SSブログ

みどりの子 [under the sea]

ベラの幼魚かな?...と思いましたがテンスの仲間のような気がします。

0715bera1.jpg

ベラ、ブダイ、テンスなどの仲間は成魚と幼魚の色や形がずいぶん違うので、、、
調べてもわからず..
  
可愛い幼魚のつぶらな瞳だけ見ていただけたら♪

0715bera2.jpg

下に落ちてる海藻の切れ端に寄り添うように...
一応擬態のようですが、、、

いつもなら、なんたらかんたらと、能書きダラダラ書くところですけど、
名前もわからないと説明のしようがないですね(^^;)

まぁ、図鑑じゃないし、名前はどうでもいいか(笑)
ここ見てるダイバーやアクアリストの方で、知ってる方いませんか?
 
>>>
タグ:富戸 NikonD300
nice!(83)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 16

えのみ

さやえんどうみたいなのでさやちゃんって名前はどうですか?
背びれとか透明なのでしょうか?
新種だったらHALさん大発見なのにね。(^_^)
by えのみ (2011-07-17 00:26) 

がぁこ

緑のお魚ちゃんって珍しいよね??
雰囲気は金魚ちゃんっぽい感じなのねー♪
ヒレがトゲトゲっぽいし~
クネってひねった姿が可愛いー♥
名前ってどうでもいいやって思いつつわかんないとすごく気になって
調べまくっちゃう(笑)
あ・・ミドリの子ゲットだよ、被った(笑)
by がぁこ (2011-07-17 00:33) 

shiho

かわいいお魚ちゃんですね♪
by shiho (2011-07-17 08:16) 

kazoo

いつか緑の魚みたような。それは名前あった気がします。それとは違うのでしょう。
by kazoo (2011-07-17 11:17) 

hatopopo

キレイな緑色してますね。
可愛いお魚さんだー^^
by hatopopo (2011-07-17 11:27) 

青い鳥

緑色の魚って珍しいのでしょうね。
by 青い鳥 (2011-07-17 12:50) 

kumimin

葉っぱみたいな子かわいい♡
大っきくなったらどんなお魚になるのか想像するのもたのしいですね(*^^*)
by kumimin (2011-07-17 13:05) 

のんちゃん

綺麗な緑色ですね。。。

お魚のお名前 何でしょうね。

クリクリお目目 かわいいね♪(^▽^*)
by のんちゃん (2011-07-17 13:11) 

okko

あら、なんと可愛いミドリコっちゃん!はじめまして。
by okko (2011-07-17 14:27) 

aya

でた!! HALさんの知らない子がいるんですね!!
何かなぁ、誰かなぁ、とても緑が綺麗ですね♪
by aya (2011-07-17 15:52) 

Chiffon

透けてるし綺麗な緑色!
グミのお菓子みたい…と思ってしまった私。
食い意地がはってますね(笑)
by Chiffon (2011-07-17 18:47) 

まっきー☆

HALさんが知らないお魚とは・・・まさか新種!? w(゚o゚)wワオ!!
by まっきー☆ (2011-07-17 21:02) 

キャロロ

HALさんが調べても判断に迷うことがあるんですね。
それにしても独特の色したお魚くんですね。^^
by キャロロ (2011-07-17 21:56) 

砂糖子

おお、日本の伝統色にありそうな、
おいしそうな濃いお茶の色☆☆
かわいいですーー!!!
by 砂糖子 (2011-07-17 22:11) 

七色音

ほほぉ~ 夕日が海に沈んで現れた子だわよぉ。
だから・・・『超ラッキー』だわよ♪ にひっ
by 七色音 (2011-07-18 16:03) 

ふうた〜ん

グミっぽい。
青りんご味かな?
by ふうた〜ん (2011-07-24 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ほぼアンコウ?2011・夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。