SSブログ

夜空に咲いた... [flower **]

サクラランが今年になって3回目の開花です。
前回がツイン開花だったので、今回で4つ目の開花ということになるのかな?

多肉系植物がこんなに何度も開花するとは思わなかったけど、
開花は嬉しいことなので何度でも楽しめるといいなー
 
何度も開花報告をしても、毎回同じ写真になっちゃうので、
裏側から撮ってみたりw

0717saku2.jpg

今回は趣向を変えて、赤と黒...
  
「赤」

0719saku3.jpg

大人しめのピンクのサクラランが鮮やかーなイメージに。
透ける花弁なので、背景や照明の影響を受けやすい花なのです。

なので、逆にそういうのを利用してやると他には無い雰囲気に...

「黒」

0719saku1.jpg

シックでカッコいい雰囲気ですよねー
サクラランの持つ「和」のイメージが強調されたような・・・

夜空に咲いた花火のようなイメージもありますよね^^

花火と言えば、こないだマンションの窓から花火を見ることができました。
ちょうど赤い満月の夜(7/16)だったので、多重露光で撮影してみました^^

0716hana2.jpg

自粛ムードが続いてますが、花火くらいは楽しみたいですよね^^

>>>
nice!(83)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 31

えのみ

わ~後ろから覗いてる!(^_^)
可愛いイメージだったサクラランですが
グッと大人の雰囲気ですね。
観ればみるほど不思議なお花です。
満月とのコラボ花火・・・高層マンションならではかな?
HALさんもいろんなところで楽しんでいますね。
by えのみ (2011-07-20 00:17) 

nomu

16日は仕事がらみでイベントがあったんだけど、最後の花火をやってる時に月が昇りました。
すごい写真だなぁ!
サクラランは、きっとHALさんの管理が行き届いているんですね。綺麗♪
サクラランさん、元気かなぁ・・

by nomu (2011-07-20 00:20) 

がぁこ

背景の色が変わるとほんとに雰囲気が変わるねー☆
赤だと鮮やか艶やか、可愛らしい雰囲気だし黒は重なりあったとこも綺麗でオトナ様な感じ♪
壱枚目の裏スケもそうだけどサクラランの花弁が通過するから
いろいろ楽しめるんだろうなぁ♪
桜蘭さんも喜んでるね(^-^*)
花火の露光ネタ当たってたよ(笑)
by がぁこ (2011-07-20 00:21) 

あぁ

赤い熟れた果実なような月ですね。
by あぁ (2011-07-20 00:25) 

bluebird

サクラランも花火も、黒バック素敵ですね!
by bluebird (2011-07-20 00:39) 

ちー坊

かわいいお花ですね♪
満月と花火羨ましいです
by ちー坊 (2011-07-20 01:53) 

乙葉

わーーーーー綺麗可愛い~~~♪

なんか 照明のカサみたいで 可愛い!うん!可愛い!


by 乙葉 (2011-07-20 07:08) 

ruriy

開花はホントに嬉しい気持ちになりますよね♪
お花が輝いてて綺麗ですねー。優しくて清楚な感じがします^^
満月と花火も素敵~☆
by ruriy (2011-07-20 07:52) 

お茶屋

おぉ!満月と花火☆
これまた見事なワンシーンでございます♪
by お茶屋 (2011-07-20 09:42) 

うみんぼ

うちにはいっこうに花の咲かないアジサイ他多々あります

日ごろの手入れの問題ですね(^◇^;)
by うみんぼ (2011-07-20 10:14) 

achami

サクラランって、多肉だったんだ!!!
お花はとてもキュートですね^^
by achami (2011-07-20 10:35) 

まつみママ

月と花火! 素晴らしく 綺麗なショットですね~
サクラランって 可愛いいですぅ~♪
by まつみママ (2011-07-20 10:47) 

風子

(○´∀`)お恥ずかしいんですけど、「サクララン」初めて知りました。
可愛い花ですね~~☆
それも 何度も楽しめるなんてね。^^
HALさんはいろいろ幅が広い方ですね♪
by 風子 (2011-07-20 11:18) 

kazoo

撮り方でいろいろ変化しますネ。花火もきれい。
by kazoo (2011-07-20 11:29) 

hatopopo

サクララン可愛いお花ですね。
赤と黒で雰囲気変わりますね^^
花火~夏の風物詩ですね!
by hatopopo (2011-07-20 11:59) 

のんちゃん

裏側も素敵ね♪(^▽^*)

背景によって 変われるのも素敵♪

花火と満月 (*≧▽≦)
 w素敵!
by のんちゃん (2011-07-20 12:14) 

カエル

バックが違うとこうも印象が変わるんだ!!!
純粋だったり色っぽかったり、、、wow!
by カエル (2011-07-20 12:45) 

侘び助

赤い月・・・写して見ましたが・・・駄目でした・泣き~~
by 侘び助 (2011-07-20 12:55) 

みなりん

赤い月、怪しげできれいですね。
左側にも花火が上がっていれば、ミッキーになったかも。
by みなりん (2011-07-20 13:07) 

ひめしゃら

花火と赤い月、綺麗ですね^^
HALさんのそばの花火は開催されたんですね♪
私のそばの花火大会は中止になっちゃいました。
寂しいものです・・・
by ひめしゃら (2011-07-20 14:07) 

とみっち

お花の中に星がいっぱいですね☆
by とみっち (2011-07-20 15:12) 

青い鳥

特に3枚目の写真が大好きです。
by 青い鳥 (2011-07-20 15:38) 

DEBDYLAN

ハイッ!!
花火楽しみたいです^^。

by DEBDYLAN (2011-07-20 22:53) 

サァファイヤ

黒にピンク、渋い。
by サァファイヤ (2011-07-20 23:53) 

砂糖子

裏側から撮ってもかわいいですーー!
光が透けているのもかわいい…。
by 砂糖子 (2011-07-20 23:59) 

七色音

こんな風に花火が見えるのぉ♪ いいわねぇ。
ベランダからお花達と一杯呑みながら・・・贅沢~~~☆
by 七色音 (2011-07-21 00:09) 

まっきー☆

サクララン、可愛い~!! ワタシも、花が咲く何かを育ててみたくなりましたわ。 枯れないように祈らねば。。。
by まっきー☆ (2011-07-21 21:36) 

aya

サクララン、なんて可愛いんでしょう! 今回のデザインはお花を生かす
色合いですね♪
by aya (2011-07-21 21:44) 

ふうた〜ん

花火だぁ~~
いいね!
毎回見てるけど サクラランのかわいいこと~
星がいっぱい!!
by ふうた〜ん (2011-07-24 00:12) 

ひろちゃん

これはまた、それぞれとても綺麗で可憐なお花がうまく表現されていますね♪

2枚目の赤バックがのがすごく綺麗だけど、3枚目のバックライトの透過光も良いな♪

花火の写真すごい!オレンジのお月さまがムーミンのお月さまみたいに大きくて素敵♪
by ひろちゃん (2011-07-24 03:49) 

すずめ

裏から撮った桜欄いいな〜
ガクがお星様みたい!
by すずめ (2011-08-02 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メガネおうち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。