SSブログ

ゆっくり・びっくり [under the sea]

この季節、海はちょっと濁ってます。
緑色、、、な感じ。

青空の下は緑色の海に...

0630nami1.jpg

夏の海はマリンブルーなイメージもあるけど、
ほんとに綺麗なブルーが見えるのは冬なんですよねー

でも、その緑色の原因は環境汚染とかではないし、海藻の成長が活発だったり、雨水が土砂を持ち込んだり...地球のサイクルのままなのでそのまま受け止めるのが自然の中で遊ぶということ。

とか言いつつ、綺麗な水だったらいいのになーと常に思ってるのも事実ですが、(笑)
無い物ねだりじゃ仕方ないですよね。

緑色の海を背景に...
  
ウミシャボテン

0630sabo.jpg

水底をゆっくり流れる海流にそよそよと、ゆっくり、ゆっくり・・・

ゆっくりの時間を感じた直後に、、、

カタクチイワシの群れが!!!

バビューーーン!!

0630iwasi.jpg

急に暗くなったと思ったら、もの凄い数の群れが背後から肩越しをかすめて泳いで行きました。
かなりびっくり、、、(^^;)

明日(というか本日:7/13)はまた海に行ってきます!
青い海だったらいいなぁー(笑)

てなわけで、ブログ巡回出来ません。
足跡頂いたみなさん、ご了承くださいね!

>>>
nice!(82)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 22

えのみ

空と海の境目を見れてうれしい♪
本当に海って青いイメージですけど
緑色もまた違う雰囲気でいいですよ。
イワシの群れはすごい迫力っ!
明日も楽しんで来てください。(^o^)丿
by えのみ (2011-07-13 00:33) 

がぁこ

イワシのキラキラした群れ、ものすごい迫力ーー
群れと競争してみたい( *´艸`)ププ
ウミシャボテンもゆらゆらりん~♪
どっちも楽しそうでよいなぁ~♪
濁りがあるのはHAL濁りだけかと思ってた(笑)
明日もピーカンで海日和だね、楽しい休日を~(^-^*)
by がぁこ (2011-07-13 00:34) 

キャロロ

カタクチイワシの大群スピード違反ぎみですね。^^
by キャロロ (2011-07-13 00:35) 

penny

イワシの群れ、スゴい。
by penny (2011-07-13 01:08) 

ふうた〜ん

この海の色はコカコーラのビンの色みたい。
こんな大群に会ったら ちょっとドキドキしちゃいそう。
よけてよけてよけて~~~
って ジャングルクルーズじゃないけど。

また明日の きれいな写真楽しみだな。
by ふうた〜ん (2011-07-13 01:11) 

イチロー

イワシの群れ、これは驚きですね^^;

by イチロー (2011-07-13 08:18) 

ruriy

イワシの群れ、すごい。。かなりびっくりしながらも
綺麗な写真撮っているのは、もっとすごい^^
by ruriy (2011-07-13 08:45) 

KAZUYA

一枚目の写真にかなり惹かれました☆

こういう写真はやはり撮る人のセンスが
出ますね(^-^)
by KAZUYA (2011-07-13 09:18) 

achami

最後の写真、かっこいい!!!

そうそう、沖縄で広部くんに逢ったよ!
一応「おめでとう〜!」と一言。
by achami (2011-07-13 10:00) 

うみんぼ

ウミサボテン いい感じです!
by うみんぼ (2011-07-13 10:43) 

Pin-BOKE

ほんとにサボテンみたい^^
by Pin-BOKE (2011-07-13 11:17) 

hatopopo

ウミシャボテン、ほんとにサボテンにそっくり!
カタクチイワシの群れ、すごいですね。
by hatopopo (2011-07-13 11:25) 

okko

緑色の海も、わるくないなぁ~~。
by okko (2011-07-13 11:31) 

kazoo

自然現象ならし方ないですネ。カタクチイワシの群れが素敵!
by kazoo (2011-07-13 12:06) 

のんちゃん

うひょ~(*´艸`)

良いわぁ~ 海と空 夏だぁ。。。

静と動

カタクチイワシの集団 シャープ~♪

しゅごいです(´ー`*)。・:*:・
by のんちゃん (2011-07-13 14:42) 

青い鳥

今日の海は青かったのではありませんか?
きっと素敵な写真が撮れましたよね。
by 青い鳥 (2011-07-13 19:04) 

shiho

うわっ!カタクチイワシの大群。
凄いですね~。
by shiho (2011-07-13 20:54) 

ぱぱくま

いつものHALさんの写真とは雰囲気違いますけど
これも海の表情なのですね。
魚の群れの迫力は圧巻でしたね♪凄いな~。
by ぱぱくま (2011-07-13 21:21) 

七色音

暑い一日だったわねぇ。
光るウロコが涼しげ~~~♪
by 七色音 (2011-07-13 22:56) 

まっきー☆

確かに冬の海は色がきれいですよね~。
でもここ1~2日は、遠州灘の海の色はきれいなブルーでした! めずらしいな~と思い、ちょっといい事ありそうな予感? なーんて思っちゃいましたわ。
by まっきー☆ (2011-07-13 23:00) 

bluebird

日本海側は、もう少し緑っぽいんですよ。
確かに冬の海の透明度はすごいですよね。
by bluebird (2011-07-14 13:49) 

DEBDYLAN

最初の写真イイっす^^。

by DEBDYLAN (2011-07-15 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ちゅぱっキンキン☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。