SSブログ

2011・夏 [石垣島 2010]

毎日の猛暑の中、、、ダイバーじゃなくても連休がらみで海で遊びたいところですが、
台風の接近で、そんな楽しい気分より不安が多いような気も、、、

それでも、今日は7月18日、、、海の日です!

石垣島、米原の珊瑚に群れるネッタイスズメダイ

2011.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
 
 
黄色いのがネッタイスズメダイで、ちょびっと居るオレンジのはキンギョハナダイ。
久々の石垣島2010の記事になりました、、、まだ半分もアップしてませんでしたねww
また少しずつアップしようかと思いますが、ちょっと事情もあってセブ2011を先に片付けてしまおうかと、、、

昨年の石垣島では納得の写真が撮りたくて、毎日、この同じ場所に通ってたので、
当然似たような写真が量産されてます。(笑)

微妙に角度が違ったり、魚の位置が近かったり遠かったり、、、、

いずれタイミングを見て、石垣島の続きをアップしますけど、「これ前に見たのとそっくりー」とは言わずに、「似てるけど、雰囲気違っていいですねー」、、、みたいな優しいコメントを期待しますww

まだまだ暑い夏が続きそうですが、
皆様くれぐれもご自愛なさいますようお祈り申し上げます。

2011・夏     HAL

>>>
nice!(85)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 25

えのみ

本当に海の中に潜っている感じで素敵です!
それに海の中だから涼しそう♪
HALさんも暑い中お仕事頑張ってくださいね(^o^)丿
by えのみ (2011-07-18 00:12) 

がぁこ

海のブルーが綺麗~っ♪
珊瑚の回りを泳ぐ群れが綺麗~っ♪
キンギョちゃんがすごくいいアクセントになってるねー(>v<*)
うっとりしちゃう竜宮城のような美しさ~~(*´ー`*)ポワーン
こんな写真が毎回見られるなら何枚でもーー♪
それにいつも優しいのでだいじぶです(笑)
「海の日」じゃなくってもずっとこの綺麗な世界を・・・って気持ちを大事にしたいね(^-^*)

by がぁこ (2011-07-18 00:21) 

shiho

すっごくキレイ~。
by shiho (2011-07-18 07:53) 

ruriy

素敵ですねー!海中の宝石箱みたいですね^^*
米原、シュノーケルで楽しかった記憶があるけど、深海はこんなに綺麗なんですねー。
暑中見舞いありがとうございます。HALさんもご自愛ください☆
by ruriy (2011-07-18 08:38) 

kumimin

いろんな色があってきれい♡
来年もHALさんの写真展に行きたいな♪
海の日にふさわしいですね=^^=

今年も暑い夏ですが体に気をつけてがんばりましょうp(*^-^*)q
by kumimin (2011-07-18 09:01) 

achami

そうか!海の日だ!!!
by achami (2011-07-18 10:44) 

アールグレイ

ブルーの海水に、黄色や赤のお魚さんたちがきれいですね^^
2日ほど前に観た水族館を思い出しました。
by アールグレイ (2011-07-18 11:00) 

青い鳥

素敵な暑中お見舞いをありがとうございます。
by 青い鳥 (2011-07-18 11:05) 

hatopopo

キレイなお魚さんがいっぱいですね。
毎日暑いけど暑さに負けずに
この夏を乗り切りましょうね!

by hatopopo (2011-07-18 11:26) 

kazoo

海の日にも海に縁がないのですが、すてきな写真で海を想像しています。
by kazoo (2011-07-18 12:06) 

のんちゃん

海の日 (*≧▽≦)

青い海の中へ 嬉しいね。

暑中お見舞い申し上げます
(_ _*)))

お暑い毎日お気をつけて(〃^▽^ノシ
by のんちゃん (2011-07-18 12:46) 

トックリヤシ

暑中お見舞い申し上げます。  地元米原の海・・・感激です。
by トックリヤシ (2011-07-18 13:58) 

okko

海の日が、毎年コロコロかわるので海も困っているでしょうね。
by okko (2011-07-18 14:29) 

レイリー

見事ですね~
石垣、行ってみたいです! (^^
by レイリー (2011-07-18 14:32) 

カエル

海の日なのに、海のない所にいます。えーんえーん。
このポスカは涼しげでかわいい!
by カエル (2011-07-18 15:12) 

七色音

これは これは ご挨拶ありがとうございます。
アリガタビーム (( o|o) ピー》》》 (V)。。(V)フォッフォッフォッ
by 七色音 (2011-07-18 16:09) 

海を渡る

きれいですね。
いつまでも残したいです。
by 海を渡る (2011-07-18 17:04) 

まっきー☆

鮮やかな黄色~!!! 海の中では飛び切りキレイな黄色ですね。
by まっきー☆ (2011-07-18 20:56) 

ぱぱくま

石垣の海、守っていきたいですね。
小さな魚にとってサンゴはゆりかごなんですね♪
色とりどりのサンゴを守らなくては!
by ぱぱくま (2011-07-18 21:17) 

アラック

アラックです。
ご無沙汰しております、すいません。
ワイド・マクロいっぱいのバグースの
夏を有り難う御座います。
海に行かないのに、真っ黒です。
足は痛いです。
by アラック (2011-07-18 21:22) 

ひめしゃら

暑中お見舞い申し上げます。
毎日の海の写真楽しみにしています♪
by ひめしゃら (2011-07-19 15:09) 

美美

素敵な暑中見舞いですね。
海も優しい顔ばかりではないでしょうから
これからもお気をつけながら素敵な海の中を
拝見させてくださいね。
暑いのでご自愛ください\(^o^)/
by 美美 (2011-07-19 16:51) 

Pin-BOKE

こういう素敵な暑中見舞いをもらうと、嬉しくなってしまいます。^^
by Pin-BOKE (2011-07-19 17:45) 

takuro

見てるだけで涼しくなるし、海に行きたくなる写真ですね♪
by takuro (2011-07-21 08:15) 

ふうた〜ん

いいな~海の中。
by ふうた〜ん (2011-07-24 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

みどりの子メガネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。