があっちこっち向いてるっぽい?(:^ー^A)
にゃ!そこも含めて可愛いんだよね♪
逢えなかった子に逢えると感動するよね~(^-^✿)
by がぁこ (2011-07-23 00:27) 

(。・_・。)2k

お初ってうれしいですよね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-07-23 01:50) 

アールグレイ

茶の水玉っぽい模様がきれいです^^
下の方に見えているのはウニなんですね。
珍しいものが見られて良かったですね^^
by アールグレイ (2011-07-23 02:06) 

ねこじたん

きれいです
そして きゃわゆい♪
by ねこじたん (2011-07-23 02:45) 

shiho

2枚目の写真で、『えっ?何匹いるの?』と、
じ~っと見ちゃいました(笑)
by shiho (2011-07-23 07:54) 

七色音

チビチビかくれんぼ♪
宝物発見っ!!って感じで うれすぃ♪(^-^)b
by 七色音 (2011-07-23 09:37) 

ruriy

周りにもこのエビちゃんがいっぱいいるのかな?と思っちゃいました^^;
水玉模様が可愛い♪ 念願のエビちゃんご対面、おめでとう (^-^*)
by ruriy (2011-07-23 10:30) 

okko

まるで宝石をばらまいた様で、キ・レ・イ!!
ジンベイ鮫よりこっちの方が好きだなぁ。
by okko (2011-07-23 11:01) 

hatopopo

カラフルなお写真ですね。
初めての出会いオメデトウ^^
by hatopopo (2011-07-23 11:34) 

青い鳥

エビの水玉模様も可愛いですが、青い粒々も綺麗ですね。
by 青い鳥 (2011-07-23 12:19) 

のんちゃん

ひゃー(@_@;)

海栗の棘 と 見紛うです。

1cm(*´艸`)ちっこいね。。。

可愛さ倍増(〃∇〃)
by のんちゃん (2011-07-23 12:43) 

kazoo

足も縞模様、きれいです。伊豆にもウニいますネ。
by kazoo (2011-07-23 15:26) 

ふ〜

ヤマトヌマエビと比較すると、超~派手派手ですね~(笑)
by ふ〜 (2011-07-23 16:27) 

achami

目が大きいね!!!
冬の伊豆かぁ〜、寒いところでも生息できる子なんだ!
by achami (2011-07-23 16:42) 

aeon

1cmの大きさでこの擬態なのに
見つけたHAL 凄いですね!
浮かび上がったブルーがとっても綺麗ですね
by aeon (2011-07-23 19:45) 

DEBDYLAN

会えてよかったですね^^。

by DEBDYLAN (2011-07-23 20:42) 

サァファイヤ

メチャ擬態! どこにいるのか分かんないw
これは、見つけにくいかも(^^ゞ
by サァファイヤ (2011-07-23 22:25) 

ふうた〜ん

エビちゃんかわいい!
会いたい子に会えた喜びは・・・格別だね。

この青いのは何?
これもまた きれいだな~
宝石みたいだね。
by ふうた〜ん (2011-07-23 23:22) 

砂糖子

うあー、
なんか、SF映画の悪の巣みたいな感じですねー。
美術さんが作ったのでなくてこんな世界があるなんて…。
しかもちっちゃいなんて…。
by 砂糖子 (2011-07-24 00:56) 

まっきー☆

ご対面~だったわけですね!! 良かったですね~♪
by まっきー☆ (2011-07-24 12:16) 

Pin-BOKE

初見、おめでとうございます!
鳥撮りの世界でもそういうことってあります。^^
by Pin-BOKE (2011-07-24 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぷにぷにゴムゴムのぉーーーーー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。